ヘインズの白Tシャツを着て一年経ったのですが…

ヘインズの白Tシャツを着て一年経ったのですが…

こんにちは、まるです。

 
 
去年こんな特集を打ち出しました。
 
 
■ぼくらの白いTシャツの選び方 – スタッフが語る「白T」の魅力


 


 

 
※去年のものなのでリンク先がエラーのものもあります。ごめんなさいね。
 
 
ファッションのプロたちが「どんな白Tシャツが好き?」と見た目について、素材について、をラフでありながら色濃く語り合います。
 
 

まるさんは白T未経験のアマチュアなのにメンバーに加わっています。
 
 
 
 
メンバーに召喚された理由はヘインズのTシャツを購入したから。購入して一年が経とうとしています。「ヘインズ実際どうなん?みんな着てるけどそんなにいいの?」という疑問もあるかと思うのでリアルに語っていきます~。
 
 
■ヘインズの白Tシャツを着て一年経った結果


 

 
まず着用頻度。2枚組なのでローテーションしながら夏は週2、3は着ていたかも。春と秋はインナー。冬はさすがにヒートテック(しかも極暖)を着ていたので本当にたまに着ていた程度。ワードローブ全体で言えばかなりの主力アイテムとして使っています。なんせ白TEEはこれしか持っていませんからね。
 
こちらは洗濯したて。コットン特有のシワが全体的にうまれています。これはもう仕方ない。
 

 
かつてATTACHMENT北原氏に「それヘインズでしょ?」と当てられました。
「何故分かった」と尋ねると「そのシワの付き方はヘインズだね」と言われ「へぇ」と流しましたが軽く衝撃を受けていました。
 
 
ヘインズ特有のシワ感あり、です。
 


 
個人的に感動しているのはクルーネックがへたれないということ。クルーネックのTシャツを着る上で重要ポイントです。柔らかいのに形状記憶してくれるのはありがたいです。ヘインズロゴも色落ちせずキレイなままですよ。
 
 
 


 

 
着るとこんな。これはレディースのヘインズTですね。袖が小ぶりで女性らしいシルエット。かる~く毛羽立ちがあります。化学繊維だとピリング(毛玉)になるものもありますが、こちらは問題ありませんでした。

 
 
まとめ
 
・コットンなのでシワはうまれる
・首元はへたれない
・軽く毛羽立つが毛玉はできない
 

 
 
女性よりか男性の方が白TEEの着用頻度高いと思うので個人的にhanesはオススメ。安いし。
 
 
 
↓男性が選ぶサイズ目安です。公式の目安ではなくESがオススメする基準です。ワンサイズ大きめを選ぶのが吉。
 


 
 
hanesアイテム一覧へ→
 
 


WRITER


STAFF MARU
ES-WEB