春アウター

NO IMAGE

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
桜も開花し素晴らしい天気で世の中はすっかり春ですが、いつになっても春の来ないアイダヨウです。。

あぁ。。

さあ、気を取り直して!
こんな天気の良い日はTシャツになって心軽く春の光を浴びたいですよね!

しかし日が沈むとまだまだ寒いですからね、あんまり浮かれて薄着でお出かけすると、夜ものすごくテンションが下がる事になります。

そんな時の必須アイテム春アウターです!!

ということで今日は軽いアウターをご紹介。


まずはこちら。ATTACHMENTのミリタリージャケット¥49,000。
新木さんはなんだか切ない表情ですが、間違いなくナイスアイテムです。
うちの店長は冬に同じようなのを買ってましたが、これもまた買ってました。そしてこればっかり着ています。よくいらっしゃるお客様はお気づきかと思いますが9割の確率で着てます。
デニムで、ブラックで、細身で、ミリタリーテイストで、、、間違いありませんね!


お次はラウンジリザードのナイロンM65¥35,000。
素材が特徴的で独特の風合いを出すために難易度の高いナイロンの製品染めを施してあります。
さらにポリエステルの混紡でギュッと握るとシワが残る張りのある素材になっています。
デニムにはもちろん合いますが、シャツにスラックスで渋く決めたスタイルのはずしに着ると格好良いっす。
そして、あえてクシャクシャに着るのが男です。
これはナイロンなので梅雨時も大活躍ですね!


こちらはバージスブルックというベルギーのブランドの麻のステンカラーコートになります。
今年はスプリングコートの人気が非常に高いです。
麻で洗いがかかっておりクタクタな素材になっています。
さらにロング丈ですが白なので軽く、スタイルも堅くならないのでとても合わせ易いと思います。
太めの軍パンにあわせたりすると雰囲気が出そうですね!
しかもインポートですがお値段が¥21,800と買い易いのでちょっとチャレンジしやすいところですね!

ラストっす。




¥59,000

密かに昨日1型だけ入荷してきたATTACHMENTの隠し玉です!
あまりにも格好いいので工場のおばちゃんがうっとりして納期が遅れたそうです。  うそですが。何か?
はたしてこれはなんと呼べば良いのでしょうか?
ジャッケットでもあり、ライダースでもあります。
両方の名前から取って麻のブルゾンとでも呼びましょうか。

・・・

着丈も短く脇の裾にアジャスターが付いていてシルエットはライダースのカジュアルさを感じますが、麻にシリコンコーティングの光沢でドレス感と、身頃に両肩から縦に走っているジップがスマートさを出している、ナイスバランスな一品!

僕はこのブルゾンにベストオブ春アウター賞を送り、本日は締めたいと思います。

ありがとうございました。

あー花見行きたいっす。