Home > Archives > 2010-05-12

2010-05-12

IN KASHIWAZAKI !

今井です(>▽<)♪

10、11日と連休を頂いておりまして、久しぶりに実家(柏崎)へ帰っていました(^^)☆

夜は友達と約束があり、今回実家へ帰ってのメインは飲みだったのですが・・・

個人的に楽しみにしていたのは・・・

お菓子作り(>▽<)♪

(母の日も込めてですが)

なんと言っても、新潟のアパートにはオーブンも無く・・・普段はつくれないんで・・・

実家にはオーブンもあれば、専門学生の頃に買い集めたお菓子作りの器具たちが沢山あり、帰った時にお菓子を作るのが楽しみの1つなんですよ(^^)

なんで実家へ帰った時はたいていなにかしら作っています(o^^o)

てかお菓子つくれるの!?

と思いますよね!

知っている方もいらっしゃると思いますが、実は僕えぷろん(製菓調理師専門学校)卒なんです・・・(笑”)

という事もあり、一応だいたいのお菓子はつくれちゃうんです(見た目は悪いのですが・・・(、。)泣”)

まぁノートという名のカンニングペーパーを見ながらですけどね☆

さて今回作ったのは、タルト

僕の大スキなお菓子です。&家族も(^^)

タルトと聞くとフレッシュなイチゴやいろいろなフルーツがのっているイメージだと思います。

今回は日持ちも考え、黄桃タルト&チョコタルトに♪♪

まぁ焼き菓子ですね☆一見、地味な見栄えですがおいしい・・・はず・・・デス(^^)♪

ESでも昨年サンクスデーにて僕の手作りお菓子が初披露されましたが、近々第二弾の予定もあります(^^)v

前回とは違ったお菓子を検討中!!(同じお菓子もはいるかもですが・・・)

また詳しくはブログで公開します(>▽<)!

最後に・・・最近ハマっているお酒♪

マッコリ

最近CMを見てすごく気になっていたお酒ではまっているというか、まだ一回しか飲んでいませんがハマりそうなお酒!!

韓国の焼酎!?でちょっと甘めで飲みやすいのが☆特徴的☆

いつもは家でも飲み屋でも、梅酒ばかり飲んでる僕ですが、とうぶんは家ではマッコリになりそう♪

おいしい割方知っている&見つけたという方がいましたら是非教えてくださぁーーーーーい(^^)♪

ちなみに昨日はサイダー割と飲むヨーグルト(もも味)割で、僕の兄と晩酌(^^)

本当美味しかったなぁ・・・♪

ATTACHMENT オススメアイテム

こんにちは!
ATTACHMENTの五十嵐です!

いやー、ゴールデンウィークはアッッと言う間でしたね。

月並ですが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
遠出したり、家でまったりしたり、と各々楽しまれたかと思います。

という訳で本日はゴールデンウィークの余韻に浸るべく、期間中人気のあったアイテムをご紹介!(無理矢理ですが・・)

ハイ、こちらです。

強撚塩縮ボイルチュニックシャツ

ATTACHMENTから一定の周期で展開されているこちらのアイテム。

特筆すべきはこの素材感!
ガーゼのように薄手ながら伸縮性に富んだ、快適な着心地。
言うなれば、

「いい仕事してますねぇ」

の一言に尽きます。

騙されたと思って着てみて下さい。

ちなみに今期の象徴とも言えるショーツと合わせても。

コットンシルク毛玉サーマル7分袖カットソー
リップストップカーゴショーツ
FIORE トングサンダル

発色に良いピンク。キレイな色合いです。

しかもこのシャツ、着丈を若干短めに設定してあるので、カットソーとのレイヤードでバランスが取り易いんですよ!本当に。

着丈が長いとバランスとり難いですし、短すぎると何かわざとらしく見えてしまう所なんですが、
このアイテムは絶妙です。流石

タンクトップの上からサラリと一枚でも。

針抜きフライス タンクトップ
T/Cコール ブーツカットパンツ
FIORE トングサンダル

このユルさと胸元のカットが色気を醸し出してくれます。

7分袖じゃ夏場は着れないだろ!ッとお思いの方、鋭いです。
僕も去年経験したんですが、7分袖のカットソーって夏場は暑くて使えない所なんですが、
このシャツは・・・・・・イケます

以前展開していた旧モデルで今井キュン(はぁと)が実証済み。
真夏でもぜぇんぜぇん着れますよぉ♪♪」 だそうです!

ちなみにオススメはブラックですかね。

ブルー、ピンクも捨てがたい所ですが、やはりブラックです。

暑い印象だから~と敬遠されがちですが、あえてブラックを持ってくるのも乙なモノです。

真夏におでん、真冬にアイスみたいな。そんな余裕があっても良いのでは。

ではでは。

Home > Archives > 2010-05-12

ONLINE STORE
ONLINE STORE
1万円以上お買い上げのお客様
「送料・手数料無料」サービス!
Monthly Archives

back to top