MARKAWAREのイベント報告

MARKAWAREのイベント報告

こんにちは。

 

おかげさまでマーカウェアのイベントは大盛況。これを書いている時点ではまだ2日目が終了していませんがたくさんの方にお越しいただきました(盛ってないですよ)。初日はデザイナーの石川さんが来店されたことで、お話をされている方々や記念写真を撮って帰る方々も。
手前味噌な話になりますが、今回のイベントは現場から小野が離れて初めてのイベントということで、スタッフの小野里が頑張ってくれました。メーカーも次の展示会等で繁忙期の中、積極的にご協力いただきまして本当に感謝しかありません。

 

次はおそらく6月頃を予定しているESビルの2017秋冬の展示会。その時はまた参加いただける予定です(ゲストはまだ不明です)。今回遊びに来られなかった方はそちらにぜひ足を運んでいただきたいです。

 

それではダイジェストでお届けします。

 
 
 

この2日間だけの取扱商品もあった中、人気が高かったのは

 

・JOJO SANDAL – EZO DEER SKIN(完売)

 

・JAPANESE CARDIGAN LONG – PAPER “TSURI” KNIT

 

・FLIGHT JACKET – ORGANIC WOOL TROPICAL

 

・ITTEKOI HENRY SHIRTS

 

・APRON POCKET SHIRTS – ORGANIC COTTON SELVEDGE TYPEWRITER

 

石川さんが着用されていたジャパニーズカーディガンやサンダルなどは早々に火がつきましたね。ものづくりに重点を置くマーカウェアらしく、デザイナー自身からその背景を聞けるのですんごい欲しくなる。自分も聞いていてアレ欲しいコレ欲しいが湧いてきました。定例の展示会でも同じ現象がよくあります。アタッチメントの熊谷さんやラウンジリザードの八重樫さんと直接お話すると欲しいものが増えます。。。

 
 
 

そういうわけでデザイナーのお話をまた伺いました。昨年の9月以来のインタビューです。その時のPART.4では2017SSのヒントに触れることができました。JOJOのサンダルも別注として誕生しています。今回はその2017SSについて色々と伺いましたのでぜひご覧いただきたいと思っています。
形式はESTV.です。テキスト起こしもやろうと思いますので移動中なんかにはそちらでお楽しみいただければ。
今週中に公開します。

 
 
 
 
 

▼MARKAWARE/マーカウェア商品一覧へ

 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB