ナイキを履いているおじさん問題

ナイキを履いているおじさん問題

こんにちは、まるです。
  

NIKE展示会にて浮上した「このナイキを履いているおじさんは誰?」問題。
  

壁一面にシューズが並ぶ中、部長のオノさんは見逃しませんでした。
  
オノ「なにこれカッコイイやん」
オノ「キーチェーンついてるよ」
マル・キタ「「誰???」」
オノ「誰だろこのおじさん」
オノ「これ個人オーダーで」
マル・キタ「「即決???」」

  

  

先日発売されたナイキエアフォース1に付属されたこのキーチェーン。バスケ選手のシグネイチャーなのではないか?などと憶測が飛び交いましたが調べてみると「HIKE NIKE」のキャラであることが判明。


nike.comより

  

このハイクナイキというのは

もともとはランニング用のシューズに、トレイル向けのシンプルなモデルを投入することで始まったささやかな取り組み。

とのこと。

コルテッツを原点としアウトドアなディティールを足していきます。

  
ちなみにこちらのモデルも同様にチェーンが付属されています。この2モデルはアウトドアチックな要素が調所に見られますね。ヒールのリップストップ生地、シューレース。そしてオリジナル柄のインソール。

  

NIKEってほんと、こういうとこあるよね★
特に公式の説明がないけど意味のあるディティール、というのをこれからも我々ESクルーはいちファンとして追っかけていこうと思います。

  

アウトドアなモデルでキャッチーなアイテムがアパレルからも展開されております!

  

  
ウィンドランナーデザインのポンチョです。ワンサイズですが結構おおぶりなシルエットですのでだいぶ雨はしのげると思います。
裾にスナップボタンが付いていますので留めていただくと広がり過ぎずドルマンスリーブのような感じで着ていただけます。

  

  

このポンチョとエアフォースでぜひフェスに行ってくださいまし。

  

  
 
▼NIKE/ナイキ商品一覧へ