展示会中ですが、nonnativeとDISCOVEREDの発売です

NO IMAGE

こんにちは。

 

本日はnonnativeの2014年夏のコレクション、ESでは最終入荷です。
DISCOVEREDからは早くも秋冬のコレクションが到着しました。
とは言っても今の時期から使えるライトなアイテムですので、ぜひご覧ください。
少量入荷ですので、全型紹介といきます。

 
 
 

DWELLER TANK TOP COTTON SILK JERSEY

今回のデリバリーで展開されるアンダーウェアシリーズは全てシルク20%を混紡した独特の素材感が特徴。
シルクらしからぬネップ感が出たナチュラルな風合い。
ちなみに「ネップ」というのは使っている糸に結び目のような「節」ができていて、
触ると小さな凹凸が分かります。
リネン素材によくある素材で涼しげで自然派な雰囲気が出ます。

 

こちらはスタイリングの基本中の基本となるタンクトップ。
まずはこちらを押さえるべきでしょう。
nonnativeらしいラウンドタイプの裾です。胸ポケットもなくシンプルな作り。

 

BRAND: nonnative / ノンネイティブ
NO: NN-C2523
ITEM: DWELLER TANK TOP COTTON SILK JERSEY
PRICE: 6,480 円

 

 
 
 
 
 

DWELLER BIG TEE SS COTTON SILK JERSEY

今期春夏で何かと登場しているビッグシルエットのアイテム。
こちらもそのタイプです。
身幅が広く、肩をややドロップ気味に着るのがセオリーです。
全体が大きくなったわけではないので袖丈の具合は通常のサイジングですし、
着丈も特別長くはありません。
あくまでゆったりとした着心地になっているにとどまっています。
裾にはスリットを入れてあり、前は直線的に、後ろはラウンドにカットされています。
この辺りのディテールもおなじみですね。

 

BRAND: nonnative / ノンネイティブ
NO: NN-C2524
ITEM: DWELLER BIG TEE SS COTTON SILK JERSEY
PRICE: 8,640 円

 

 
 
 
 
 

DWELLER HENLEY BIG TEE SS COTTON SILK JERSEY

新しいヘンリーネックのタイプも登場。
ちょっと多めにボタンを配置して独特な雰囲気にしています。
ネックが広いこともあり、ゆるゆるルーズなシルエットが強調されています。
今回のデリバリーの中ではこれが1番人気が出るのではないかと予想しています。
私自身欲しいです。
ディテールは上記クルーネックタイプのTシャツと同様です。
コレ着てノーカラーのシャツなんか着たりしたいですね。

 

BRAND: nonnative / ノンネイティブ
NO: NN-C2525
ITEM: DWELLER HENLEY BIG TEE SS COTTON SILK JERSEY
PRICE: 9,720 円

 

 
 
 
 
 

DENIM PULLOVER

「デニム」という名前が付いているのでデニムを連想しちゃいますが、
デニムデニムした生地ではありません。
デニムと同じくツイル(綾織り)の生地を使用したシャツ生地の半袖。
ちょっとしっかりめで、でもデニム程厚手ではないストレッチ素材を使用しています。
DISCOVEREDらしい王道のビッグシルエットで、ルーズかつモダンな雰囲気たっぷりです。
秋冬物ですが、半袖ですし夏から活躍が期待できる一着。
レイヤードするのも楽しい形です。
細身の長袖を中に着たり、コートの中に着るのもいいですね。
レングスの短いショーツなんかも合わせると旬なシルエットを作れそうです。

 

BRAND: DISCOVERED / ディスカバード
NO: DC-AW14-SH-01
ITEM: DENIM PULLOVER
PRICE: 17,280 円

 

 
 
 
 
 

LOGO TEE

2014年秋冬は「NEW FOLK CITY」がテーマ。
様々なアイテムにロゴプリントや刺繍など、テーマを落としこんでいます。
その中でも最もシンプルに表現されているのがこのTシャツです。
定番のロング丈でルーズではなく比較的スッキリしたシルエットですね。
裾が深くラウンドしているので、ストレートにカットされたものと比べて動きにゆとりがあり、
窮屈さはありませんよ。
なんと言ってもオマージュ的なタイポグラフィがユーモアを感じさせてくれます。
スタッフ受けの良い一枚です。

 

BRAND: DISCOVERED / ディスカバード
NO: DC-AW14-T-01
ITEM: LOGO TEE
PRICE: 7,560 円

 

 
 
 
 
 

さてさて、なんと言っても今日明日は絶賛展示会最中です。
店頭は毎度毎度もの凄い盛況ぶりですよ。
今回はゲストが多いので、盛り上がり方も今まで以上かもしれません。

 

弊社系列店のニワトリカフェがESSENCE店内にプチ出張中ですので、
美味しいおやつとお茶で試着疲れを癒してくださいね。もちろん全てが無料です。

 

明日もやっておりますので、お待ちしております。

 
 
 
 
 

 
 
▼スタッフAのオススメブランド
nonnative/ノンネイティブ
CURLY/カーリー
NIKE/ナイキ