フラグメントだけじゃなく。ATTACHMENT、LOUNGELIZARD、AKMも入荷。

NO IMAGE

部長清水です。

 

本日は色々なものが発売となっておりまして・・・
店頭・オンラインともにてんやわんやです。

 

 

NIKE×FRAGMENT DESIGN。

 

店頭でもオンラインでも発売直後からご購入が入っております。
待ってた方も多いんでしょう。既に他サイトでは完売も出ているようです。

 

シンプルかつトレンドを上手に取り入れた着まわしやすいデザイン。フラグメントファンならずとも反応しちゃうところでしょう。

手頃な値段、インナーでも一枚でも使える、ということで。大人買い推奨です。
私はとりあえずグレーのクルーネックを購入しようと思うんですが・・・店頭行ったらもう在庫無かったりして・・・。

 

フラグメントコラボは「あっ」という間に無くなっちゃうので気になる方はお早めに。

 

入荷が若干遅れていたシャツ類。
ようやく入ってきました。

 

今回のATTACHMENTイメージルックでも使用されていたクレリックシャツ。
シンプルで着まわしやすいローン素材。
都会的なパリッとしたドレスライクな素材感のチェックシャツ。

 

うーん、どれも捨てがたい。

 

個人的には真ん中のローンシャツが気になる。
ローン素材って色気があって好きなんですよね。薄くてドレープがあって。(生地にもよりますが)夏でもまくって着れるし。

 

今回ローン素材のシャツはなんと17,850円。
ATTACHMENTシャツの中では最安?じゃないでしょうか。

 

ATTACHMENTのシャツは高くてちょっと・・・とか思っていた方も
是非エイヤッと試しに着てみてください。
ハマります。

 

 

さらに
羽織りモノを追加入荷させちゃいました。

 

これから梅雨になりますから、薄手のアウターは重宝するでしょう。

 

ビジネスユースとしてもOK、幅広く使えるスタンダードアイテム、トレンチコート。
今期注目のリネンチェック素材を使ったワークコート。
リリース後瞬く間に完売してしまったフーデッドブルゾン再入荷。(グレーのみ)

 

以上の3型。
使い勝手的にフーデッドブルゾンが一番人気でしょうけど
個人的にはトレンチを推したい。

 

ATTACHMENTのトレンチはもうずーーーっと、ほとんどデザイン・シルエット変えずに作ってます。ディティールはちょこっと変わったりしますが、基本は変更無し。

 

何が言いたいかって、多分これが「完成形」に近いんですよ。熊谷さんの中で。

 

羽織ると納得。確かに素晴らしい形です。
トラディショナルなトレンチコートにはない雰囲気で、
かといって他のデザイナーズブランドでも見かけない雰囲気。
クラシカルな感じがあるんですが、絶妙な長さの着丈とかメタルボタンなどのディティールとか諸々でカッチリさせすぎず、カジュアルアイテムとしても使えちゃう。

 

一度羽織ってみてほしい傑作です。
ちなみに来期のトレンチは久々にデザインをいじります。ちょっと遊んだデザインになるので、スタンダードなタイプが欲しければ今がチャンスですよ。

 

 

KAZUYUKI KUMAGAIも追加入荷させちゃいました。
どうでもいいですが、facebookで私と仲良しカナダのATTACHMENTファンBradはKAZUYUKI KUMAGAIのことを「KKA」と呼びます。(KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENTの略)

 

なんかやたらカッコイイなと思って、最近私も「KKA」って言ってます。

 

んで。
ナイロンタフタのM65風スタンドカラーブルゾン。
同じくナイロンタフタのロングコートが再入荷。
そしてフルレングスのサルエルパンツ。

 

が入荷してます。

ナイロン素材とかこれからの梅雨時期、大活躍間違いないでしょう。
M65風のブルゾンに関しては襟部分にフードが収納してありますので、
天候に左右されず使えます。べんりー。

 

M65って食傷気味な人もいるかもしれませんが。
スタンダードなM65とはちょっと異なるデザイン。
モードなスタイルとしても使えます。

 

LOUNGELIZARDからは14?型くらい入荷してきました。

 

私オススメのアイテムを3型だけ写真で並べました。

 

大好評のビッグシルエットシリーズ。オックスフォードシャツ。
こちらもビッグシルエットシリーズ。プリントTシャツ。
そしてLOUNGELIZARDの代表的アイテム、クラッシュデニムです。

 

「ビッグシルエット」と銘打ってますが、正直そこまでビッグじゃないです。
肩幅に少し余裕をもたせてある程度です。

 

海外スナップとかで「着古して伸びた」ような雰囲気のスタイルの人とか
いるじゃないですか?(伝わるかなあ)

 

あのへんがイメージソース。
今までのタイトなラウンジリザードにほんのちょっとルーズな雰囲気をプラスすることで「妙な色気」を感じて欲しいです。

 

「余裕がなければ色気は生まれない」

みたいなこと昔トムフォードが言ってました。同感です。
ピッチピチにタイトな服で、キメキメにまとめるのって なんか「無理」があるんですよ。

 

ちょっと余裕があったり、
ちょっとボタンが外れてたり、
どこかにほんのちょっとでいいからルーズな部分があることで
色気が発生するんですよね。

 

そんな意味でビッグシルエットシリーズ。オススメです。

 

クラッシュデニムは言わずもがな。
LOUNGELIZARDファンならお馴染みです。

 

今回はスーパースリムを更にわずかに細くしたそうです。
むっっっちゃくちゃ形綺麗なんで、是非試してみてください。

どう考えてもインディゴが人気なんですが、
個人的にはブラックが気になります。

 

 

AKMからも新作。
WORLD WORKERSとのコラボショーツです。

 

タフな素材感とバランスの良いシルエット・デザイン。
AKMらしいハイクオリティなアイテムです。

 

膝上の上品なシルエットなのでドレスシャツなどでバランス取ると良いかと思います。


 

お馴染みインナーにGORE-TEXを使用したREGAL×nonnativeシューズ。

 

クッション性に優れたビブラム社のホワイトソールを採用。ちょっと今までと印象変わりますね。重厚なデザインのウイングチップシューズですが、ソールのホワイトカラーで軽やかに見せています。春夏でも抵抗なく履けます。

 

ちょうどウイングチップのシューズが欲しいなと思っていました。
スエード素材なのもポイント高いですね。
僕は今後入荷してくるnonnativeの「オペラシューズ」、そっちも狙っているのでお財布と相談ですかね。

 

 

さてさて
メンバーズ限定のESTVご覧になられましたでしょう。

 

ATTACHMENTファン必見。次回2013-14秋冬バイヤー向け展示会をなんと動画でお伝えしています。

 

こちらはパスコード入力で閲覧できます。
パスコードは毎週 月木金日に配信されているメルマガに記載されています。

 

メルマガ購読をしていない人はMY PAGEから登録情報変更が可能。
まだ会員登録をしていない方も登録してメルマガ購読にチェックを入れて頂ければパスコードがGETできます。

 

通常見ることのできないバイヤー向け展示会場の模様が動画で。
イメージビデオのような内容になっていますが、面白いと思います。是非。

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=TcwiaDwl_To

facebookでも書きましたがT-SQUAREのLIVEツアーがあるそうな。
本日10時からチケット発売開始だったのでGETしました。

 

昔大好きで、ライブ情報をたまたま見かけてテンションが上がっちゃって行くことにしました。「フュージョン」なんてジャンルは最早注目されることはないでしょうが(特にJフュージョン)、こうして頑張ってるバンドがいると嬉しいですねえ。

 

ベース須藤さん&ドラムス則竹さんのコンビ、大学生の頃憧れでした。
楽しみだなあ。