2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年01月12日

1月12日 NIKE, CURLY /ナイキ、カーリー 入荷情報

 

news140112

 

NIKE 商品一覧へ

 

CURLY 商品一覧へ

 
 
 

1月2日にスプリングコレクションとして早くもスタートしたNIKEと、既にコレクションの始まっているCURLYから新商品が届きました。
もう春の待ち遠しくなるような爽やかなラインナップ。

 

NIKEはいまヴィンテージモデルが大人気。ESにおいてもレトロなモデルに人気が出ていますが、今回も超王道なインターナショナリストとテニスクラシック。
そしてハイテクモデルも人気があり(レトロとフューチャーの相反する2つのシリーズが人気というのも凄いですが)、この春大注目の”ESSENTIAL”というシリーズ。ESらしいネーミングでお気に入りです。こちらのAIR MAX 90と、ハイパーフューズ採用のLUNAR FORCE 1。
4型ですが十分なバリエーションを魅せてくれます。プラスして「使える」スウェットパンツも入っていますよ。

 

CURLYからはもう説明不要というくらい人気のトラウザーズジャケット&パンツのセットアップが入荷。
現在昨シーズンのジャケットでグレーのサイズ3のみ残っておりますが、需要の高いブラックとネイビーを取り揃えました。
そして新しいアイテムとなるカーディガン。素材と色合いが良いCURLYらしいトップスです。

 

その中から少しずつご紹介。

 
 
 
 
 

631754_2

INTERNATIONALIST

まず、ヴィンテージシリーズは価格が安い!
もうそれだけでも嬉しいインターナショナリストを入荷。ナイロンメッシュとレザーのコンビネーションアッパーはレトロな雰囲気を出し、色合いは今らしく爽やかで、かつ大人が普段使いするのに「ちょうどいい」バランスです。
シンプルでクセがなく、履き込んでヤレた感じになっていくのも容易に想像できて、将来が楽しみなのがヴィンテージの良い所。
他にも1トーンのグレーと、ブラックもご用意しております。

 

BRAND: NIKE
NO: 631754
ITEM: INTERNATIONALIST
PRICE: 9,450 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

537384_top

AIR MAX 90 ESSENTIAL

2014年の要注目となるエッセンシャルシリーズとしてリリースされるAIR MAX 90。
シックなカラーリングにパキッとシャープなレッドが差し色になっています。
通常のAIR MAX 90と比べ異なる点としてはやはり色合いと素材使いでしょう。プレーンな表革とメッシュの構成ではなく、シボっぽい表面に加工されたレザー、そして粒の目立つざらつきのあるメッシュ構成。ちなみに色によってメッシュの具合が若干異なっています。
ATTACHMENTやLounge Lizardの洋服と相性の良さ気な色気のあるカラーリングですね。
全国的にはどうなのか分かりませんが、ESにおいてはNIKEとATTACHMENTとか、NIKEとLounge Lizardって随分定着した感があります。
こちらも相性良いのでぜひ試してみてください。

 

BRAND: NIKE
NO: 537384
ITEM: AIR MAX 90 ESSENTIAL
PRICE: 12,600 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

141-1600_5

TRACK JACKET

説明不要と言いながらも説明しちゃいますが、ジャージみたいなテーラードジャケット。
毎回リリースしているのに、いつのまにやら段々と減っていき、気がついたらもうない、という印象を受けるアイテムです。
弊社社員でATTACHMENTやLounge Lizardを普段着る人間がいるのですが、こちらもお気に入りとのこと。
着てみると本当にその良さが分かります。テーラードとしての形もキレイですし、なにより着心地の良さです。ヘビロテしたくなるのも分かります。ラクなのですもの。
ネイビーの深い色味が人気です。

 

BRAND: CURLY
NO: 141-1600
ITEM: TRACK JACKET
PRICE: 19,950 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

141-1502_5

MARBLE SHAWL CARDE

これ、狙ってます。というかバイイングの時点でこれ欲しいと思ったアイテム。この春のニューモデルです。
パイルのようなふっくらとした手触りが凄く気持ちよくて、バスローブみたいな軽やかさ。
カットソーの上にふわっと羽織っても良さそうですし、シャツの上にさらっとまとうくらいの感じも良いですね。ショーツにも合いそう。
冬に着るならばアウターの下で十分活躍します。
シルエットも良いんですよね。丈感も気持ーち長いくらい。ガウンほど長くなく、絶妙なサイジングです。
私は、普段2で着られますが、3を選んでちょっとゆるっと着たいですね。

 

BRAND: CURLY
NO: 141-1502
ITEM: MARBLE SHAWL CARDE
PRICE: 17,850 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_curly_14ss

 

banner_nike_14s