KAZUYUKI KUMAGAIの2017AW一押しアイテム

KAZUYUKI KUMAGAIの2017AW一押しアイテム

こんにちは。

 

アタッチメントカズユキクマガイの2017AWが昨日からスタートしています。
予約していただいた方や店頭に遊びに来てくださった方、ありがとうございます。特に店頭は結果的に凄い人気が証明された一日でした。モード然とした往年のカズユキクマガイは長くファンでいる方にドンピシャだったかもしれませんね。
ファンの皆さんはもうご存知でしょうが、アタッチメントは少し前に繊維商社であるヤギが子会社化したというニュースがありましたね。いわゆるM&Aですが、買収されてブランドが終わった、なんて心配は全くもって皆無でありますのでご安心ください。
うちの会社もフランチャイズをしているソフは数年前にジュングループとのM&Aを発表していますが、今なお上り調子なブランドであるように、アタッチメントも今まで以上のスタミナがついたと思ってくださればいいです。コレクションや素材使いに我々が思うような悪い影響はないと考えていいでしょう。

 
 
 

さて、昨日の大量入荷の中でも、今回のコレクションの中でも展示会の段階から注目されてきたのがストールジャケット&カーディガンシリーズです。アタッチメント新潟ブログでもご紹介していたアレ。

 
 

 

KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
KJ72-027 | フランネラーナスムース ロングストールカーディガン | ¥35,640 (税込)

 

 

超定番のストールジャケットの着丈を長くし、更にウールフランネルに生地を変更した完全新作。薄く柔らかなフランネル素材の作りは見事ですね。やはり熊谷さんのウールの使い方は素晴らしいです。メルトンなんかと比べればそりゃ薄手なんですが、羽織りとしては十分。
ここまで長ければコート感覚で使えますよね。なのにこのプライス。お得感も半端ないです。

 
 
 

名前にあるように首からストールを垂らしたように見える生地使いが特徴です。ゆるいショールカラーといえばいいでしょうか。前立て部分の生地が多く使われていて、折り返すことでクシュッとした溜まりができます。この辺がモードらしいですね。
これらのシリーズには前ボタンなどもないので、サッと袖を通してラフに出かける感じが似合います。「着るだけで様になる」とはまさにこのことです。

 
 
 

ロングコートのインナーにもレイヤードできちゃいます。同サイズのロングコートよりは着丈が短くなっているのではみ出ることもありませんし、薄手で細身のシルエットはインナーの時にも邪魔をしません。フランネルらしく保温性にも優れています。

 
 
 

他にも数十型のアイテムがありますので、いろいろとご覧ください。

 
 
 
 
 

この週末にノンネイティブから2017AWのルックブックが大量に届きましたので、店頭のお客様はもちろん、しばらくの間は通販のお客様にも配布しまくります。立ち上げは再来週くらいになるかな?

 
 
 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB