ESBLDG. 2017AW 展示会が6月24〜25日に開催決定

ESBLDG. 2017AW 展示会が6月24〜25日に開催決定

こんにちは。

 

毎年2回のお楽しみ、ESビルでの展示会。この秋冬のコレクションがズラッと並びます。アタッチメント新潟では17AWのプレコレクションもスタートを予定しています。
ESの場合は他とは異なり、「予約」ではなく「入荷連絡」をとらせていただいています。決して「買うお約束」ではありませんので、物凄く敷居が低く参加もかなり自由です。「行ったことがないけどちょっと見てみたい」という場合でも全然問題ありません。遊びに来るだけでも十分です。まずはたくさんの新しい洋服に触れてみてください。

 

アタッチメント、ラウンジリザード、マーカウェアのデザイナー陣も来店の予定。多忙な方々のため、変更になる可能性もありますが、来店されるとしたら初日ですので、お会いしたい方はぜひ初日を目指して予定を立てていただくことを強くオススメします。

 

また、今回は普段取り扱いのないゲストブランドの参加が決まっています。今回参加していただくのは「VLANK CONCEPT WEAR」というブランドです。

 
 
 

【VLANK CONCEPT WEAR(ブランクコンセプトウェア)とは】
「着る人それぞれのWHEREABOUTS」をテーマに、洋服を人生の余白(BLANK)と捉え。着る人の日常をサポートするアイテムを提案する。
選択肢が多様化しすぎた社会の中で、ブランドやデザインだけでなく製作の背景にもこだわって選択して欲しい。世界に誇れる技術を持った工場、生産者と協力してこそ生まれるデザインを納得出来るプライスで手に取って欲しい。との思いからチームを結成。
クオリティの高い伝統の技術を用いることで、様々な人の日常にフィットするVLANK CONCEPT WEARオリジナルのアイテムを展開します(公式HP参照)。

 
 
 

岡山の児島に拠点をもった気鋭のブランド。岡山と言えばデニムの聖地。名だたる工場が並ぶこのエリアで、高い品質でモノ作りを行なっています。普通、そういった背景のあるブランドはモノ作りに焦点が当たりがちですが、ブランクの場合、まずは見た目から入れる高いファッション性がポイントです。そして企画→生産も非常にクイックに行なっており、熱量をプロダクト化するまでが早い。そして工場との関係が密であることも品質やファッション性の高さに直結しています。

 

スポーツやサブカルチャーなどとのリンクもあって画一的なファッションブランドとはちょっと違う面白さももっています。ルックを見るとクリーンで、でも肩肘張らない洋服が分かると思いますが、ロゴモノもイケてますし、レザー製品もハイクオリティです。新潟では初のお披露目かと思いますので、お近くの方はぜひ体験しに来てください。
展示会では2017SSのアイテム(こちらは買えます)と17AWのアイテム(こちらは買えません)が並ぶ予定です。若い方にはもちろん、大人の方も十分すぎるほど楽しめる洋服です。プライスゾーンはESの中では若干低めでしょうか。お手頃感があります。

 
 
 
 
 

ESBLDG. EXHIBITION 2017 AUTUMN / WINTER

 

日  時:6月24〜25日 12〜20時
ブランド:Lounge Lizard
     ATTACHMENT
     KAZUYUKI KUMAGAI
     MARKAWARE
     marka
     Utility Garments
     nonnative
     and more…
ゲ ス ト:熊谷和幸、八重樫学、石川俊介(予定)

 
 
 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB