この秋冬はビッグトレンドのチェック柄を使おう

この秋冬はビッグトレンドのチェック柄を使おう

こんにちは、まるです。
 
 
この秋冬、注目したいトレンド、それはチェック柄です。
 
 
名だたるブランドがコレクションにてこのチェック柄のオートクチュールを発表しています。
 
バレンシアガ

引用:ファッションプレス
 
 
グッチ

引用:ファッションプレス
 
 
他にもポールスミスやケンゾーなど…紹介しきれないですが、ルックを見れば数多くのブランドで散見できるはずです。こうやってコレクションから落とし込んでトレンドが生まれていきます。
 
 
ESで扱うアイテムの中ではマーカウェアのチェック柄が推しです。
 

 

MARKAWARE / マーカウェア
A18C-17SH01C | RESIZED UTILITY SHIRTS – オーガニックコットンチェックフランネル | ¥32,400 (税込)

 

 
タータンチェックのシャツ。レトロ感があります。形はマーカウェアが得意とするオーバーシルエットです。タックインすることでこなれた雰囲気に。今季っぽくて非常によいですねぇ。

 
 


 

 

MARKAWARE / マーカウェア
A18C-09CO01C| BIG TRENCH COAT – オーガニック80/2ギャバジン | ¥129,600 (税込)


 
トレンチコートの裏地にタータンチェックを採用。動くたびにチラっと見える裏地がとても好印象。このタータンチェック、ビッグトレンドでありながら同時に不朽の名作みたいなもので10年後も愛されていることでしょう。今季はトレンドとして取り入れつつ10年選手として愛用してほしい逸品です。
 
 
 
 
MARKAWAREはトレンドとの付き合い方が非常に上手い。チェック柄、注目してみてください。
 
 
 
 

 
ラウンジリザードきたやんブログにて「ブルータス…お前もか…」な気持ちになりましたアークザラッドのスマホ版。わたしもさっそくやっています。

 

 
こういう話題を女子に話したところで「へぇ~そうなんだ~(ドン引き)」となりますがここにはゲーマーがはびこっていて嬉しいです。年代的に私はⅡしか知らないのですが、めちゃくちゃやり込んだ記憶があります。
アークザラッドRは音楽に懐かしみを覚えながらも、そうだよね、スマホゲームってガチャしてキャラ育成して、の連続だよね。とかつてのRPGとは別物として考えなければいけないな…と勝手に悲しみを覚えました。
 
 
そういえばうちのほっきーちゃん、スプラトゥーンが引くほど上手くて、スプラ甲子園に出たそうです。ニコニコ動画で配信していたのでその様子を見ましたが彼女の神業で歓声が沸き上がっていました。
 
 
いつかゲーム座談会TVしようね、ほっきー。