MAIN ATTRACTIONのsessionコラボ特集と2020年展示会と

MAIN ATTRACTIONのsessionコラボ特集と2020年展示会と

こんにちは。Nです。

 

12月7〜8日はメインアトラクションの展示会。初日が終わりましたがお世辞じゃなく大盛況でした。
ラウンジリザードが終わって、ファンは「行き場をなくしてしまっていた」といった声も会場からいくつも聞こえてきました。八重樫さんは本当に嬉しそうで、久々に会うお客様たちと楽しそうに談笑していたのが印象的でした。
画像は左が東郷さん、右が八重樫さん。珍しい2ショットですね。

 
 

初めてエッセンスに来店してくださった東郷さんは物腰の柔らかい方だなという印象で、たくさん接客されていましたが、八重樫さん同様良い意味で「デザイナー」らしい敷居がなくお客様もお話しやすかったのではないでしょうか。
お二方とも話してみるとめっちゃ腰の低い方たちです。

 
 

また、うちのスタッフたちも久しぶりに会うラウンジリザードファンがいたようで、来店するたびに「おー!久しぶり!」なんて声をかけていたのも感慨深いものがありましたね。ウェブと違ってお客様の顔が見えて、同窓会みたいに集まれる場所は今のファッション業界としてはもうなかなか見られない光景かもしれません。

 

展示会の様子や2020年春夏のコレクションについてはまた違った形でみなさんにもお届けできると思いますので、楽しみにしていてください。

 
 
 

メインアトラクションといえば、福岡のセレクトショップsessionとのコラボレーション企画が公開されています。

 
 


【MAIN ATTRACTION】 ESSENCE×session STYLING TALK (ESSENCE版)

ラウンジリザード期よりESと馴染みの深い福岡のセレクトショップsession。この度店の垣根を超えて特集を作っています。
メインアトラクションを使ったESのコーデをsessionスタッフの鶴田さん、川崎さんがコメントしてくれています。

 
 


【MAIN ATTRACTION】 ESSENCE×session STYLING TALK (session版)

さらに、sessionのウェブサイトでは、sessionのコーデにESがコメントを送っています。
同じ商品を3つ使ってコーデを作っていますが、店によって性格が出ますね!ご協力ありがとうございました!また春夏のコレクションが始まったら何か面白いことやりましょう!
地方のセレクトショップの世界は言ってもライバル同士。こういった企画はまずありません。が、メインアトラクションはまだまだ始まったばかりでESとsessionとは親交があったことから「一緒に盛り上げようぜ!」と今回こういった形になった次第です。まずはもっと知ってもらうこと、八重樫さんや東郷さんが表現するものを伝えていくことが我々の使命かなと思っています。
鶴田さん、また新潟に来てください!川崎さんと長門さんもぜひ一緒に!

 

ちなみにウェブスタッフ内では「モデルたちかっこよすぎるやろ」「彼女おらへんの」「鶴ちゃん結婚せえへんの」などメインアトラクションと関係ないところで盛り上がっております。

 
 
 

▼MAIN ATTRACTION/メインアトラクション商品一覧へ