2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年04月20日

NIKE, ATTACHMENT, Lounge Lizard, marka, White Mountaineering, Wardrobe, UNDERCOVER, Curly, JAM HOME MADE大量入荷!

 

news140420

 
 
 

4月19日、20日合わせて怒涛の9ブランド入荷がありました。
立ち上げも落ち着いて、Lounge Lizardあたりは夏展が始まったこの時期に、各ブランドがフレッシュなアイテムを投入。
なんと言ってもESではお祭り騒ぎのNIKE。土曜日には3型、そして日曜日にはウェブでも話題の2型の発売です。
あまりに多いので各ブランドから1点ずつピックアップ。
それぞれの新商品はそれぞれの画像をクリックすれば移動することができますので、ぜひご覧ください。

 
 
 
 
 

news_nike14_block news_am14ss_block news_ll14s_block news_mk14ss_block

news_wm14ss_block news_wm14ss_block news_uc14ss_block news_cl14ss_block

news_jam_bolck


 
 
 
 
 

537384

NIKE AIR MAX 90 ESSENTIAL

冒頭でも書いたようにESではお祭り騒ぎです。
2年前の10月に発売したGREY NAVY COLLECTIONを彷彿させるシンプル&クリーンな1トーンアッパーがカムバックしました。
1はスエードがベースなのですが、90はスムースレザーをセレクトし、90の本来の魅力をキープしつつ、質感やカラーでマイナーチェンジを図っています。
90の良さはモードっぽさを含んだスポーツ感。スーツの足元とかスキニーとかサルエルとかその手のアイテムとの相性が絶妙です。
デニムで合わせてストリートライクに履くよりも、シルエットのメリハリを付けて合わせることでこの靴の良さが最大限引き出されるように思います。デニムは普通に合いますけどね。
早速私は1のグレーを購入しましたが、まだ到着していない90のレッド(バーガンディ)も狙っています。レッドは少ないのでスタッフに止められるかも。
ESTV.でも特集しています。

 

BRAND: NIKE
NO: 537384
ITEM: NIKE AIR MAX 90 ESSENTIAL
PRICE: 12,960 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

AS41-256

60/-シャンブレーローン ロングシャツ

昨今流行ともいえるロングシャツ。ATTACHMENTは得意な分野ですね。
シャンブレーらしいムラのある色味ながら、細番手のローン素材を用いてサラッとした優しい肌触りと品のあるツヤが楽しめる、一粒で二度美味しいシャツ。
細身で仕上げていますが、背中のプリーツが運動するのに合わせて開いて窮屈さを感じさせません。
カーディガンやジャケットなど、羽織ものの中に着てレイヤードを楽しむのがいい感じです。
夏は袖をまくって1枚でショーツに合わせるなんて洒落てます。
昨年あたりから私もロングシャツを提唱している人の一人なのですが、私はいかんせん似合わないので着られる人は羨ましいです。

 

BRAND: ATTACHMENT
NO: AS41-256
ITEM: 60/-シャンブレーローン ロングシャツ
PRICE: 21,600 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

8469_6

30/-L/C SOFT 天竺 TEE

先日の特集でもお話がありましたが、ここ最近のLounge Lizardはクリーンなアイテムが多め。
このTシャツもまたクリーンなアイテムの一つ。
清潔感と洗練感があり、クールな表情の一品です。
サンプルの時とデザインが変わっているので、展示会でご覧になられた方はご注意ください。
といっても悪く変わったわけではありません。
胸から上と下で生地を切り替えして2トーンに仕上げています。
胸ポケットをパッチポケットじゃなく袋状のポケットにすることで、切り替えの邪魔をすることなくミニマルに見せているのです。
個人的には白×白が好きです。

 

BRAND: Lounge Lizard
NO: 8469
ITEM: 30/-L/C SOFT 天竺 TEE
PRICE: 8,856 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

M1B-11SH01B

POLO COLLAR SHIRTS S/S – SELVEDGE OXFORD

今年スタートして既に、その品質の高さと価格の低さのギャップで人々を魅了するmarkaのUTILITY GARMENTS。
固く厚手のオックスフォード生地を使ったボタンダウンシャツは瞬く間に完売。
今回はその半袖バージョンが登場しました。
生地の良さ、縫製技術の高さ、パターンの美しさは一定以上のレベルで作りながら、ミニマルに簡素化してプライスを下げています。
セルヴィッジオックスフォードを使っておいて、日本製でこの価格は毎度のことですが驚きです。
背中のヨークを少し高い位置に持っていき、タテのラインがとてもキレイに見えるパターンです。
その他本当にクセがなく、誰しもが安心して使える、その名の通りユーティリティなシャツ。
着る・洗うを繰り返してクタクタにして着たいです。

 

BRAND: marka (UTILITY GARMENTS)
NO: M1B-11SH01B
ITEM: POLO COLLAR SHIRTS S/S – SELVEDGE OXFORD
PRICE: 14,040 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

WM1471521

HIGH GAUGE SOFT JERSEY BORDER CONTRAST T-SHIRT

この数シーズン、今までバリエーションの少なかったTシャツ類が爆発的に増え、人気が高まっているWhite Mountaineering。
コレクションブランドに在籍していただけあり、アウトドアにハイセンスな要素が注入されて、デザイン性も注目してほしいTシャツ類。
ホワイトと言えばアウトドアらしいしっかりした生地感やパターンやシルエットが定番でしたが、こちらはハイブランドらしい柔らかく上品な風合いが特徴の一着です。
細いボーダーと太いボーダーの生地を合わせて印象的なデザインに。
首のトリミングのリブを廃止し、同柄でトリミングするなど、こだわりも伺えます。
上品でバランスの良いTシャツ。

 

BRAND: White Mountaineering
NO: WM1471521
ITEM: HIGH GAUGE SOFT JERSEY BORDER CONTRAST T-SHIRT
PRICE: 10,800 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

04181859_5350f789a4cb0

TWILL STRETCH AP PANTS

安心と信頼のWardrobeが本格始動しています。
White Mountaineeringと比べて「ベーシック」「シンプル」「スタンダード」「リーズナブル」なアイテム展開をしています。
良作揃いですが、その中でも個人的オススメはアンクルカットパンツ。
結構強めのテーパードが効いていて、穿き心地はゆったりしているのに見た目には割合スッキリと見えるパンツです。
生地感も良くて、しっかり目。ツイル生地は万能ですね。しかもストレッチ素材です。
股下の生地の切り替えを「ガゼットクロッチ」と呼ぶのですが、本来はスポーツやアウトドア、クライミングするモデルに備えられた機能です。
脚を開いても生地が突っ張らず動きを妨げないので、アクティブなシーンで使われてきました。
日常で180度開脚するなんてことはそうそうあるものではありませんが、これがあるとすんごくストレスのない穿き心地になります。
これ買おうかな…。書いていて欲しくなる典型です。

 

BRAND: Wardrobe
NO: WR1471401
ITEM: TWILL STRETCH AP PANTS
PRICE: 18,360 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

JUM4502

アンクルカットパンツ

同じパンツでも全く印象の異なるこちら。
John UNDERCOVER名義のアイテムです。
生地の切り替えやダーツ処理などがいかにもUNDERCOVERなパンツ。
股上が浅めで凄く細身のシルエット。テーパードシルエットになっています。
よく「テーパード」と言いつつも裾先が妙に拡がっちゃうのあるじゃないですか。ああいうのは全く心配いらないくらい裾細めです。
普通に穿いているだけで普通に綺麗なシルエット。
ポケットの無骨なジップ使いは音楽シーンを思わせるディテールですね。
モードなテイストですがNIKEのスニーカーが非常にマッチします。

 

BRAND: John UNDERCOVER
NO: JUM4502
ITEM: アンクルカットパンツ
PRICE: 27,000 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

141-0422

SS RM V-Neck POCKE Tee

定番のVネックTシャツ。
カラーバリエーションは怒涛の6色展開。ATTACHMENT並です。
少しだけVを浅く設定し、シャツの中に着た際に「覗く」程度のバランスをとっています。
この重要性って分かる人には分かるけど分からない人には全く分からないポイントだと思うんです。
私もシャツをよく着ますが、シャツの中は9割以上が「クルーネックの白T」なんです。
シャツは第一ボタンを外して着ます。その時に白いTシャツが見えていてほしいんですよね。
…….Researchの小林さんも「クルーネックの白T」見せる派とのことでエラく共感したことがあるのを覚えています。
なんでなのでしょう。そういうのが好きとしか言えません。
逆に見えないとイヤかと言われるとそこまででも無いのですが、色気はあまりいらんのです。
Vネックも着ますがチラッと見えていてほしい。その願いを叶えてくれます、このTシャツ。
裾先がいつもどおりラウンドしていおり、バランスの取りやすいアイテム。
ラマヤーナの着心地はもはや説明不要でしょう。目立たないですがもの凄く良い生地です。

 

BRAND: Curly
NO: 141-0422
ITEM: SS RM V-Neck POCKE Tee
PRICE: 6,372 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

J-NS392

ロングウォレット BRIDLE LEATHER

引っかき傷のような白いラインが表面に見えるブライドルレザーを使ったウォレット。
これはおそらくブラッシングした跡なのでしょう。
なぜこんな跡が残っているのかというと、ブライドルレザーとはワックスが塗り込んだレザーだからです。
ナチュラルタンニンなめしされた牛革にワックスを塗り込んであります。
ですので、表面にはそのワックスが浮き出てくるのです。特にベタベタしているわけではありません。
このレザーを作るのは結構大変らしく、手間のかかるものなのだそうです。
そもそも良いレザーしかブライドルレザーにしないので、モノも良く、技術も確かなのです。
馬具をルーツに持っているだけあってとても丈夫で耐久性に優れています。
白く浮き出る跡は「Bloom」と呼ばれるもので、使っていくうちにだんだんとなくなっていきます。要するに革に馴染んでいくのですね。
そうすると深い深い色合いに変わっていき、とても美しいツヤが出てきます。
是非じっくりと育ててください。とてつもなく良い味が出ると思います。
同素材のミディアムウォレットもありますよ。

 

BRAND: JAM HOME MADE
NO: J-NS392
ITEM: ロングウォレット BRIDLE LEATHER
PRICE: 32,400 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_nike_14s

 

banner_am14ss

 

banner_ll_14s

 

banner_mk_14ss

 

banner_wm_14ss

 

banner_wr_14ss

 

banner_uc14ss

 

banner_curly_14ss

 

banner_jam

 

banner_pre