2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年02月01日

2月1日 入荷情報

 

news140201

 

Lounge Lizard 商品一覧へ

 

KAZUYUKI KUMAGAI 商品一覧へ

 

MARKAWARE 商品一覧へ

 

marka 商品一覧へ

 

DISCOVERED 商品一覧へ

 

JAM HOME MADE 商品一覧へ

 

retaW 商品一覧へ

 

 
 
 

2014年も1月が終わり2月に突入。
先週、怒涛の立ち上げあったのにもかかわらず、今週もたくさんのブランドから入荷がありました。

 

本日デリバリーのあったブランドは…



Lounge Lizard
KAZUYUKI KUMAGAI
MARKAWARE
marka
DISCOVERED
JAM HOME MADE
retaW

 
 
 

以上、7ブランド。
Lounge Lizard・MARKAWARE・markaからは先行予約を受けていた商品が多く届きました。
KAZUYUKI KUMAGAIからはブーツ、DISCOVEREDからは春らしいトップス・ボトムス、JAM HOME MADEからはNUMBER(N)INEコラボレーションのウォレット群、retaWからはフレグランスキャンドルが届きました。
「膨大な量」という程の量はありませんが、洋服からライフスタイルまで幅広いラインナップを取り揃えています。

 

こちらの記事でまとめましたので、下記よりどうぞ。

 

news_ll14s_bolclnews_kk14ss_bolcknews_mw14ss_bolclnews_mk14ss_bolck

 

news_dc14ss_bolcknews_jam_bolcknews_rtw_bolckbanner_dummy_block

 
 
 
 

と、今回も量がありましたので、各ブランドから1点ずつオススメをご紹介します。

 
 
 
 
 

8444

JERSEY WASH JKT

スウェットの要素をテーラードジャケットに落とし込んだようなデザインの三つボタンジャケット。
素材や着心地やギミックはスウェット、パターンはジャケット。シルエットは得意のキレイな細身。
袖先がリブになっていたり、ラペルの上だけ裏地を変えたり、カジュアルな要素を取り入れつつもジャケット然とした佇まいをキープしており、非常に使う幅の広いアイテムです。
こんなに着心地の良いジャケットは芯を入れてしまってはもったいないですね。というわけで当然アンコン仕立てです。
袖をロールアップせずとも上げることができるのは良いアイデア。
裏地はスーツジャケットのように品のあるストライプを採用しています。
カットソーにショーツにコレを羽織ったりするのも全然嫌味なく使えそうです。

 

BRAND: Lounge Lizard
NO: 8444
ITEM: JERSEY WASH JKT
PRICE: 31,500 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

KA41-014_top

VITELLI ワンピースサイドZIPブーツ

ナッパネビアのサイドZIPブーツの瞬殺具合は皆さんご周知かと思います。
こちらは流石にそんなことはありませんので、ご安心を。と言いましてももともと入荷が少ないのですが、もの凄くカッコいいですよね、ワンピース仕上げ。
一枚革で靴を作るのはとても大変な作業のようです。その分ルックスは美しく、また、レザーの経年変化が独特なものになります。
未使用の状態では当然、革特有のハリがあって固いのですが、ブーツタイプのこちらを履き込むことで、足首には必然的にシワが生まれます。
そのシワが他にはなかなか見られない味で、ファンも多い要素だと思います。使い込まれたブーツはかなりクールです。
今期豊富なサルエルパンツ類なんかとはもう言うまでもなくバッチリな相性。
細身のデニムなどで合わせてもカッコいいですよね。
ジップはこちらもYKK ECXELLAの丈夫なヤツを採用しています。

 

BRAND: KAZUYUKI KUMAGAI
NO: KA41-014
ITEM: VITELLI ワンピースサイドZIPブーツ
PRICE: 82,950 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

A14A-07CO01C_top

8号帆布 SHOP COAT

先日モールスキン素材を使ったショップコートがリリースされたばかりですが、こちらはその素材違い。
モールスキン版よりも約7000円オトクな価格設定となっている8号帆布を使用。
「帆布(はんぷ)」はよく聞く単語だと思います。バッグやテントなどに使われるいわゆるキャンバス地のことです。
非常に頑丈な素材で、使い込む楽しさがあるのが帆布の良い所。
MARKAWARE的にはこのショップコートのポケットにカナヅチやレンチなどの工具を入れたり、キャンプなどでは調理道具・遊び道具などを入れたりするのが想定されています。
ですので、マジで丈夫。見かけだけの「アウトドア風」ではなく実践を想定したモノづくりとなっています。
汚れてもなんとなく許せちゃう素材感で、野暮ったさをキレイに残しながらも、ドレスシャツやビビッドなカラーのアイテムとの調和が取れる不思議なアウターです。
そのバランスはデザイナーの石川さんならでは。
石川さんは本当にモノづくりが上手です。

 

BRAND: MARKAWARE
NO: A14A-07CO01C
ITEM: 8号帆布 SHOP COAT
PRICE: 35,700 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

M14A-11SH01C_top

POLO COLLAR SHIRTS SELVEDGE OXFORD

展示会で多くの人を惹きつけたシャツがいよいよ発売されます。
既に先行予約などでサイズ欠けが始まってしまっているポロカラーシャツ。
markaの中で別ラインとして誕生したUTILITY GARMENTS名義でのアイテムです。
MARKAWARE名義で展開していたオックスフォードB.D.シャツを、価格を下げるために見直し、縫製やパターンを一新。
MARKAWARE・markaは「日本製」に強くこだわりがあり、高品質なものを皆様に届けたいという意志があります。
ですので、価格を下げたからと言っても品質が低下した、ということでは断じてありません。企業努力の賜物です。
セルビッチオックスフォードを使用し、スッキリと日本人の体型に合うパターンで縫製。
ネイビー・ブルーは後染め加工を施し、深くしっとりとした色合いを実現。
「POLO COLLAR」というのはボタンダウンの生みの親であるBROOKS BROTHERSのシャツに由来。100年以上も続くメンズシャツの定番にしてキングです。
日本製でここまでの価格設定は凄い。ブルーが良い色味でオススメ。

 

BRAND: marka (UTILITY GARMENTS)
NO: M14A-11SH01C
ITEM: POLO COLLAR SHIRTS SELVEDGE OXFORD
PRICE: 14,700 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

DC-S14-SH-06_top

DENIM LONG SHIRT

弊社清水のお気に入りであるロングシャツ。
色々とロングシャツが出ている中、こちらは他のブランドとは一線を画するシルエットと雰囲気が魅力的です。
Aラインをいとも容易に作るふわっとしたシルエット。胸から上だけ見ればドレスシャツのように見えますが、裾にかけてゆったりと広がるシルエットはとても優雅です。
興味はあるけどなかなかロングシャツに手を出せない、なんて方にもダンガリー素材ならば抵抗が減るかもしれませんよ。
裾ポケットが付いているのが実用的ですね。ロングシャツだとボトムスのフロントポケットを覆い隠してしまって使いづらくなってしまいがち。
外に付いていると非常に便利ですよね。
普段のコーディネートにひとくせつけるニクいシャツ。

 

BRAND: DISCOVERED
NO: DC-S14-SH-06
ITEM: DENIM LONG SHIRT
PRICE: 21,000 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

JNN-WA001_top

JAM HOME MADE × NUMBER(N)INE ZIP LONG WALLET

去年復刻のあったNUMBER(N)INEとのコラボレーションのロングウォレット。
今年も復活しました。実際、かなりの人気があり、すぐに無くなってしまった商品でした。
レザーで編み込んだ表地がインパクトのあるウォレットですが、実は編みこんではおらず、型押しによって表現したアイデア商品なのです。
ですので革がちぎれてしまうということもなく、安定して使えるのが実はメリット。
お馴染みの大容量なロングウォレットを踏襲しており、使い勝手はそのままにNUMBER(N)INEのエッセンスを注入。
女性でご覧いただいている方は少ないかもしれませんが、バレンタインデーのギフトにおすすめですよ。
大人が持てる良い塩梅のデザインです。

 

BRAND: JAM HOME MADE
NO: JNN-WA001
ITEM: JAM HOME MADE × NUMBER(N)INE ZIP LONG WALLET
PRICE: 29,400 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

rtw-173_top

フレグランスキャンドル BARNEY*

説明不要の人気があるBARNEY*のフレグランスによるキャンドル。
火が灯っているのに石鹸の香りがする、という不思議なシチュエーションを演出するキャンドルです。
お部屋にあるとなんだか良い気分になれますよね。
私も以前キャンドルを使っておりましたが、例えば寝る前に使ってみたり、休日の前の夜から朝方にかけて灯し続けてみたり
ちょっと特別な時に使うのが丁度良いかなと思います。
リラックス効果のあるアイテムですが、逆に気分としては高揚するんですよね。
適当にゲームしたり映画を観たり、ぼーっと過ごす時にあるととても気分を良くしてくれるアイテムです。
ちなみに公式では33時間もつとのこと。

 

BRAND: retaW
NO: rtw-173
ITEM: フレグランスキャンドル BARNEY*
PRICE: 4,410 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_ll_14ss

 

banner_kk14ss

 

banner_mw_14ss

 

banner_mk_14ss

 

banner_dc_14ss

 

banner_jam

 

banner_rtw