CURLY MONTHLY RECOMMEND -October-

 

 

 

 

 

 

 
 

毎シーズン定番で展開をしているプレストンパーカ。保温性が高く、柔らかな着心地のシープ起毛裏毛を採用しております。フロントのファスナーは開けて着ても閉めて着てもきれいなシルエットが出るよう設計されております。ファスナーにはYKK社製 EXCELLA をCURLYが別注するほどの拘りよう。インナーのヘンリーネックカットソーは肉厚でありながら自然な光沢と滑らかな肌当たりが特徴のオリジナルファブリック「サンリットヘヴィー天竺」を採用しています。 ボトムスは2タックで腰回りにゆとりを持たせ、裾にかけて細くなっていくテーパードシルエットのボトムス。

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

ウール混の温かみのある糸を用いたジャケット。ヘリンボンに編み立てたオリジナルファブリックは、見た目とは裏腹にストレッチ性が効いているため、柔らかな着心地と程よいハリ感を併せ持ちます。ボトムスには同素材のトラウザーを。ワイドシルエットのものとテーパードの効いたものと2種類ありますが、今回はワイドを使用しています。ワイドの方もやや裾に向かって細くなっており、野暮ったさを払拭しています。インナーのカットソーはモックネックタイプで、ジャケットと合わせてあげることでより上品な印象になります。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

程よい厚みで3シーズンでの着用が可能なロングコート。50年代のミリタリーなオーバーコートをモチーフに作られており、さらに普段のコーディネートに合わせやすいよう考えられたアイテムです。フロントは開けて着ても閉めて着てもキレイなシルエットを保ち、衿を立てて着ることでまた違ったシルエットを楽しむことができます。インナーのセーターは細部を職人が丁寧に編み込んでおり、縫い目が無く仕上げられています。

 
 

Recent Posts