ビジネスっぽくならないMARKAWAREのジャケットセットアップ

ビジネスっぽくならないMARKAWAREのジャケットセットアップ

こんにちは、まるです。
  
わたくしが持っているスマホGoogle Pixel4にはデフォルトでGoogleレンズが備わっています。
これの名前ってなんだっけ?ってカメラを向けて見るとちゃんと結果が出てきました。すごひ。
言語化できないものを検索できればいいのに、という悩みが解決されました。

ちなみにこれは「福助」です。あ~そうだそうだと腹落ちしました。
こうやって人間は考えることをやめていくのですね。。。
  
それはさておき、週末にES-WEBでは膨大な量の発売がありましたね。TOPページより追いかけていただければと思います!

  
新作のMARKAWAREのジャケット、なにやら雰囲気がいいです。
  

  

  
ジャケットを選ぶ際に小奇麗なファッションをしたいという気持ちがあると思いますが、かと言って「フォーマルすぎると使う場面限られるな」という悩みも出たり出なかったり…そんなときはこちらです。

実は以前のブログでも紹介しています。
  

「サックコート」というのは昔の呼び方で現在ではほとんど「ジャケット」の意味に吸収されています。マーカウェアのジャケットは、すこーしだけ緩めのシルエット。着丈もほんとに若干長いかな?という程度で、必要以上にシェイプが効いていない媚びない形です。
胸ポケットや裾ポケットは外側に縫い付けるパッチポケットのタイプで、フロントは3つボタン(一番上のボタンはラペルの裏に隠れています)。この手のジャケットといえば普段着としても、キレイめなビジネスカジュアルとしても、結婚式の二次会なんかでも使える汎用性の広さもポイント。同素材のパンツとセットで使うのがおすすめです。

 
 
合わせるボトムによって見え方に変化が付けられますのでちょっとしたパーティーの時なんかはスリムなボトムを選んで、普段のおでかけでは上のスタイルのようにふっといボトムと合わせると所謂スーツ感がなくてカジュアル使いできます。

  

 
 
 
▼MARKAWARE/マーカウェア商品一覧へ