2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年02月08日

2月8日 nonnative / ノンネイティブ 入荷情報

 

news140208_nn

 

nonnative 商品一覧へ

 
 
 

2週間ぶりにnonnativeより入荷がありました。
nonnativeの2014年春夏のコレクションとしてはセカンドデリバリー。約20型の入荷となりました。
最注目は原点回帰ともいえるTROOPERパンツ。スタンダードな6ポケットとして戻ってきました。
昨シーズン登場し、ミニマルなリデザインをしたBOMBERジャケットも春らしい表情で発売されます。
派手ではないですが毎シーズン堅実な好評を博すスウェット・パーカもご用意。人気のシルバーアクセサリブランドENDが手がけるアイテムも3型届いています。

 

そして今期の特徴的なディテールの一つであるベジタブルダイ。
野菜や植物などの染料を用い、生地を染め上げる染色方法。化学染料と異なり環境にも優しい染色で、優しい色と風合いになります。また、使い込むことで少しずつ染料が褪せていき、独特な経年変化が生まれるのも楽しみです。
セカンドデリバリーではボタンダウンシャツとロングシャツでそのベジタブルダイのアイテムをお楽しみいただけます。

 

それではいくつか抜粋してご紹介致します。

 
 
 
 
 

NN-P2524_5

TROOPER PANTS – COTTON RIPSTOP OVERDYED

個人的にも待ちに待ったTROOPERパンツ。
2011年春夏以来のスタンダードな形のTROOPER。その当時はカーゴポケットの上にジップポケットもあったので8ポケットでしたが、今回はカーゴパンツ然とした6ポケット。
カーゴポケットが立体的な形をしており、必然的に腿にボリュームが出るシルエット。ひざ下は結構細く作られていてそのコントラストが他にはない独特な構造です。
ウェザークロスのバージョンも発売を控えていますが、私は断然リップストップ派。しっかりとした生地感や履き込むことで生まれるアタリがとても好みです。
nonnativeのStyleでもしていましたが、ロールアップしてもかなり美しいシルエットになります。
オリーブいきたいけど、サイズ残ってるかな…。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-P2524
ITEM: TROOPER PANTS – COTTON RIPSTOP OVERDYED
PRICE: 30,240 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-P2529_6

DRIVER PANTS – C/P GABA STRETCH

パンツと言えばこちらもオススメ。
運転手の名が付いているDRIVERシリーズのパンツです。
新型なのですが、もの凄く使いやすそうな形。しかもベルトループがあるのにもかかわらずウエストにゴムが入っているのでメチャクチャ穿きやすい。
シルエットにもあまりクセがありません。股上が深く裾にかけて細くなるテーパードシルエット。やりすぎることなく誰にでもハマるシルエット。
白いヘリンボーンテープをポケットや耳の箇所に使用していて、ボトムの色とキレイな配色になっています。
生地は色と手触りのキレイなリネン入りギャバジン。「チノパンが欲しいなあ」なんて思っていらっしゃる方はこれオススメです。
これ…定番化してほしいなあなんて思うシルエットです。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-P2529
ITEM: DRIVER PANTS – C/P GABA STRETCH
PRICE: 26,040 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-S2515_top

DWELLER B.D. SHIRT – COTTON CHINO CLOTH VEGETABLE DYED

先で説明したベジタブルダイを施したボタンダウンシャツ。
本当に植物みたいな色合いをしている渋いカラーリング。ただ、おじさんっぽいと言うよりはナチュラルな雰囲気をまとっていて、太めのパンツに1枚合わせたりするだけでグッと雰囲気が良くなります。
形はいつもの通りのちょっと細身のシルエット。ジャケットも良く合いますが、ワンサイズ上げたりして野暮ったく着ちゃっても良さそう。
柔らかい着心地はオックスフォードには無い魅力です。
着まくって色褪せさせまくって楽しんでいただきたいです。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-S2515
ITEM: DWELLER B.D. SHIRT – COTTON CHINO CLOTH VEGETABLE DYED
PRICE: 22,890 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-S2510_top

DWELLER DRESS SHIRT – COTTON GINGHAM CHECK

打って変わってこちらのシャツは小綺麗な一着です。
今期は久しぶりにスーツ・セットアップのご用意がありますので、そちらに合わせるがごとくドレスシャツが2型展開されています。
一方は白いブロードシャツ、もう一方がこちらのギンガムチェックシャツです。
ジャケットに使うギンガムチェックシャツなんて小洒落てますね。パキッとした鮮やかな配色で、別にスーツの中でなくてもドレスダウンする形でこちらを着ていただいてもなんら問題ありません。
普通のシャツの形と少し違い、着丈も長めなので、パンツインにもしっかりと対応。
今期ドレスラインはタグが白に銀の刺繍になっていて少し高級感を漂わせています。そういった配慮も嬉しいですね。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-S2510
ITEM: DWELLER DRESS SHIRT – COTTON GINGHAM CHECK
PRICE: 21,840 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-J2515_top

BOMBER JACKET – C/P TUSSAH

キレイなシャツにこういったMA-1も良いですよ。
昨シーズンも人気だったBOMBERジャケット。秋冬はしっかりとしたサテン地のタイプでしたが春物のこちらはすんごく柔らかい。思った以上に柔らかいです。MA-1とは思えないほどの着心地の軽やかさ。
形はほぼ秋冬のモデルを踏襲していますが、色合いや生地感は全くの別物と言っていいでしょう。ホントに「サラッ」と羽織るような軽いジャケット。
今から使うならばヘビーアウターの中に着こむのに丁度良いですよ。
秋冬モノは手袋をしながらでもファスナーを閉じれるようにプラー(引き手)を付けていましたが、今期はナシ。代わりに裾先に持ち手のループを備えています。リブも柔らかい生地に変更がかかっています。
スタッフ間ではホワイトのジャケットが人気。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-J2515
ITEM: BOMBER JACKET – C/P TUSSAH
PRICE: 41,790 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-C2503_top

DWELLER CREW LS – COTTON SWEAT OVERDYED

隠れファンの多いnonnativeのスウェット。
オーバーダイによる色褪せた風合いやクタクタな質感は買ったその時から自分が長年着ていたかのような顔つきで、人を選ばないデザインと着心地。
ラグランスリーブは運動性に優れており、見た目にもカジュアルでマイルドです。
袖は結構細く、身幅にもゆとりはあまりないシルエット。スウェットはタイトにしてしまうとリブの締め付けで生地がダボついてしまいがちですが、裾にはリブを使わず、スリットも入れているので、カットソーのようにストンとラインが落ちてくれます。
ヨレヨレに着てサマになるスウェット。
今時期でしたら中にシャツを入れてニットのように使うのがレイヤードとしてオススメ。春物を暖かく使うアイデアとしてもオススメです。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-C2503
ITEM: DWELLER CREW LS – COTTON SWEAT OVERDYED
PRICE: 18,690 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-A2511_top

DWELLER BANGLE WIDE “ROPE” – 925 SILVER by END

今期のENDとのコラボレーションの中でも最も存在感を放つ一つがこのバングルです。
プレーンなバングルの両端がロープ状に彫り込まれ、民族調のエッセンスが入ったデザイン。
公式画像よりもツヤがきらびやかで、ごつごつとしたいびつな面となっています。
ハンドクラフトによる味のある質感。キズやムラは一つ一つが異なる表情です。
ものすごい存在感なので、1つ付けるだけでかなりの主張。既にリリース済みのレザーブレスレットと重ねづけすると少し柔らかな印象になります。
袖からチラッと見えるくらいに付けて、夏になったら思い切り主張しましょう。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-A2511
ITEM: DWELLER BANGLE WIDE “ROPE” – 925 SILVER by END
PRICE: 82,740 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-A2531_top

DWELLER BOW TIE – POLYESTER SATIN STAR

今期を象徴するスターモチーフを総柄にしたボウタイ。
ネクタイも出ていますが、こちらもオススメです。
ネイビーやブラックがベースのカラーなので、弾けすぎず適度にポップな印象を与えてくれるデザイン。
フックをかけるだけのお手軽な装着が可能で、もちろんサイズ調整もできますよ。
ボウタイを普段から取り入れるのはファッション上級者だと思いますので、一般的にはパーティーやご結婚などの際に活躍するでしょう。
シックな着こなしに取り入れれば凄くオシャレですね。ブラックスーツに合わせたり、カラーシャツと合わせたり、同色でお使いいただくとさほど難易度は高くないかと思います。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-A2513
ITEM: DWELLER BOW TIE – POLYESTER SATIN STAR
PRICE: 9,240 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_nn_14ss