Lounge Lizard 2017 Spring 1月28日スタート

NO IMAGE

こんにちは。

 

ラウンジリザードの立ち上がりが1月28日に決定しました。
当初の予定より少しだけ早まった形。現在絶賛先行予約受付中です。
ブランドとしても僕個人としてもオススメの商品はこちら。

 
 
 

 

Lounge Lizard / ラウンジリザード
5664 | CORDURA® RIPSTOP BOMBER JACKET | ¥43,200 (税込)

 

 
 
 

 

Lounge Lizard / ラウンジリザード
5861 | CORDURA® RIPSTOP WIDE TROUSERS | ¥20,520 (税込)

 

 

なんといってもこの2つ。生地が同じセットアップ仕様です。強度に優れた生地でお馴染みのインビスタ社のコーデュラを使っているのですが、ウール入りのリップストップという珍しい生地です。「combat wool」といいます。

 
 
 

combat woolは、コーデュラナイロン糸をウール/ポリエステルの生地に混ぜています。めちゃくちゃ生地の強度が上がった上にサラッとした着心地とウールらしい上品さがあります。更にリップストップ特有の引き裂きにも強いメリットがあります。ミリタリーらしいトップスに、ドレッシーなスラックス。これぞラウンジリザードの本領発揮です。

 
 
 

福岡店の鶴田さんにも着用してもらいました。
色をグッと引き込むような深みはウールならでは。艶は抑えめでシックな趣です。MA-1っぽいディテールながらも上品で大人っぽい。

 
 
 

セットアップ着用の例。
うちのスタッフ、ヨシムラはシャツでスーツっぽく着用しています。足元も革靴で落ち着きのあるスタイリング。パンツは新型となる少し太めのシルエットがまた新鮮。パンツのシルエットに定評のあるラウンジリザードですが、ワイドパンツも見事なバランスで仕上げてきました。

 
 
 

一方、鶴田さんの方はゴートスキンのブルゾンとワイドパンツの合わせ。
シャツは使いながらもスプリングニットで軽やかかつクリーンなイメージ。足元はハイカットスニーカーでボリュームを出しています。トータル白黒でまとめ上げているのでキャップやスニーカーといったカジュアルアイテムをポイントに使っていても子供っぽくなりません。

 

書けば書くほどセットでほしい。

 
 
 
 
 

つる「Hey you!買っちゃいなよ!損はさせねえぜ!」
よし「あ、はい…まあ、でも、立ち上げてみて、何にしようか決めようかなっていう感じすかね」
つる「Damn it!そんなんじゃダメだぜ!コレだと思ったらすぐ攻めなきゃ!」
よし「あ、はい」
つる「Right!」
よし「…」

 
 
 

ラウンジリザード 2017 Spring 先行予約はこちらから

 
 
 
 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB