ATTACHMENT今週で完納です!

ATTACHMENT今週で完納です!

こんにちは、まるです。春は大丈夫なのに秋は狂ったようにくしゃみしています。は~つら。
 

 

さて、たくさんのダンボールが届いたと思ったら中身はダウン。
そう、ATTACHMENTのダウン到着です!発売は10月19日!

 

 

ファン多きフーデッドコートのパターンを採用したモード感たっぷりのダウンコートです。ATTACHMENTのダウンはどれもそうなんですけど驚くほど軽量。わ、軽って100%なります。

もちろん軽くても暖かいのでご安心を。ダウンがたくさんつまったふかふか仕様。よく見るとATTACHMENTロゴタグの下にCRAMSHELLタグを配置しています。
このマットで表情のある生地はバッグにも使われている生地なんですね~。
 

 

上述しました軽さについていえばダウン群の中で軽さを極めています。着脱可能なダウンライナー付きコートです。
取り外して見ましょう。
 

 

これは秋・春に使えるコートだ…!


ライナーはボディだけではなく袖まできっちりカバーしてくれますよ。これのみでもイケるんじゃね、と思い羽織ってみましたが不審な人になったのでこれのみは非推奨(笑)
CLIMASHIELDという機能素材を使っていまして、あの冬の機能素材「プリマロフト」を超える暖かさという噂です。ダウンよりコート派って方にもオススメできるアイテムです。

 

 

ブランドの定番になっているお馴染みの3レイヤーのブルゾン。

サイトスの透湿防水素材を採用しています。
間違えがちですが「防水性」は「撥水性」とはイコールではありません。「撥水性」は読んで字の如く水を弾く性能のことを言い、これは「防水性がある」と呼べるものです。「防水性」は水を弾くかどうかは別として、染みこんで内側の生地が濡れないことを言います。
 
 

 
名前は似ているけど使っている素材は違う、こちらは小松精練の高機能素材、USTAMOK-Zを起用しています!
 
 

ハイネックなのでフロントを開けても綺麗に見えますね!
 
 
▼ATTACHMENT/アタッチメント商品一覧へ