ESが発信する独自のフリーペーパー「ES PAPER MAGAZINE VOL.3」は今月配布開始!そして…

NO IMAGE

こんにちは。

 

ESビルでは年に2回ほどフリーペーパーを発行しています。しています…というかすることになり、次回が第3弾となります。
その次回が今月です。

 

タイトルもシンプルな「ペーパーマガジン」です。
ESの動画や特集はインターネットを媒体とした実体の無いもの。それとは真逆な実体=紙媒体としてのESコンテンツです。
ウェブマガジンやポータルなどインターネットの普及により雑誌の代わりとなるものが沢山出てきました。一方でウェブ発信だったメディアが紙にもう一度目を向ける動きも増えてきました。
原始的な紙を使った伝達手段は、結局のところ人々に一番「伝わる」のかもしれません。それに気付き始めた人たちは「ZINE」に代表されるように、紙を使ったコミュニケーションを選んだり、ワークショップを開催したりしてより濃密な情報を届けていますね。

 

まあそんなにかしこまった話ではないんですが、お店に来てくれた方がいちいちスマホで検索するよりもその一つ前の段階として冊子があってもいいんじゃないか、ESのことをもっとよく知ってもらえるんじゃないかというシンプルな思いからスタートしています。

 
 
 

現在絶賛製作中でございます。
このブログを読んでいる方は既にESのことをよく知っている人たちばかりかもしれません。が、商品のことは知っていてもESのことはよく知らない、という方も大勢いらっしゃるでしょう。
これ、結構面白いと思います。手前味噌ですが。ルックはカッコイイし、情報も多い。しかもアタッチメントのアイテムの話やラウンジリザードの夏展のことやマーカウェアのこだわりなんかも載ってます。

 
 
 

しかもこの企画が正式に帰ってきます。

 

DAD is BACK!

 

デニムエイジングダイアリーでございます。うんざりした背中がシンボリックです。
1年前くらいになんとなく停滞してそのままの企画。担当しているスタッフの小野さんは「未だにやんないんですかって聞かれる」と言っています。
たしかになあ。人気だったのになんでなんとなく終わっちゃったんだろう。お互いに多忙で活動できなくなってきたバンドに似ているな。
そんな訳で、ESの特集の中でも1番人気だったのではというこの企画をカムバックさせました。
いずれはウェブにも…。

 
 
 
 
 


 
▼スタッフAのオススメブランド
nonnative/ノンネイティブ
CURLY/カーリー
NIKE/ナイキ