アモッサとは?

アモッサとは?

 
 

こんにちは、こんばんは。

 
 

ベレー帽大好き、STAFF Sです。

 
 

ゴールデンウィークの後半が明日からスタートですね。
9連休の方は折り返し地点ですが、、、

 
 

今晩から天気が崩れるらしいです。。。
関東の方は昨年同様、ゲリラ豪雨があるとかないとか。。。

 
 

そんな日は、今日のうちにお菓子と飲み物を買っておいて、お家でゆっくり映画鑑賞するのもありかと思います。

 
 

雨の日は気分も落ちがちですので、「ミッション・インポッシブル」とか、「キングスマン」系を観たくなります。
気分によっては、実話系の「最強のふたり」とか「イミテーション・ゲーム」みたいなのもよく見ます。

 
 

あとは海外ドラマも好きなので、イッキ見したりしますね。
今一押しは「ウエストワールド」です。



オープニングのカッコよさからもうドツボでした。
SFが好きな方はきっとわかってくれるはず・・・!
 
 
 
 
さて、本題へ。
 
 
KAZUYUKI KUMAGAIからラストデリバリーで入荷した「アモッサ」素材の鹿の子編みシリーズ。
軽く、ストレッチの効いた春夏向けのアイテムとなっています。

 


 

「アモッサ」とは、
ポリエステルの糸で、糸の中が空洞になっており非常に軽い素材になります。
さらにストレッチ性があるため、とても着易いアイテムが出来上がります。

 

肌触りはさらさらしており、柔らかい素材感でこれからの時季に活躍間違いなし!!

 
 
 

鹿の子編みとはニット編みの一つで、表面に隆起や透かし目を作って編み目柄を表したものです。
表面に凹凸があるため肌への接面積が少なく、さらりとした風合と、優れた通気性を持っています。

 

 
 

今回入ってきた「アモッサ鹿の子編み」シリーズはとっても夏向きアイテムということがわかります。
Tシャツだけのシンプルなコーディネートにジャケットを合わせたり、セットアップでコーディネートしたり、夏でもキレイめなスタイルを楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい!

 
 

では!

 
おまけ
 
 
何かを企んでいる店頭STAFF
 

 
 
 
 


WRITER


STAFF S
ES-WEB