NOITVE/CANTERA(ノーティブ/カンテラ) ESSENCEとES-WEBで2020SSより取り扱いスタート!

NOITVE/CANTERA(ノーティブ/カンテラ) ESSENCEとES-WEBで2020SSより取り扱いスタート!

こんにちは。Nです。
ESでは2020SSよりいくつか新しいブランドを扱うことになっています。
今回ご紹介するのは〈NOITVE/CANTERA(ノーティブ/カンテラ)〉
デリバリーは2020年2月8日からを予定しています。

 
 
 

【NOITVE/CANTERA(ノーティブ/カンテラ)】
2019年に〈カンテラ〉としてスタート。別々のブランドだったノーティブとカンテラが2020年より本格的に同一ブランドとして始動しました。
都市型バッグとしてシンプルで上質なルックスを保ちながら、現代的生活や気候にマッチする機能、実用性をプラスしたデザインが特徴。通勤通学や旅行、ちょっとしたお出かけまでオンオフに縛られることなく使えるバッグ、アクセサリを展開しています。

 
 
 

ブランドの成り立ちは少し複雑です。もともと〈CANTERA〉というブランドと〈NOTIVE〉というブランドは別のブランドで、〈CANTERA〉は立ち上げから〈NOTIVE〉とのコラボレーションで誕生しており、単ブランドでのプロダクトはおそらく存在していません。それが2019年のこと。それから1年立たずして、2つは連盟にてブランドをリスタートしたようです。
カンテラのデザイナーにはかつてサムソナイトレッドでもデザインを務めた小石陽平さんが起用されています。

 
 
 

ESSENCE、ES-WEBでは7型入荷してきます。バッグ×3と財布×3、カードケース×1。
バッグは基本的に防水性能をもっています。裏地を貼ったナイロンボディで、シームテープや止水ファスナーによって水の侵入を防いでいます。輪ゴムで引っ張るようにして取り外す特殊なバックルは、マグネットになっているので近づけるだけで閉じることができたりもします。これはフィドロック社製のようですね。
お財布関連は本革ではなくシンセティックレザーを採用したヌメリのある質感が気持ちいい素材。ESでこの春ヒットしているカズユキクマガイのマイクロコーティングスニーカーに似た風合いです。
どれも「合理的」という言葉がふさわしいデザインだと思います。これからファンが増えそうな予感。

 
 
 

ついでに小物類は専用ボックス付き。コレかわいいです。ギフトでも嬉しいですね。
2020年2月8日発売予定です。春の新生活にもおすすめです。