KAZUYUKI KUMAGAIの「カシミヤ混」に迫る特集を公開しています

KAZUYUKI KUMAGAIの「カシミヤ混」に迫る特集を公開しています

こんにちは。Nです。

 

本日よりアタッチメントやカズユキクマガイで使われるカシミヤ混について深掘りしている特集「Product Focus」の新作を公開しています。

 
 


Product Focus 「カシミヤ混」

 

最近の流れとは少し趣を変えた内容となっています。
もちろん素材についてしっかりと触れていますので、カシミヤ混の素材のことがじっくりと伝わると思いますが、スタイルの方に比重を置いていますので、着こなしの参考にもしてみてください。

 
 

「モード」や「ラグジュアリー」などのキーワードで捉えられるアタッチメント、カズユキクマガイの2ブランドは手触りの良さはもちろんのこと、やっぱり生地の美しさに魅力があると思うんです。
特に秋冬で多く展開されるウール製品は仕上がりが本当にキレイで、凛とした佇まいがあります。袖を通すと背筋が伸びてスイッチが入るような洋服。
本特集でピックアップしたカシミヤ混もその一つです。カシミヤを混ぜた生地はいくつか種類がありますが、見た目も手触りもとても良いものばかり。誰が着てみてもすぐに良いものだと分かりますし、糸の膨らみや艶も申し分ありません。
特にウール系の肉感はそんじょそこらのクオリティでは出せませんね。

 
 

あとはデザイナーの熊谷さんはカーキやグレーなどの中間色の色出しが上手すぎます。
ブラックやホワイトなど明快な色のモデルは人気ですぐに完売ということは普通にありますが、アタッチメントやカズユキクマガイの商品は中間色の人気がすごい。
カシミヤ混のアイテムも同じで、深みがあって生地の質感もあって、陰影がしっかりと存在感があります。
そのあたりをこの特集でご覧いただければと思います。

 
 
 

▼ATTACHMENT/アタッチメント商品一覧へ

 

▼KAZUYUKI KUMAGAI/カズユキクマガイ商品一覧へ