【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
【Product Focus】ATON / エイトン SUVIN
秋のデニムスタイリング  〜3ブランドセットアップ比較!〜
UPDATE: 2014年04月15日

NIKE / ナイキ AIR MAX シリーズ、新型3種予約受付、4月19日発売

 

news140414_1

 

NIKE 商品一覧へ

 

予約商品一覧へ

 
 
 

さあいよいよ今週末、NIKE AIR MAX シリーズが一斉発売となります。
既にAIR MAX 1 ESSENTIALとAIR MAX 90 ESSENTIALは先行予約を開始(一部入荷遅れあり)、店頭では4月19日発売、ウェブでは4月20日発売を予定していますが、加えて3型の発売が決定。
メディアで露出が豊富な今期のNIKE。雑誌やウェブサイトなどでよく見かけるモデルばかりです。
今回は新たに追加された3型をご紹介致します。

 
 
 
 
 

631722_top

NIKE AIR MAX LIGHT ESSENTIAL

2代目AIR MAXとしてリリースされた隠れた名作。
NIKEフリークの中では実はコアなファンが凄く多いモデルとして知られています。
AIR MAXシリーズの特徴にしてアイコンでもあるビジブルエア(可視化したエアクッション)はソールが暑くなってしまうため、初代と比べて厚みを軽減しています。
比較すると初代よりもソールがスッキリしたように見えると思います。
ミッドソールの前方と後方で素材を変えることで軽量化を図ったモデルです。
ミタスニーカーズさんでも「鮭児」と呼ばれる別注を発売し、人気を得たモデルでもあります。
1のシルエットに、後に発売されることになる3代目の90の要素(プラスチックパーツ)を混ぜたようなちょうど中間に位置するデザインです。
あと異様に安い。

 

BRAND: NIKE
NO: 631722
ITEM: NIKE AIR MAX LIGHT ESSENTIAL
PRICE: 9,720 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

631744_top

AIR MAX LUNAR90 C3.0

先のLIGHTに続いて発売された90。
ESでは超人気のため、何度も説明していますので歴史などは割愛しますがAIR MAXシリーズの中でもとりわけ人気が高いのがこの90です。
高さがあるのにボリューム感はあまり感じさせない不思議なシルエット。この魅力に気づいた方はやみつきになること間違いありません。
今回のモデルは縫い目がほとんどないNIKEの最新テクノロジーでアップデートしたモデル。
更にアッパーはメッシュで構成され、内側は低反発素材を使用。裸足で履いても気持ちの良いスニーカーなんです。
夏にサンダルを履くのは当然ですが、この形で快適な通気性を確保しつつ履き心地も良いモデルはそうそう無いでしょう。
発色の良いカラーバリエーションも春夏に向いています。

 

BRAND: NIKE
NO: 631744
ITEM: AIR MAX LUNAR90 C3.0
PRICE: 15,120 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

644793_top

NIKE AIR MAX 95 JCRD

「社会現象」と呼ぶに相応しいヒット作、AIR MAX 95にジャカードのアッパーを使ったモデルが登場。
オリジナルモデルではアッパーのサイドが3〜4色のグレーをグラデーションのように切り替えして仕上げていましたが、今回のモデルではジャカード織りによって切り替えを表現。柄の密度によりライン毎に濃淡を作り出し、グラデーションのように見せています。
約20年も経過し、もはやクラシックと呼べるほどのモデル。
フルレングスのマックスエア(つま先からかかとまで)を採用したことで、かなりのクッション性を誇ります。
着地に対しクッションが働き、歩き出しに対してもクッションが働く抜群のサポート力。
アスファルトで歩く際は非常にラクに感じることでしょう。
置いておいてエア抜きされないように注意したいです。

 

BRAND: NIKE
NO: 644793
ITEM: NIKE AIR MAX 95 JCRD
PRICE: 18,360 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_nike_14s

 

banner_pre