Share on Tumblr
UPDATE: 2014年03月22日

3月22日 Mountain Research, marka / マウンテンリサーチ、マーカ 入荷情報

 

news140322

 

…….Research 商品一覧へ

 

marka 商品一覧へ

 
 
 

世の中は三連休。
ESではLounge Lizardの2014年夏展示会真っ只中な本日も商品を入荷致しました。
Mountain Researchからは根強いファンの多いミズノ×セットのリングモカシン新作が到着。シンプルで使いやすいショーツやシャツ、カーディガンも入荷。
markaからはUTILITY GARMENTS名義でのウェポンチノクロス素材を使ったパンツを入荷。
本日発売分は少ないのですが、精鋭揃いといった顔ぶれ。

 

少しご紹介致します。

 
 
 
 
 

M007_top

Infinity Ring Moc

シーズン毎にマイナーチェンジを繰り返しながら展開されるSEttのシューズ。
中でも人気の高いミズノのインフィニティウェーブを搭載したモカシンは毎度毎度注目を集めています。
ミズノのお家芸だった野球用グローブのレザーを使ったモデルとは異なり柔らかく優しい風合いのスエードを使用した今期のモデル。
独特のソールがもたらす効果的なクッション性能やビジュアルのインパクトだけでなく、あくまでモカシンらしいナチュラルなルックスを忘れさせない、非常にレベルの高いコンビネーションです。
着脱可能なインナーシューズもとても便利です。
SEttの方は新幹線や飛行機に乗る際にインナーシューズ仕様にして履いていらっしゃいましたね。
自然と都会の中間的位置のデザイン。コンフォータブルでユーザビリティに特化した優れたシューズです。

 

BRAND: MIZUNO × SEtt
NO: M007
ITEM: Infinity Ring Moc
PRICE: 40,950 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

MTR-1376_6

B.D. S/S

Mountain Researchと言えばアニマル刺繍。「名作」と呼ぶにふさわしいオーセンティックな魅力すら感じさせるアイコンですが、半袖シャツにも当然あしらわれます。
今期のオックスフォードは長袖もそうでしたが薄手で柔らかく、「本当にオックスフォード?」と思っちゃうくらい着心地が春夏向き。
長袖と比べて身幅がスリムに調整されていてバランスがよりとりやすいシルエットです。
使いやすい3色展開ですが、中でも「ホワイト」ではなく「アイボリー」な白シャツは雰囲気があって良いですよ。
一般的なポケットと形が異なるので、スタイルの表情作りも凄く簡単です。
私、コレちょっと狙っています。

 

BRAND: Mountain Research
NO: MTR-1376
ITEM: B.D. S/S
PRICE: 16,800 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

M14A-51PT02C_top

COMFORT CHINO – 36/2×24/2 WESTPOINT

ウエポンと言ってもスペルは「WEST POINT」の方です。要するに略称なのです。
ウエストポイントはアメリカのニューヨークにある地名で、陸軍士官学校の制服が元になった素材だそうですよ。
よく似た素材に「チノクロス」と呼ばれる素材がありますが、厳密には若干異なり、チノクロスを編み上げる時は縦糸が「単糸(1本の繊維を撚った糸)」であるのに対し、ウエポンは「双糸(2本の繊維を撚った糸)」を使うのです。
ルーツがルーツなだけに非常に丈夫で、しっかりとした生地感。制服なだけに艶っぽくキレイな生地感が特徴です。
markaが作ったパンツはもも周りに若干ゆとりがあり、裾先は細くなっている凄く使いやすいテーパードシルエットにしてあります。
これで税抜き12,000とは…驚きです。

 

BRAND: marka (UTILITY GARMENTS)
NO: M14A-51PT02C
ITEM: COMFORT CHINO – 36/2×24/2 WESTPOINT
PRICE: 12,600 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_research

 

banner_mk_14ss

 

 

Recent Posts ,