10月3日Shoe&Co.発売開始とMARKAWAREの16SS展示会

NO IMAGE

こんにちは。

 

最近眠気が取れません。僕は日々コーヒーを淹れることが日課なのですが「朝の楽しみをつくる」ことを起きる目的にしたらいいんじゃないかと。形から入るタイプなので、何か好きなモノを使うとモチベーションが上がります。

 
 

スタバの紙のカップをそのままデザインに落とし込んだステンレス製タンブラーです。これ、別に保温性が優れているわけじゃありません。THERMOSも持っていますがそれの方がよっぽど優れています。フタの密閉性もそんなに良くありません。でも「朝起こしてくれる」には十分なツールです。持ち歩くわけじゃないのでフタはそんなに使いませんが、見た目が機能してくれているので問題ありません。しばらく愛用しています。オサレです。

 

無駄話はさておき、明日はとうとうMARKAWARE 2016SSとREGAL Shoe&Co. 2015FWの展示会の初日です!

 
 

MARKAWARE 2016SS / REGAL Shoe&Co. 2015AW展示会

 


日時:10月3日、4日
会場:THREEC NIIGATA 3階イベントフロア
時間:11:00-20:00
お問い合わせ:ESSENCE(025-226-6336)

 
 

企画立ち上げから開催までタイトにこなしていったイベント。
MARKAWAREはついこないだまで行なっていた2016SS展示会をそっくりそのまま新潟に持ってきてくれます。何度も言いますが、凄まじくカッコイイコレクションでした。シンプルでコンセプチュアルで明快なコレクションです。今までアメリカのミリタリーをベースにしてきましたが、今回はイギリスのミリタリーがベースとなっており、テイストがちょっと違います。というか全然違います。同じ軍モノと言っても色々ありますが、普段着に落とし込むセンスは流石です。
デザイナーの石川俊介さんも来店されます。マニアックな程に造形の深いミリタリーの話。聞けば虜になるでしょう。洋服に対する関心も高まるってもんです。聞けば聞くほど欲しくなっちゃいますよ。
「こうして着るとカッコイイ」とか「こうすればオシャレになれる」とかっていう接客的なHOW TOじゃなく、「第二次世界大戦中に…」とか「トゥアレグ族が…」とかファッションの背景を話してくださいます。面白いです。

 

REGAL Shoe&Co.は2015FWとなります。同時に3日はES-WEB及びESSENCEでの発売も開始します。
日本製の高品質なシューズ、ってのはもうご周知の通り。今回ESで発売するのはShoe&co.の中でもコレクションに左右されない定番シリーズ。まずShoe&co.を履くならこれらだろうという安定的なラインナップです。
定番は以下の3つをご用意。

 

 

REGAL Shoe&Co. / リーガル シューアンドカンパニー
920S | Plain Toe | ¥45,360 (税込)

 
 

 

REGAL Shoe&Co. / リーガル シューアンドカンパニー
924S | Wing Tip | ¥45,360 (税込)

 
 

 

REGAL Shoe&Co. / リーガル シューアンドカンパニー
935S | Straight Tip | ¥45,360 (税込)

 
 
 

ウィングチップ以外はバーガンディーも揃っています。
まずは明日の展示会やESSENCEでご覧ください。もちろん展示会では上記3型以外も多く取り揃えていますよ。

 
 
 

と、コレを書いている間にもデザイナーが自ら設営の準備をし始めてしまったようです…。行ってきます。

 
 
 
 
 
 


 
▼スタッフAのオススメブランド
nonnative/ノンネイティブ
CURLY/カーリー
NIKE/ナイキ