カズユキクマガイの秋冬新作発売開始!今、何を選ぶ?

カズユキクマガイの秋冬新作発売開始!今、何を選ぶ?

こんにちは。

 

アタッチメントカズユキクマガイの秋冬新作が例年に比べ1ヶ月ほど早めに発売開始となりました。
今回紹介するのはカズユキクマガイのTシャツ。

 
 
 

 

KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
KJ72-061 | 60//2ギザシルキー天竺クルーネック半袖 | ¥11,880 (税込)

 

 

アタッチメントで春夏展開中の<こちら>のTシャツをバージョンアップしたかのようなTシャツです。超高級超長綿のギザコットンを惜しげもなく使った上質な天竺素材は、アメリカのヘビーウェイトTシャツを思わせる厚みのある生地ながら、質感は別次元の良さ。糸から良いので着込んでもくたびれること無く長年相棒になってくれます。

 
 
 

当然のことですが超長綿は通常の綿より繊維が長いもの。つまり、糸になった時には程よくツヤが生まれます。見た目的に言うのであればここがアメリカのヘビーウェイトTシャツとは違う所で、一枚のプレーンなTシャツでもキレイな印象を与えることができるのです。薄めのTシャツでは比較的見かけるものの、ヘビーウェイトの超長綿はやっぱり贅沢でなかなか選択肢が少ないでしょう。プリントも変則的なカッティングもデザインも省いてラグジュアリーなストリートを表現できる稀有な一枚です。

 

もちろんサイズアップで着たいですね。私(175cm程度)なら3で。もともと少しだけゆとりのあるサイジングですので、いつものサイズを選んでもほんの少しルーズに使えます。着用画像のように袖をまくっても海外スナップのような着こなしが楽しめます。
ちょうどいいサイズを選ぶか、思い切って超オーバーサイズでバランスを崩した方が着こなしとしてはかっこいいですよ。中途半端はいけません。

 
 
 
 
 

ATTACHMENTの新作はこちら

 

KAZUYUKI KUMAGAIの新作はこちら

 
 
 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB