Share on Tumblr
UPDATE: 2018年05月05日

ES LAB NEWS vol.1 “Remake”

 

 

 

3月24日にリニューアルオープンを迎え、1ヶ月が経過したESSENCE。

 

 

 

外壁を白くし、クリーンで明るい印象に

 

 

 

 

 

店内前面と奥に1000点近いUS、EUROの古着の商品が陳列

 

 

 

 

 

EURO古着は新潟で大きく取り扱う店舗が少なく、珍しいアイテムが多い

 

 

 

 

 

ヴィンテージルームを新たに設置し、ショーケースには『501XX』、『TYPEモデル』が並んでいる

 

 

 

 

 

今シーズンは王道の『デニム』にフォーカスし、『BIG E』、『66』、『赤耳』も多数展開

 

 

 

古着・ヴィンテージの取り扱いをはじめ、新しいブランド・新しいメンバーも増え、より一層パワーアップしたお店になりました。

 

OPEN以降沢山のお客様にご来店頂いております。

 

ご来店頂いたお客様ありがとうございます。

 

 

古着やヴィンテージ、新規ブランドだけでなく、リニューアルオープンで新たに設置されたのが、”ES LAB(イーエスラボ)”

 

今回はそのES LABとはなんのなのか、LABで提供させて頂くサービスはなんなのかという事を掘り下げて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

1.ES LABとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『LAB=研究室』という意味ですが、LABでは洋服のリサイズ・リメイク、シューズのカスタムなどが出来、洋服に新たな価値を与えて皆様にご提供出来るスペースです。

 

我々ESというフィルターを通して、様々な洋服の楽しみ方を皆まさに発信出来る場所です。

 

今後は、このLABを通して皆さんがより洋服を楽しめるような試み・イベントを行って行く予定。

 

ご期待下さい!!

 

 

 

 

 

2.ES LABで作られているリメイクアイテムとは

 

 

今回はLABの中でも高い評判を集めている『リメイク』のご紹介。

 

リメイクとは既製品・完成された物を新たに作り直すことです。

 

昨今、リメイクブランドのアイテムが注目を集めています。

「デザインが強いこと」「1点物であること」「人と被らないこと」が大きな理由でしょう。

 

これはMB氏がトークショーで話されていた「人とは違う物を求める」という点において、共通点があります。

 

まだトークショーを見ていない方は是非チェックをしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

では、実際に現在店頭に並べているリメイクアイテムをご紹介。

(現在はレディースアイテムを先行してリメイクをしているので、画像は全てレディースアイテムになります)

 

 

■REMAKE ITEM”Reverse Weave Sweat”■

 

 

 

元々はリバースウィーブのクルーネックスウェット。

メンズXLのサイズのゆったりとしたシルエットを活かし、あえて着丈だけを短く切っています。

 

女性らしく肩が抜ける様に、首元には切り込みを入れ、Vネックの様な仕様に。

 

スカートやワイドパンツ等の裾が広がったアイテムと合わせると非常に可愛い一枚にしています。

 

 

 

■ REMAKE ITEM “WMNS Sports Hoodie” ■

 

 

上記アイテム同様、ゆったりとしたシルエットを活かし、着丈を大胆に短くしています。

 

 

 

 

 

先ほどのアイテムは裾の部分についていたリブを取り外しゆったりとした印象にしていますが、こちらはリブを残した事で裾口が締まっています。
ウエストマークの様な効果があり、女性らしいウエストラインを作る事が出来ます。

 

ハイウエストのボトムと合わせて頂くと旬なスタイリングが出来ます。

 

 

 

 

 

■ REMAKE ITEM “WMNS Sports Frill Tee”■

 

 

ウエストにゴムを入れ、絞る事でベルトを巻いている様なウエストマークが出来るように仕上げています。

 

 

 

 

ウエストにゴムを入れ、絞る事でベルトを巻いている様な仕上げに。

 

 

 

 

裾を2段にするとで、フリルのような仕様にしています。ボトムスはカジュアルなデニム等がオススメです。

 

 

 

■REMAKE ITEM”WMNS Champion Blouse”■

 

 

メンズTシャツをブラウスの様に仕上げています。

 

 

 

 

こちらもウエストにゴムを入れ、絞ったデザインに。

 

 

 

 

袖はフレアにし、リボンでしぼれるようにしています。女性ならではなデザインに。

 

 

 

 

着丈はそのままの長さを活かし、深めのサイドスリットを入れている。

明るい色のインナーでレイヤードで合わせて頂いたり、柄のボトムスを合わせても可愛い一枚に。

 

 

 

全てのアイテムが元々はメンズサイズ。

 

レディースアイテムの旬なデザインをベースに、独自の視点でレディースアイテムへと昇華させています。

既に反響を集めており、作ったアイテムはどんどんとなくなってしまっています。

 

現在はメンズアイテムをレディースアイテムへとリメイクしていますが、今後はメンズアイテムのリメイクも展開予定。

レディースアイテムも多数展開予定ですので、是非ご覧にいらして下さい。

 

 

 

 

 

3.ES LABを通してより高い質の満足度を

 

古着は元々1点物ですが、やはりデザイン・シルエット自体は今っぽくないものが多いです。

 

また、古着しかり新品の洋服でも、お客様一人一人の体型や要望にに合わせて作られているものではありません。

 

「身幅の大きさはちょうどいいけど、着丈がもうちょっと短かったらもっと良いのに。。。」

「パンツのシルエットがどうにも野暮ったい。。。テーパードが入っていたらなぁ。」

「普通のパンツだな。。。どうせなら、裾にジップが欲しい。」

 

なんて思う事があったはずです。

 

そんなお悩みもLABのサービスで全て解決出来ます。

自信を持って断言出来ます。

間違いなく皆さんの満足行く洋服がご提供出来ます。

 

ES LABでは、皆さん一人一人のご要望にお応えする事で、より高いレベルでのサービスをご提供させて頂きます。

お洋服に関するお悩みお気軽にスタッフにご相談下さい!!

 

 

 

 

 

次回は「Resize(リサイズ)」について。

お楽しみに。

 

 

関連する記事は見当たりません…