2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年01月18日

Folk / hobo 1月18日 入荷情報

 

news140118

 

Folk 商品一覧へ

 

hobo 商品一覧へ

 
 
 

本日よりFolkとhoboが本格的に2014年春夏コレクションをスタートします。
hoboに関しては既に眼鏡とクラッチバッグを発売済みですが、今年に入ってからしっかりとしたデリバリーは本日がスタートです。
Folkからはブログでもお伝えしましたがトップスが充実しており、テーラードジャケットからシャツからTシャツに至るまで、計8型をご用意しました。

 
 
 
 
 

FK-K0301_6

TUCK STITCH JUMPER

さっくりさっくり編み込まれたローゲージ~ミドルゲージ程度のセーター。JUMPERなんて名前が付いているからてっきりアウターかと思いきや。シンプルなニットなのです。
ふっくらと編んだニット生地はピマコットンを使用した質の良い生地。見た目が良いだけでなく、機能も優れており、汗をよく吸い選択にも強い素材なのです。
セーターはウールのものがメジャーでコットンのものはその次くらいの認知度ですが、オールシーズン使えて、洗濯も気にしなくて良いってかなりポイント高いです。
肩が切り替えられているのはやはりFolkのFolkたる所以ですね。

 

BRAND: Folk
NO: FK-K0301
ITEM: TUCK STITCH JUMPER
PRICE: 24,990 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

FK-S0304_5

GRANDPA SHIRT

ネーミングがチャーミングなシャツですね。
グランパというくらいですから、おじいさんが来ている雰囲気に仕上げたのでしょう。
と言っても別段、古臭さやいかにも老人のようなシャツではありません。別の言い方をすると「あまり時間を感じさせない」オーセンティックな雰囲気のあるシャツです。
昔からあるようなノーカラーのシャツ。上3つのボタンだけ外に見えていて、下には比翼を備えツルッとした見栄えに。
Folkならではのブラウンのボタン、左裾のガゼットは健在。
私もノーカラーのシャツを持っていますが、襟元のニュアンスが通常のシャツと違うので1枚持つだけでも随分とスタイルの幅が広がります。

 

BRAND: Folk
NO: FK-S0304
ITEM: GRANDPA SHIRT
PRICE: 17,640 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

FK-C0302_7

NOWNESS TEE

昨シーズンも人気の高かったポケットTシャツ。
無地Tシャツの中でもとりわけ人気のポケT。プリントや柄が無くても見え方として成立するお手軽なアイテムです。
人気の秘訣はポケットの仕様でしょう。胸よりやや下に配置されたポケット、そしてカットオフな仕上げ。加えて古着のようにクタッとした生地感も。
何枚あってもいいですね、こういうTシャツは。色違いでご購入いただいても◎
カラーバリエーションも豊富ですし、オーバーサイズに着たり2枚重ねて着たりして遊んでも良い感じ。
メランジ(杢調)のオールマイティ具合は、知らない方には是非オススメしたいテクスチャ。

 

BRAND: Folk
NO: FK-C0302
ITEM: NOWNESS TEE
PRICE: 7,875 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

HB_BG1907_3

CORDURA® Nylon Tote Bag

今回のhoboのバッグ類でも大本命だと思うものがこちらのトートバッグ。
洗練されたスマートなシルエットにhoboらしい素材使いが魅力。
コーデュラ®と言えばインビスタ社の強化ナイロン繊維。通常のナイロンの約7倍もの強さがある素材で、ファッション界においてもさまざまに使われている便利なナイロン。ワークウェア・軍モノにも採用されている「ホンモノ」です。
そんなコーデュラ®とカウレザーを合わせ、個人的には大好物なコンビ。
トートってモノをドカッと雑に入れたりするバッグなので、やっぱり「丈夫で長持ち」キーポイントだと思うのです。それに長く使うなら廃れないデザインが良いですし、今回のカモフラージュなんかもなんだかベーシックで良さげ。
マチが14cmもあるのでお弁当なんかもいけますね。

 

BRAND: hobo
NO: HB-BG1907
ITEM: CORDURA® Nylon Tote Bag
PRICE: 26,040 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

HB_BL1901_3

Utility Belt with Aluminum Buckle

軍モノ放出品に置いてあるようなナイロンベルト。いわゆる「ガチャベルト」ではないのであまりチープな感じがしないのが良い所。
ナイロン素材は艶があって発色豊か。先端がバックルに通しやすいよう、斜めにカットされた細かい作り。
バックルはアルミでできているのですが、1円玉のような軽い先入観でいくと結構ずっしりとしてボリュームを感じさせます。もちろん良い意味で、です。
この金属的な重さがこのベルトの質を上げている気がしています。肉厚でカッコイイバックルですよ。
春夏はベルトが見える機会も増えると思いますし、適度に遊べるこちらがオススメです。

 

BRAND: hobo
NO: HB-BL1901
ITEM: Utility Belt with Aluminum Buckle
PRICE: 3,990 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

HB_W1902_3

Shade Leather Trifold Wallet

hoboではもうド定番の3折りウォレット。
毎シーズンレザーの種類を変えつつ展開しています。
今期のそれは、これまたhoboではド定番のシェードレザーを使い、かなりスタンダードな印象です。内側はいつも通りヌメ革で作られ、オモテもウラも経年変化が十分に楽しめるウォレットです。
今までは、外側にあるジップポケットのプラー(引き手)にボールチェーンやレザーをあしらっていたので不明でしたが、今期は「YKK EXCELLA」を採用。YKKの中でも上位に位置するジップで、nonnativeもトップスに採用しているもの。
ES絡みで言えば先日即日完売したATTACHMENTのナッパネビアサイドジップブーツもこのジップを採用しています。
高品質で美しいルックスと、丈夫さが魅力。
ちなみに画像にあるブルーとオレンジは未入荷です。ESではブラック・チョコ・ライトブラウンの3色展開。

 

BRAND: hobo
NO: HB-W1902
ITEM: Shade Leather Trifold Wallet
PRICE: 27,090 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_FK14ss

 

banner_hobo_14ss