2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選

スニーカー集団購入事件第三弾


あけましておめでとうございます。本年1本目の特集は「今日、コレ買いました」。スタッフが本当に欲しくて買ったアイテムを紹介する連載企画です。今回は、スニーカー好きが集うESビルでまたまたスニーカーを一斉に買った!という情報が入ったため、調査してきました。

 
 
 
 
 

▶ESSENCE 磯部

 
 

磯部「年越し前にみんなでスニーカーを買おうって北原さんの発言から購入になりました。(笑) 選んだモデルはアディダスオリジナルスのNMD_R2というモデルを買いました。
 
元々アディダスオリジナルスのスニーカーは一足も持ってなかったんですが、以前NMDを試着した時に履き心地がめっちゃよかったので購入しました。
 
ソール部分がブーストと呼ばれるクッション性の高いモデルの為長時間立っていても足が疲れてきません。アッパー部分も伸縮性がありますのですごく楽な履き心地です。」

 
 

BRAND:adidas Originals
NO:BY9410
ITEM:NMD_R2 エヌエムディー R2
COLOR: WHITE
PRICE:27,000円

 

この商品を見る

 
 

▶ESSENCE 海口

 
 


海口「今まで購入してきたブランドとして、ナイキやコンバースがメインでしたが、今回は「他の人と違う〖色〗を出そう」と思いリーボックを購入しました。
 

色というのは単純に配色ではなく、玄人向けのアイテムを選んだという所です。実際に購入しましたが履きやすいし、疲れにくいアイテムです。
 

高校時代にポンプフューリーは持っていましたが、リーボックを購入するのはそれ以来。懐かしさと、昔の甘酸っぱい思い出と、苦い恋を一度に思い出しました。」
 
 
BRAND:Reebok
NO:BS6191
ITEM:FURYLITE X
COLOR:BLACK
PRICE:11,880円

 

この商品を見る


 
 

▶ATTACHMENT 石川

 
 


石川「ブラックのスニーカーが欲しいなと思っていたところ、ちょうどタイミングよく皆でスニーカーを買おう!・・・という、ESでは定期的に起こるブームが!!!!
 
購入したのは、アディダスオリジナルスの “TUBULAR X UNCGD”。 このボリューム感とストリート要素のある雰囲気に惹かれました。
 

特に細身のブラックパンツを履くことが多いので、相性は凄く良いです! 裾はあえてアウトで被せて履いてます。
 

履き心地としてもクッション性が高く、疲れないのは嬉しいですね。早くも酷使して履き込んでます(笑)」
 
 
BRAND:adidas Originals
ITEM:TUBULAR X UNCGD
COLOR:BLACK

 
 

▶Lounge Lizard 小野里

 
 


小野里「いくつか履き比べをしている中で一番シックリきたモデルというのと、ラウンジリザードのパンツに合わせるならコレかなと思って購入。
 

スニーカー特有のポテッとした印象がなくすっきりとしたフォルムで細身のパンツとも好相性です。冬時期なのにニット素材を選んでしまってますが、1度履いたらやめられなくなるんですよ。
 

特に驚いたのが、BOOSTソールの反発性・クッション性。NIKEのAir-Soleとは違った感覚で楽しめる1足です。」
 
 
BRAND:adidas Originals
ITEM:EQT SUPPORT 93/17
COLOR:BLACK

 
 

▶ATTACHMENT・Lounge Lizard 北原
 


 
北原「スニーカーが欲しくなりまして、コンバースのブラックを。価格の問題より、冬の今キャンバス生地のこれを買う理由が欲しくて。
 

だからみんなを巻き込みました。 ”俺が買うから、お前も買えよ” で、100周年モデルはリアクトソールなんで履き心地は良いです。
 

で、外で履きたいのでリペルを振りかけてます。ラウンジリザードって、コンバースの相性良いですよね。再確認しました。
 

2枚目の写真ですが、以前ラウンジリザードから発売のあった、オールスターのリメイクと比較してみました。」 

 
 
BRAND:CONVERSE
ITEM:CONVERSE ALL STAR 100 COLORS HI
COLOR:BLACK