Home > Archives > 2009-11
2009-11
東のエデン 劇場版
- 2009-11-30 (月)
- Information
清水です。
ちょっと洋服のご紹介をしたいんですが、コレだけ言わせて欲しい。
以前もこのブログで何度か紹介したプロダクションI.G.の快作、東のエデン!!
その劇場版である
東のエデン劇場版 Ⅰ The King of Edenが公開となりました。
・
めっちゃ期待してます。テレビ版で残された謎が
劇場版でどういった形で終止符が打たれるのか・・・気になるところです!!
公開劇場は上リンクから調べられます!気になる人は是非!!
・
残念ながら私の街、新潟での公開はナッシング!!
こうなったら作品の舞台である豊洲のシネコンまで行ってきて見てやろうと思ってます。
アニメ放送後に たまたま豊洲のシネコンに行く用事があって、いわゆる「聖地巡礼」をしたので(偶然ですが・・・)
場所は把握してますからね!!
ららぽの中にあるシネコンですよねー。行ってくるぜ!!
・
劇場版は二部作。スケールのでかさが伺えます!!
二部目は3月公開予定となっているそうです。
当初1月予定だったものが3月に延期になったのも
当初計画していたものよりも長編になってしまったからだそうな。
神山監督以下スタッフの皆さんは今猛烈に忙しいことでしょう!
期待してます!頑張ってください!!
・
そしてこんなアイテムも・・・
本編にて主人公 滝沢が着用しているM65のレプリカだそうです。
なんかコレ、値段の割にちょっとかっこいいぞ・・・。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
万代橋から
- 2009-11-29 (日)
- Information
どーも清水です。
・
仕事の合間に撮った写真を載せてたまには新潟紹介でも。
新潟市のシンボル万代橋のたもと、通称「やすらぎ提」で撮った写真。
この日はいい具合に晴れていて気持ちいい一日でした。
新潟は気候があまり良くなく、雨・曇りの日が多いので、こういった快晴の日は外に出なきゃ損ってもんです。
・
万代橋付近の景観はとても美しいです。
新潟は中心街を分けるかのように川が流れている都市です。
川を隔てて新潟駅側を万代地区、反対を古町地区と呼んでます。
・
万代地区はデパートやレストランなど様々な大型施設が軒を連ねる都会的な雰囲気です。
一方の古町地区もデパートやショッピングモールなど様々な近代的な施設があるものの、昔ながらの雰囲気が残る味わいのある町並みを残しています。
ESビルは古町地区の中心にあります。
・
洋服屋さんはどちらにも多数存在しますが、
感覚的に言うと、古町の方がディープな洋服屋さんが多いです。
万代地区はユナイテッドアローズやビームスなど大手セレクトショップをはじめとした有名店が多いですが、
古町地区は様々な個性的なセレクトをする高感度ショップが多いです。
・
ゆえに新潟メンズ達は
「どこで買い物することが多い?」という質問を投げかけ
「んー古町の上(かみ)の方かな・・・」
「万代が多いよー」
などの答でその人の趣味嗜好をある程度 汲むことができるわけです。
それにしてもこの「やすらぎ提」の雰囲気は最高です。
新潟に来る機会のある方は是非一度足を運んでください。
付近にはレストランやショッピング施設など沢山ありますので、歩きつかれた人の休憩場所としても機能してます。
さて・・・そろそろ仕事に戻るか・・・。
・
・
・・・ところで予想以上の反響を頂いたロックマン9ですが、
久々にプレイしたらトントン拍子で進んでいき・・・
ついにワイリーステージへ!!
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
大人の仲間入り、、、?
- 2009-11-28 (土)
- Information
こんばんは、
皆さん健康ですか~?
本日、健康診断の結果が返ってきたのですが、初のD-2判定(要精密検査)を頂きました☆
光栄です、ガクハリです。
明日からスタートする忘年会ラッシュに向け、高脂血症の烙印つきという最高のコンディションで望むことになりました。
早くも、来年の抱負は「飲んでも飲まれるな ゲゲゲのゲ」に決定。
・
・
さて、エッセンスでは来シーズンのアンダーカバーの写真を公開しております☆
コレクションのルックを見られた方も、
おそらくアイテム物撮りの写真を見ていただくと、
来シーズンの印象か変わるのでは無いでしょうか?


コレクションよりもかなりスポーティーでカジュアルな印象を受ける方が多いようです。
・
アイテム的にはやはり、、
ナイキ×フラグメントデザイン×アンダーカバーのスニーカーが一番人気!
・
・
もちろん、冬物もまだまだ揃ってますので、
冬支度がお済でない方は、ぜひ店頭へ☆
・
・
お向かいのスリーク新潟ではクリスマスフェア開催中☆
今週末の目玉はブライトリングフェアです!
![]()
明日の18:00まで機械式時計の無料診断もやってますので時計オーナーさんは見てもらったほうが良いですよ。
特に、「そろそろオーバーホールのタイミングなんだけど、まだ大丈夫そうかな?」
と迷っている方、
「出した方がいいですよ」とか「まだ大丈夫ですね」など、適切なアドバイスをもらえます♪
まずは皆さん!!
健康のために、
寒さに負けず外に出て動きましょう!
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
結婚式その2
- 2009-11-28 (土)
- Information
清水です。
またもや結婚式の話題なのです。
先日 SOPH.niigata店長 村山さんの結婚式がありました。
僕は二次会から参加!村山さん夫妻も幸せそうで ホントに楽しい飲み会でした。
・
・・・というわけで二次会の様子をご紹介。
二次会はレストラン「ネルソンの庭」で行われました。
あ。
僕、そういえばこのケーキ食べてないや・・・(´・ω・`)
酔っ払って忘れてました・・・
幸せそうで何よりです・・・。
新木一族。
一番右端の一族末裔、顔がおかしいっ!!
アバハウス、ナノユニバース、スリーク等
ビルボードプレイス軍団。
始まったばかりなのにこのテンション。まず落ち着けとww
村山さんの右腕(左腕?)として仕えているSOPH.藤由くん。
師匠の結婚式、どことなく寂しそうな絵になる表情をしております。
そして恒例の演奏もあります。
Vo.ガクハリさん (from エッセンス)
Gt.関さん (from ナノユニバース)
Key.しんじくん (from アダムエロペ)
・
そろそろこなれてきた感じがします。
お金取っても良さそうです。さすが!
演奏が終わっても色々イベントがあり楽しかったです。
これしてもらわないと盛り上がりに欠けますよねw
おめでとうございます!!
AIDAは雑誌コラボの企画を編集者様と練ってました。
本当に実現するのでしょうか・・・楽しみで仕方ありません。
しんじくんのスーツかっこいいなぁ、と思ったらラウンジリザードのスーツでした。
・
村山さんおめでとうございます!!
末永くお幸せに・・・
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
ATTACHMENT 2010 S/S COLLECTION 予約会
- 2009-11-27 (金)
- ATTACHMENT
どーも。ATTACHMENT niigata相田です。
・
本日は、1つ告知を。
12月5日(土)、6日(日)の2日間にATTACHMENT 2010 S/S COLLECTIONの予約会を開催が決定しました!!
・
またこの季節がやってまいりました。時間が経つのは早いですね。。
クリスマスももう少しですしね。
・
さて、いつも大好評頂いておりますこの予約会。
1日のスケジュールを丸ごと空けて頂いて、ゆっくりと滞在してくれるお客様も少なくありません。僕らとしては非常にうれしい限りです。
・
来シーズンは新しいテイストを盛り込んでいますので、進化したATTACHMENTを見て、触れて、そして試着して頂けると思います。
それにあわせて春夏のカタログも公開しますので。
皆様、お楽しみに!!
・
是非、来週末のスケジュールを空けて頂きたいと思います(^^)
ご来店お待ちしています。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
結婚式
- 2009-11-26 (木)
- Information
清水です。
先日、親友の結婚式に参加するため静岡県に行って参りました。
・
僕は結構旅行好きで色々な県に足を運んでいるのですが、
静岡県には初めて足を踏み入れました。
静岡県民の皆さん、こんにちは。
駅を出るとすぐにちびまる子ちゃんが。
舞台?出身?良く把握してませんが、確かにちびまる子ちゃんは静岡のイメージです。
静岡さすがです。
・
現代美術館のような建物の地下道入り口。
・
札幌は真冬は物凄い寒さなので、外歩かなくていいように地下街が発展しているのですが・・・
ここ静岡は温暖で過ごしやすい気候にも関わらず地下街が発展してました。
地下街のある街は好きです。新潟も地下街があります。
そのせいかなんか落ち着くなぁ。
街はとにかく綺麗でした。
横浜みたいな雰囲気かなぁ・・・綺麗でセンス良い街並みでした。
面白い看板発見。
VOWとかに出てそうです。
ちなみに既に閉店してました。びっくりしたかったなぁ。
試着室でイリュージョンとか行われるんでしょうか。謎です。
少し時間があったので、市内にある城跡に行ってきました。
徳川家康像などが飾られており、なかなか良い雰囲気でした。
ちょっとした注意書きもこんな配慮で気分倍増。
さすが静岡県民。抜け目ないぜっ!!
・
・
静岡をたっぷり堪能して、僕の第2の故郷に指定(勝手)した後、結婚式へ・・・
女子一同が「この看板(名前忘れた)は撮らなきゃダメよ!!」と言うのでパチリ。
とにかく幸せそうで何よりでした。
中学生の時からの親友なので、さすがの僕もホロリきました。
ちなみに新郎が親友です。
このドレスは綺麗だった。
・
ちなみに新郎の彼はたいそうオシャレな男で、
アタッチメント、カズユキクマガイなどが好き、
またラフシモンズやヴェロニクブランキーノなどインポートにも造詣の深い男です。
二次会でもNハリウッドのスーツをパリッと着てました。
とても趣味が合います。
ああーいいなぁ、
俺も結婚したい・・・
泣かせどころもバッチリありました。
・
ちなみに僕も友人代表でスピーチしました。
何気に高校は生徒会長を務めていたもので、人前でスピーチをすることには慣れてます。
・
静岡の人は陽気だなぁーと思ったのが、スピーチをした後のこと。
皆さんとにかく気軽に話かけてくるんです。
「いやー名スピーチ!お疲れさん!」
「新郎の友達?」
「スピーチ面白かったよー!!」
などなど。皆ビール瓶持って注ぎに来るんです。
いやー、ビックリしました。
・
一番ビックリしたのが、トイレに入ったら隣の方が
「スピーチよかったよー!!」
ここでもかよ(;・∀・)!!
いや、全然いいんですけどね。嬉しかったです。
おじさんありがとう。
・
静岡の人は陽気でいいですね。
温暖な気候だからでしょうか、良い県民性だと思います。
風船を飛ばすってのもやりました。
これは土になる風船だそうです。エコ。
とにかくいい結婚式でした。
付き合いの長い親友だけにグッときました。
また年末 皆で飲みに行きましょう。
スケジュール空けておいてね☆
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
サンクスDAYの様子
- 2009-11-25 (水)
- Information
清水です。
ESサンクスDAYご来場ありがとうございました!
・アウトレットセール
・カズユキクマガイ、ノンネイティブ、アンダーカバー新作展示会
・アタッチメントの熊谷氏が手がける新ブランド 「ソングス オブ ジャッジメント」の内覧会
・JAM HOME MADEブライダルサロン
・プレゼント抽選会
・カフェコーナー
などなど、多くのイベントで二日間、過去に類を見ない程の大盛況ぶりでした!
埼玉に群馬に長野に・・・遠方からも沢山の方がやってきてくれて本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます!!
以下、会場の様子をいくつかご紹介します!
当日は忙しかったのでなかなか写真が撮れず・・・朝準備している時に撮ったものばかりですが・・・
オチww
隠しアイテムとして、目立たないところに密かに置いておいたのですが、
ほとんどの人が気づかなかったですww
でも二通くらい投票が入っていたとかいないとか・・・
・
まあ、そんな冗談はともかく。
本当に本当に楽しい2日間でした。皆さんにも喜んでいただけたようで何よりです!
個人的にはパティシエ今井のお菓子がかなり美味しかったです。
彼はお菓子の専門学校を卒業しているので、ホントプロ級のおいしさでした。
また来年もこういったイベントをやろうと企画しています!今年 予定があって来れなかった!!という人は是非来年。
お待ちしております。
・
本当にありがとうございました!!
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
11/21(sat) nonnativeとPANERAI
こんにちは!!
ESSENCE 高橋です(^^)。
・
明日から2日間いよいよ「ES Thanks Day」です!
nonnativeからはメーカーさんのかなり熱い協賛により、昨日のブログでも紹介しておりますが、
あのアイテムがプレゼントになりますよ!!
新潟に住まわれる方なら誰もが欲しい一品なはずです。
21日(土)の抽選アイテムになりますので当てたい方はぜひ!!
その他にも、
nonnativeは2010春夏の立上りアイテムを中心とした展示会や
新作アイテムの発売、今期アイテムの抽選会などを行います!!
本当、この二日間は向かいのスリーク新潟にて「PANERAI FAIR」を開催したりで
色々な企画がありすぎて僕らもうまく対応できるか心配です。。。
PANERAI。先日、今年の新作モデルを見てきましたが素直に欲しかったです。
白文字盤を持っていますが、色違いで欲しいっす!
・
そろそろ1年たちますが、新品から比べると革の色がだいぶ濃くなってきました。
・
時計に話しが偏ってきてますね。。。
nonnativeの新作アイテムが発売するのでそのご紹介を致します!!
・
・DWELLER SWEATER/COTTON THERMAL KNIT ¥17,640
COL/H.GRAY,NAVY
色々なアウターのインナーや重ね着に重宝するアイテムの入荷です。
・
・MECHANIC RIB PANTS/COTTON SWEDISH ARMY CORD ¥31,290
COL/OLIVE,NAVY
今期のnonnativeのパンツの中で最も好評だったパンツのニューバージョンです。
・
さらにhoboからも
・CAMO R/S 3L Nylon Messenger Bag
1型ですが今期好調だった型の迷彩バージョンを発売致します。
詳しくはvendor blogにて紹介されていますので。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
ESサンクスDAY 告知!! 追記
- 2009-11-19 (木)
- Information
こんばんは、ガクハリです☆
先ほどの告知に追記です。
UNDER COVERも内容盛りだくさんでお送りしますよ!
・
メーカーのご協力によりスペシャルな内容が追加されましたっ!!
まずは、
来シーズンのサンプルの展示が決まりました!
少量ではございますが、是非体感してみて下さい♪
もうひとつ、
新宿伊勢丹限定で発売されたストールが、
この2日間限定でESSENCEで販売されます!!!!
もちろん数に限りありなのでお早めに!
・
なんと素晴らしい!
どちらもオンリーショップ以外では初の試み。
嬉しい事ですね!
・
・
よって当日の2日間は
・展示会
・写真公開
・ランウェイショー上映
・限定ストール発売
と内容盛りだくさんでお送りします☆
・
・
やべぇっすね。。。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
ESサンクスDAY 告知!!
- 2009-11-19 (木)
- Information
清水です。
通称「ESビルの学園祭」、ES Thanks DAYが明後日に迫ってまいりました。
・
カズユキクマガイ、ノンネイティブの予約会や
アタッチメントのデザイナー熊谷氏が放つ新ブランドのお披露目会など
何かと気になるイベント盛りだくさんなのですが・・・
・
やはり気になるのは「プレゼント抽選会」の内容でしょう。
・
土日2日間いずれも同じ内容でイベントを開催しますが、
2日間でプレゼントの内容は異なります。
両日ともかなーりオイシイプレゼントを用意しているのですが・・・・
・
21日 土曜日は特にとんでもなくお得なプレゼントが一個あります!!
・
メーカー協賛!!
約10万円のアイテムをご用意しています!!
その目玉アイテムの一部をチラ見せ・・・
・ブランドが誇るハイスペックを投入した一枚
・クセが無いカラー&デザインで長く着用できる
・・・な感じのアイテムです。
・
抽選で1名様に当たるわけですから、これは争奪戦必至です。
確実にGETしたい人は競争率の低めな定価数千円程の小物も用意しておりますので
そちらに投票頂ければとおもいます。
ただしプレゼントに使える抽選券は一人一枚!!
ここがミソです。
何に投票するべきか・・・
当たればデカい目玉アイテムに一票投ずるべきか・・・
それとも競争率の低いGET率の高い小物に一票投ずるべきか・・・
悩むところです。
・
21日土曜日、12時OPEN!!
抽選結果発表は夕方から!!
皆さんのご来店、心よりお待ちしております!!
この人もESサンクスDAYの準備に追われて真剣そのものです・・・。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks: 0
Home > Archives > 2009-11



























































