KAZUYUKI KUMAGAIのシンプルなカットソーをサイズ4で着てみた

KAZUYUKI KUMAGAIのシンプルなカットソーをサイズ4で着てみた

こんにちは。Nです。
カズユキクマガイから届いた「28//-超長綿天竺クルーネックL/S」ですが、サイズ4まで展開しています。普通、カズユキクマガイは1〜3なのですが、海外サイズとして4と5が存在しており、今回はその4を入荷しています。
身長170cmほどのスタッフに着てもらいました。

 
 
 

KAZUYUKI KUMAGAI
28//-超長綿天竺クルーネックL/S
KJ01-020
¥17,600

厚みはあるのに柔らかくて、ちょっとシャリとした手触りも感じるカズユキクマガイらしい良い生地感のこのロンTは、超長綿を使った贅沢なアイテムだからこそ。ポケットもないホントにプレーンなデザインで、デザインらしいデザインと言ったら裾に入った小さなスリットくらい。

 
 
 

ただ、もともとのパターンがビッグサイズ用の設計ですので肩の位置が身頃の幅とほぼ同じくらい広くとられています。ドロップショルダーは小さいサイズでも普通に起きます。袖の、特に二の腕周りなんかも従来のカズユキクマガイのカットソーからすると十分広めにとられ、袖先に行くに従って細くなる形です。

 
 
 

で、やっぱりこういう無地のなんでもないカットソーこそ1サイズも2サイズも大きく着てほしいなと思うわけです。デザイン性が強いプリントモノや色の切り替えたものを大きく着るよりも、クリーンな印象がキープでき、なおかつフォルム的には変則的に見えるので、存在感が高まります。無理なくトレンド感も出せます。

 
 
 

シンプルなスキニーには真っ白な大きなカットソーが抜群に合います。アウターが要らなくなる時期にはこの程度のラフなスタイルで出かけるのはいかがでしょうか。腰回りは全部覆われるため、ウエストが気になる人には体型隠しの効果も。

 
 
 

色モノはワイドパンツでシルエットのメリハリが弱めのスタイルを作ってもらいました。こちらも重ね着やアクセサリーといった細かなギミックを抑えあくまでシンプルに作るのが大人にも使いやすいスタイル。
ちなみにベージュのワイドパンツはサイズ1。

 
 
 

このカットソーはリブがあるので、袖まくりが容易。大きく着る場合、袖が余ることが多いのでリブがあると便利です。隠れるように袖を溜めれば七分袖のようにも使えます。タックインするのも良いですが、個人的な好みとしては全出しが好きですね。

 
 
 

過度な装飾はありませんが、至って普通な、でも大きなサイジングは挑戦したことのない人にぜひ試していただきたいです。見た目は今っぽさが増しますし、何より頑張ったファッションが徐々に面倒になる大人にとっても楽。純粋に動きに窮屈さがなくなり、肉体的にも楽です。パープルやイエローなどの色モノもシンプルなデザインの方が試しやすいでしょう。

 
 
 

こちらはスタッフが買った私物はサイズ1。今までの画像を見てからこちらを見るとなんだか小さく見えてしまいますが十分大きなサイズです。
もう麻痺しているのかもしれません。大きければ大きいほどいい病気にかかっているんです。

 
 

ちなみにこの春夏より、長かったタグが短くなりました。首元から出ているのがユーザーにはお馴染みでしたが今後は出なくなります。

 
 
 

▼KAZUYUKI KUMAGAI/カズユキクマガイ商品一覧へ