Share on Tumblr
UPDATE: 2018年06月30日

SHOPスタッフがスタイリングからセレクトする”BREITLING”

ショップスタッフがスタイリングからセレクトする”BREITLING”
機械式時計は “一生モノ” , “不変的” , “オーセンティック” といったキーワードで選ばれることが多いですが、今日はSHOPスタッフが “スタイリング目線” , “ファッションアイテム目線” でセレクトし、スタイリングをしてみました。

スタッフ 海口 「今回着用したモデルは、スーパーオーシャンヘリテージ II 42mm、ダイバーズモデルの中でも歴史が古いモデルです。当時のデザインをそのまま現行として作られてる普遍的な時計。ブレスレットもメッシュ仕上げと言う所も時代を感じとてもオススメです。」

スタッフ 北原 「服装と同じで、小物もブラックを嗜好しています。クロノライナーはパキッとした色使いが目を引き、腕元を引き締めてくれます。今日友達が遊びに来て、話したんだけど、”年を取っても〜” ”長く使えるから〜”って目線で選んでもいいけど、今の気持ちで惹かれる方がカッコいいよね。って話になり。まさにそんな気分なのがコレ。」

スタッフ 石川 「モノトーンで無機質なスタイリングを好む私にとって、時計もシンプルなものが理想。スタイリングを邪魔してしまうような個性や、必要以上に主張が無いものを選びたいと心がけています。このブライトリングのナビタイマーは、クラシックなデザインと様々なスタイリングにフィットする汎用性の高さに惹かれました。気に入ったものはいつも身につけていたいと思う派なので、嬉しいですね。ゆったりとしたTシャツと、ジョガーパンツというスポーティなスタイリングにもフィットする万能な時計だと思います。」

スタッフ 小野里「自分はナビタイマーを選びました。選んだ理由は、年を重ねるとドレスシーンは必ず多くなるので洗練されたデザインのナビタイマーを選びました。BRの歴史の中でもっとも古く、変わらないフェイスは、常にあり続けるモデルであり、ファッションウォッチとしてもどの時代の服とも相性が良く、どの場面においても身に着けることが出来ます。」

スタッフ 磯辺 「僕が選んだモデルは、ブライトリングのコルトのスカイレーサーです。ブライトリング製のケースを採用した最新世代の為、すごく軽いです。ケースもベルトも含めオールブラックの為、普段の服装にも取り入れやすいです。文字盤の赤文字が視認性をアップしてくれる為見やすい文字盤です。」

スタッフ 瀬倉 「私が選んだのは、SUPEROCEAN HERITAGE II 42 JAPAN EDITION。選んだ理由は、3針 200M防水 のダイバーズウォッチ。これまでクロノグラフを2本持っているので、日常使い勝手が良いシンプルなダイバーズウォッチに惹かれました。その中でも、この日本限定はレギュラーにはないブルーベゼル&ブラック文字盤が洗練されたデザインで好きですね!」

スタッフ 本田 「今回はナビタイマー01限定文字盤をチョイス。約60年変わらない文字盤のデザインをブラック×グレーの配色に変更し、更にエレガントな印象に。今年の新作からブライトリングのウイングマークが無くなってしまうので、今しか手に入れられないウイングマークにも惹かれます!シンプルなスタリングにもマッチする、普遍的なデザインが腕元をより一層引き立てます。」

スタッフ 津野 「僕も普段から付けているSUPEROCEAN。夏場、海やアウトドアによく行く僕は防水性の高いモデルを探しておりSUPEROCEANに出会いました!ハイスペックな防水性、視認性の高い文字盤、普段の服装にも馴染みやすいデザインに一目惚れ。安心感のあるスペック、充実した機能性を備えたSUPEROCEANはとてもに気に入っているモデルです!」

BREITLINGの商品についてはこちら

関連する記事は見当たりません…