これは人気でそう、CURLYの新作

これは人気でそう、CURLYの新作

こんにちは、まるです。

 
 

明日CURLYから新作が発売となりますがこれが良作ですので店頭・WEBともにすぐに無くなってしまいそうです。
 
 


 

RAFFY PO PARKA ラフィプルオーバーパーカ 【CURLY】
ITEM CODE: 174-33111R
¥14,904(税込)

 
 
おなじみラフィトップのプルオーバーパーカが届きました。これは本当に秋冬の味方。
 
 
カーリーオリジナル素材のラフィトップは世界三大綿とも呼ばれる綿の落ち綿を使用しています。トルファン・ギザ・スーピマ。スーピマコットンは有名なので知ってる方もいるかと。
 
ちなみに「落ち綿」とは、綿から糸に紡績する工程でこぼれ落ちた綿のことです。本来は捨てちゃうものを混紡してリサイクルコットンとして使用。独特のムラ感はこの「落ち綿」に起因しています。非常に柔らかくふっくらとした着心地はここからきています。
 
今回は秋冬版なのでもっちりと肉厚な裏起毛素材に切り替えています。
 
 

 
NOMADIC LS TEE ノーマディック ティー
ITEM CODE: 174-34111
¥8,856(税込)

 
 
表と裏で編みの本数を変える事で変化を付けた2重編み素材のカットソー。表は立体的な奥行きのある表情を付け、裏は柔らかい肌当たりになるように、フラットに仕上げています。パキっとしたオレンジが印象的。昨今のスポーツ・ストリートブランドにも取り入れられがちなカラーリング。

 

裾や袖口はだれないように補強のステッチを施しデイリーに着まわす事ができます。さすが、香川のカットソーブランド。シンプルに見えてこういう細やかなこだわりが随所に出ています。
 
 


 
 

CHUNKY TRAINER チャンキートレーナー【CURLY】
ITEM CODE: 174-35111
¥16,956(税込)

 
しっかりとした生地感のポケット付きトレーナー。しっかりと目を詰めへヴィーウェイトに編みたてた特殊組織の素材。編み工場に残っていた古い刺し子のような凹凸を編みで表現しています。ブラックとレッドの展開です。レッドはインクレッドですので真っ赤というよりは朱色なイメージです。
 
 
トレンドを抑えつつも品質にこだわりぬいたトップス類は明日発売です(^◇^)
 
 
きょうのぽん
 
 
ぽん「じゃがりこのだじゃれのコーナーってカルビーのひとたちがすごくかんがえてるんだって!」
まる「そうなんだ」
ぽん「すごーいっておもいながらみてる」
やまさん「笑うわけではないんですね」
ぽん「わかい社員が考えたか、おじさんが考えたかすぐわかる」
まる「それどこで答え合わせしてるのよ」
やまさん「wwwww」
まる「このじゃがりこは関東のりだし味だから『ノリノリだし』だって」
ぽん「これはおじさんかな」
 
 
 
 


WRITER


STAFF MARU
ES-WEB