NIKE WMNS SOCK DART 新色をメンズサイズで展開中

NO IMAGE

こんにちは。

 

ESではすっかりおなじみとなったナイキのソックダート。今までもいろんなカラーで提案が続いていましたが、今回のはウィメンズモデル。サイズはメンズサイズに引き上げての入荷です。

 
 
 

 

NIKE / ナイキ
862412-100 | NIKE WMNS SOCK DART SE | ¥15,120 (税込)

 

 

非常に柔らかいクッション性と穿き心地によって一度使った人には病みつきな理由がよく分かるスニーカー。ESスタッフの所持率も非常に高いスニーカーです。
とにかく履くのが簡単、脱ぐのも簡単。フィット感が抜群、通気性が良い、などなど使う時に楽な部分が多く、ついつい出掛ける時に履いてしまいます。雪国の新潟ではこの時期履くのは無理ですが、都心部や天候の良い地域なら履けるでしょう。

 
 
 

今回のカラーはまるでヴィンテージの杢調スウェットのようなニットアッパーを起用。ナチュラルなマーブルグレーを採用しています。もちろん実際はスウェットではありませんのであしからず。
この明るいグレーに対してパーツはほぼホワイトで構成したクリアなカラーリングです。

 
 
 

パーツが少なくシンプルでスッキリとした足元を作るのにちょうどいいデザイン。甲を覆うプラパーツはほとんど外したりせずそのまま履けます。あくまでホールド力の確保、柔らかいアッパーの「支え」としての役割です。

 
 
 

このヒールのおにぎりみたいなパーツも「支え」です。ニット系のアッパーは柔らかすぎてそれ一枚だと軸がブレやすく、長時間の使用では疲れやすい靴になってしまいがちです。ソックダートではつま先周り、足の甲、かかとといった必要最低限な箇所をサポートして軸を作っています。最低限に留めることでシンプルさは失わず、重量を抑えられます。

 
 
 

まだお持ちでない方はぜひ使ってみてほしいですね。マジで快適でしかも洒落た足元がいとも簡単に作れますのでオススメです。
注意点としては本モデルはウィメンズモデルですのでメンズサイズとサイズ感が異なること。
普段メンズで27cmや27.5cmをお選びの方はワンサイズ上げて28cmをお選びいただく方が良いでしょう。

 
 
 
 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB