Share on Tumblr
UPDATE: 2016年05月14日

ESSENCE別注で歩く TOKYO MARKAWARE

 

look_tokyo_mw_0

 

春を彩るブラックの別注。

 

LOOKBOOK ENTER

 
 

ESSENCEが2016SSのMARKAWAREで特に注目している「オーガニックコットンタイプライター」シリーズ。
この素材を使いロングコート、ワイドパンツ、シングルジャケットをESSENCEのためにブラックで別注しました。元となる型はMARKAWARE流にアレンジが効いたデザインになっていますが、古着を元に作られMARKAWAREらしくオリジナルを大切にしながら現代でも使えるバランスに仕上げています。素材にもこだわり、スイスのREMEI社が中心となって進めている「bioRe PROJECT」にもとづいて栽培されたオーガニックコットンを使用しています。しっかりとした生地感と洗い込むと柔らかく体に馴染んでいく「40番単糸のセルビッチタイプライター」を使っています。柔らかさと同時にハリとコシのある生地が、春夏の暖かい時期にピッタリです。

 

都会的なニオイを含んだミリタリーウェアの作り込みはMARKAWAERならでは。この特集では、東京を舞台に実際に使っているスタッフをスナップしました。プライベートでも使っている分、非常にリアリティのある特集になりましたので、ぜひご覧ください。

 
 
 
 
 

特集で使用しているアイテム

 

 
 
 
 
 

 

banner16ss_mw

 

 

Recent Posts