男性も使いたくなるhoboの巾着バッグ

男性も使いたくなるhoboの巾着バッグ

こんにちは。Nです。
2020SSのコレクションがスタートしているhobo(ホーボー)。ピッグレザーを使ったシリーズが届いています。

 
 
 

 

クタクタとした質感がキュートなこちら。
スエード面を表に出した「らしさ」のある巾着バッグです。巾着なのでマチをたっぷりとった底のあるタイプ。
軍モノにある「パーソナルエフェクトバッグ」を思わせるカタチが特徴で、収納口はコードを緩めれば広がるデザイン。コードを通すハトメがあるので、スルスルと開閉できるのが気持ちがいい。

 
 
 

底の角はダーツを入れて立体的な丸みを出すようにできています。細かい部分ですが、良い形を作れるように配慮されているんですね。
側面は表革の方を使ったタグを貼ってあります。同じカラーですのでそこまで目立たずさり気ないアクセント程度に効果を発揮。

 
 
 

中にはポケットがあります。スマホを入れるくらいのサイズ感。また、スエードの裏ということは必然的に表革(スムースレザー)ということになりますから、色移りはしにくく使いやすい。

 
 
 

巾着バッグというと、今まではどちらかと言えば女性らしいアイテムではあったのですが、パーソナルエフェクトバッグの人気が上がってからというもの、軍モノの甘くない感じが男性にも抵抗が薄れて浸透していったような気がしています。
実際使ってみるとモノが取り出しやすく、そもそも持ち歩く量も少ない男性には結構ちょうどいいサイズだと気が付きます。
ホーボー×ノンネイティブはもちろん、マーカやマーカウェアなどの大人っぽい格好にもうまく馴染みますし、スタイルを邪魔しないバッグってひとつあると重宝することは間違いありません。

 

ガンガン使って革ならではのエイジングを楽しんでいただきたい巾着です。
女性にももちろんおすすめ。