Share on Tumblr
UPDATE: 2016年11月13日

今日、コレ買いました #17

 

kyokore18_0

 

今、本当に着たいのはこんな服

 
 

スタッフが購入したアイテムを紹介する企画 「今日、コレ買いました」。
第17回はESSENCEスタッフ小野、磯部とWEBスタッフAの3名が共通して購入していたブランドMARKAWARE・markaのアイテムを紹介します。

 
 
 
 
 

1.ESSENCE 小野/MARKAWARE – L-2B – 66NYLON TWILL

kyokore18_1

 
 

マーカウェアの定番で、人気アイテムである本格的なフライトジャケットL-2B
今回は肩に付属していたエポレット(肩章)を抜いて肩周りがすっきりとし、ミリタリー特有の男臭い感じから一変、独特の抜けた感じが好みで展示会で一目惚れしました。

 

 

kyokore18_3

 
 

アームホールも今までで一番緩く、オーバーサイズらしく見えるところにトレンドを感じます。アメリカデュポン社の66ナイロン糸を取り寄せて作られたオリジナルの素材は高密度となっているので、防風性が強くインナーダウンを重ねれば、冬でも安心して着ることができるのも嬉しいです。

 
 

kyokore18_4
 
 

納品後からずっと愛用しているので、生地のハリ感が落ち着き、柔らかい表情になりました。ワイドパンツからテーパードシルエットまでスタイリングの幅が広いのですが、ワイドパンツとの合わせが特におすすめです。
 
 

kyokore18_2

 
 
 
 

BRAND:MARKAWARE
NO: A16C-17BL01C
ITEM: L-2B – 66NYLON TWILL
PRICE: 54,000 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

2.ESSENCE 磯部/marka – MODS PARKA – COTTON×NYLON WEATHER

kyokore18_9

 
 

僕が購入したのは、マーカの定番アウターであるモッズコートです。1951年に米軍が支給していたフィールドパーカーを基に作られた1着で、長年モッズコートを探していた僕は一目見た瞬間にコレだと思いました。

 
 

kyokore18_10

 
 
耐久性・撥水性・防風性に優れていて、風の強い新潟では重宝できるコートです。中のライニングとフードのファーは取り外しが可能なので、春・秋にはスタンドカラーコートとしても着ることができますよ。野暮ったさのないタイトなシルエットがマーカらしい作りです。

 
 

kyokore18_11

 
 
ワイドパンツで合わせたゆったりとしたスタイルでも合いますが、個人的にはタイトパンツでメリハリのあるスタイルがおすすめです!

 
 

kyokore18_12

 
 
 
 

BRAND:marka
NO: M16C-01CO01C
ITEM: MODS PARKA – COTTON×NYLON WEATHER
PRICE: 97,200 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

3.ES-WEB スタッフA/MARKAWARE – APRON SHIRTS – ORGANIC COTTON TYPEWRITER

kyokore18_5

 
 

今のマーカウェアを形成する中でも重要なアイテムの1つだと思っているエプロンシャツ。こちらは前面のポケットがなく、バンドカラーになったもの。最近のマーカウェアのアイテムは、昔よりも作り手の気持ちが強く表れていると感じます。

 
 

 
 

このシャツは通常のものより着丈が少し長く、身幅にも余裕があるシルエットなので、細いパンツも今回穿いているようなワイドパンツにも合わせやすく、簡単に旬な印象が作れて便利です。エプロンポケットはスマホや鍵を入れて使っていますが、デザインとしても他では絶対に見ることができないという点で気に入っています。

 
 

kyokore18_7

 
 

コーディネートとしては白多めのモノトーンなカラーで、ルーズにしてもある程度キチッと見えるように使うのがオススメ。ナチュラルな生地感の良さを活かす為にハイテクなアイテムではなく、あえてローテクなコットン、ウール、レザーを使ってまとめています。マーカウェアのシャツ群はかなり完成度が高いので、どうしても毎シーズン買ってしまいますね。持っているシャツ全てマーカウェアに変えたいくらいです。

 
 

kyokore18_8

 
 
 
 

BRAND:MARKAWARE
NO: A16C-02SH03C
ITEM: APRON SHIRTS – ORGANIC COTTON TYPEWRITER
PRICE: 24,840 円

 

この商品を見る

 
 
 
 

今回紹介したアイテム一覧

 

 
 
 
 
 

 

banner_regist

Recent Posts , ,