この時間は腹がへる

NO IMAGE

ども。しみずです。
今日は関係ないこと書きます。

 

2月3月4月あたりは展示会ラッシュ。
都内に出張に行く機会が猛烈に増えます。

 

大体朝早い新幹線で都内に着き
一件目の展示会場を見終えて、お昼ごはん食べてチャージして
あとは夜まで展示会周り頑張る。

そんな流れになってるんですが。

 

今日は私が都内でよく行くランチスポットを紹介しましょう。
高尚なものではなく、私的ベスト なのであしからず。

 

 

まず外せないのがココ。
1シーズンに最低1度は必ず行きます。

原宿 しずる

 

チームLOUNGELIZARDにはお馴染み。
よくLOUNGELIZARD店長 北原くんと行きます。
前は元店長 今井くんと。その前は初代店長 新木さんと行ってました。もう伝統です。

 

ここの焼肉ハラミ定食がめちゃくちゃ旨い。

展示会で動いて腹減ってるのもあるんでしょうけど、それをさっぴいいてもレベル高いっす。

 

ホラ、腹減ってくるでしょ。

 

麦飯とスープ、サラダと肉たんまりで1000円くらい。
ボリュームもあるし、味付けも濃いめなので、ちょい疲れた昼時のパワーチャージに最適です。

 

肉も柔らかくてウマい!
・・・断っておきますが、私肉そんなに好きじゃないです。
魚・野菜派の私も通っちゃうくらいおいしい訳です。

 

 

場所は表参道すぐ近く!
LOUNGELIZARD本店からも歩いて3分くらいです。

 

あと同じ原宿と言ったら欠かせないココ。
名店・金魚鉢です。

 

原宿では有名な店。ガッツリ大盛りができるので腹が減った若者の聖地になってます。
雑居ビルの2Fで分かりにくいのにお昼時は行列ができるほど。

 

ここの冷やし豚(梅おろしポンズ)がめちゃくちゃウマい!


※画像は梅おろしじゃないっす。

そんな凝った料理じゃないんです。
確かに肉は柔らかいし、野菜はシャキシャキだけど。
「乗せただけ感」否めない料理です。

 

でもこの組み合わせが絶妙で理屈ナシに旨い!!!

 

雄山ばりに細かいこと言う人には向かないかもしれませんが、
「腹減ったからガツガツ飯食いたい。」そんなモチベーションの人にはうってつけ。
特に夏はいいっす。オススメです。

 

 

あと原宿と言ったらココを忘れちゃいけない。

Loiter

 

LOUNGELIZARDファンにはお馴染み。LOUNGELIZARD本店の2Fにあるバーです。
昼はランチ営業しており、結構ボリュームのあるシャレオツ飯を提供してくれてます。

 

ちなみに経営はLOUNGELIZARDが行ってたり。
展示会の日に行くとバイヤーさんやデザイナー八重樫さんがいらっしゃいます。

 

希少なギネスの生が飲める店でもあります。
キャットストリートや表参道でショッピング疲れになっちゃった人は
ココで生を一杯。チャージすると良いかも。

 

 

あと恵比寿あたりなら・・・

えーと・・・あ、そうそう。
こづち だ。

名前にインパクトが無くて忘れちゃうんだよなあ(失礼)

 

ココはむちゃくちゃ行列ができるお店。
僕が行った時もならんで入りました。ただし回転がむちゃくちゃ速いので並んでも気にならないんですけど。

 

「昔ながらの大衆食堂」といった雰囲気。
いまどき希少です。

 

昼時は店員さんが職人技の手際のよさを披露していく(オープンキッチン)ので、
待っている間それを見てるだけでも面白いです。

 

スピードや雰囲気だけでなく
ボリュームと味も二重丸。

 

ただしあまりゆっくりするようなお店ではないので
ホントに食べる目的だけで行く感じ。「食堂」ですね。

 

もうちょいゆったりしたいなら・・・

代官山XEX

 

うっかりミスタイプをしそうな店名、「ゼックス」と読むそうです。ああ惜しい。何が?

 

開放的でラグジュアリーな空間。
アジアンリゾートをイメージしているそうです。
お昼は代官山マダムでいっぱいになります。

 

以前 ATTACHMENT熊谷さんに連れていってもらってからお気に入りです。
ATTACHMENT出張の時、たまに行きますね。
ATTACHMENT五十嵐くんとも2回くらい行ったことあったかな?

 

ここがおいしいんですよー。
なおかつブッフェ形式なんでお腹いっぱい食べられる。
デザートまでついてきます。

 

ちなみにランチはイタリアンと和食で選べるんですが
イタリアンがオススメです。いや和食も美味しかったけど。

 

ピッツァは窯があるんでマジうまいっす。
オススメ。

 

更にXEXのすぐ近くには
僕らかなりの頻度で行く中華料理屋さん

美味

 

ここもマダムでいっぱいです。
おいしいです。

 

メニュー豊富で何度行っても飽きないです。
お昼は選べる定食って感じ。ご飯やらザーサイやらお茶やらデザートやら色々出てくるのも嬉しい。

 

 

値段は1000円くらい。適正価格です。

 

ちなみにここのオーナーさんは欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)さんの妹さんだそうです。

運が良いと会えるかも?

 

番外編。
ハニーズバー。

 

早く地方都市に進出してこないかと期待しているハニーズバー。
何故首都圏ばかりに出店するんだ!!

 

駅構内にあることが多いので、降りてノド乾いてるとつい買っちゃうんですよね。
私 フルーツジュースとかめちゃくちゃ好きなので。

 

ちなみに私はいつもミックスのLサイズを飲みます。
バナナもおいしいんだけどなー。

 

 

そんな感じ。
たわいもない話でしたが、実は本日入荷があったことを忘れておりました。

BRAND AKM / エーケーエム
NAME  2tuck cargo shorts stretch cotton chino
COLOR ブラック
PRICE 17,850 円 (税込)

 

AKMからコラボアイテムが2型入ってきました。
その中からディッキーズコラボを紹介。

 

タックを入れた今っぽい形のショーツ。
シルエットが非常に綺麗です。「ショーツなんてどれも一緒じゃい!」とか思っている人いましたら
是非試してください。丈もウエストのボリューム感も絶妙。値段もAKMにしてはびっくりするくらい手頃。マジオススメです。

 

素材はディッキーズ特有のガサガサした厚手のものではなく
やわらかーく加工した風合いの優しい素材を使ってます。
パジャマのような着心地で快適な夏をお約束。試着したLOUNGELIZARD吉村はあまりの着心地の良さに「コレなんすかww」とビビッてました。

 

是非お試しあれ。
足元はご覧の通り、NIKEエアフォース1がオヌヌメです。

 

 

あー腹へってきたな・・・