【7月25日発売】 NIKE TECH PACK

NO IMAGE

こんにちは。

 

本日NIKEのブログ連続更新です。
先のAIR MAX 95完全復刻と同じ7月25日に、これまた人気のTECH PACK(TECH FLEECE)シリーズが登場します。

 
 

今回発売となるのは、毎シーズンリリースが続いている定番のTECH FLEECEを使ったクルーネックとパンツの2型。
基本的にはいつもの感じと変わらないのですが、生地感・ドローコード・配色などの若干のマイナーチェンジがあり、以前と比べて約1,000円ほど値上げしています。

 

スポーツ×ファッションの人気が目覚ましい昨今、いろいろな要因があると思いますが、ひとつは「スポーツブランドのウェアがファッショナブルで街着として使えるものになった」ことが大きいでしょう。
今までだとスポーツウェアをファッションに落としこんで使う、というのがポイントでした。ところが最近のスポーツブランドのウェアはどんどん洗練されファッションブランドとの境目が良い意味で曖昧になってきています。
逆にスポーツウェアのファッション化が進んだ、ということですね。
スポーツウェアとして着られる機能をもちつつ、シルエットやデザインはタウンユース、というようにバランスがとれたアイテムが豊富になってきています。

 

加えて、「運動着」の印象だったゆるめのサイジングから身体にフィットするスリムシルエットのサイジングに傾向として変わっていっており、だらしなさを感じさせないものが多くなっています。
機能的で快適、そしてファッショナブルとなるともう選ばない理由が少なくなってきます。

 

それに比較的お求めやすいプライスですね。ESのブランドラインナップの中では特に顕著ですが、NIKEですとTシャツで3,000円、パンツで10,000円は一番安いといっても良いでしょう。

 
 

そんなこんなで話を戻して人気の高いTECH PACK。
高い伸縮性と保温性をもったNIKE独自のフリース素材を使用したクルーネックとパンツです。感覚としてはスウェットみたいなものです。
クルーネックは圧着テープにより角の縫い目を補強したカンガルーポケットを備えた独特なデザイン。
パンツは股部分や膝周りに切り替えを多様した運動性に長けたディテールと、膝下からフィット性の高いスキニーシルエット。強いテーパードがかかった今最も求める声の多いシルエットです。
僕も一本買います。

 

7月25日発売です。

 
 
 
 
 

 

▼NIKE/ナイキ商品一覧へ

 

 


 
▼スタッフAのオススメブランド
nonnative/ノンネイティブ
CURLY/カーリー
NIKE/ナイキ