2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年04月26日

4月26日、nonnative 2014 SUMMER COLLECTION スタート、Lounge Lizard 大量入荷、ATTACHMENTとNIKEも発売

 

news140426

 

nonnative 商品一覧へ

 

Lounge Lizard 商品一覧へ

 

ATTACHMENT 商品一覧へ

 

NIKE 商品一覧へ

 
 
 

本日はnonnative、Lounge Lizard、ATTACHMENT、NIKEのデリバリーがありました。

 

nonnativeは2014サマーコレクションの立ち上げの日です。
「SUB CITY DWELLER」の流れを継続しつつ、夏らしいゆとりのあるサイジングからスッキリ上品に着られるものまで多彩なバリエーション。
デリバリーが多少前後してしまい、予定していたアイテムが遅れています。
が、新型のシャツが2型、スエードバージョンのレザーブレスレットが1型、そして定番のDWELLER 5P JEANSとDWELLER TIGHT FIT JEANSが到着しています。

 

Lounge Lizardは2014サマーコレクションのセカンドデリバリーが本日です。
およそ40型の大量入荷。
予約商品には無かったアイテムも多数揃いました。レザーのアクセサリやバッグ、注目の3パックバンダナも。
夏のデリバリーは3回に分けて入荷の予定がありますが、今回のデリバリーが一番多い入荷量です。
既に予約を開始していますので、品切れ・サイズ欠けはご容赦願います。

 

ATTACHMENTも少量ですが入荷がありました。
滑らかな特殊糸を使った春ニットが2種。長袖と半袖のものをご用意致しました。
カラーバリエーションが多く、リーズナブルなのでこの季節にプラスワンするだけでも華やかな印象になることでしょう。

 

NIKEは今週予約を開始していたNIKE AIR MAX 1・90・LIGHTの「BREEZE」シリーズと、NIKE FREE WOVENの新作の登場です。

 

多すぎるアイテムの中からいくつかピックアップしてご紹介。

 
 
 
 
 

NN-S2522

DWELLER DRESS SHIRT SS COTTON 100 SATIN

夏展ということで半袖シャツが早々に到着しました。
DRIVER名義でリリースされたこちらは薄手で柔らかいサテン生地を使用。
スルスルとした手触りが気持よく、少しヒンヤリしたような生地感。
主張しすぎない光沢感もあって1枚着でも十分に使えるアイテムです。
なんと言ってもこのシャツの襟裏に忍ばせた透明な板が本当に細かい仕事をしています。
薄く細長いプラスチックのパーツが、それ専用のポケットにしまわれており、柔らかで折れてしまいそうな襟をシャキッと立たせているのです。
襟自体はボディと同じ生地の二枚合わせですが決して固くなく、オックスフォードやブロードのようにハリがありません。
ですが、このパーツによって襟の角がキチッとするのでだらしなくらないんですよね。
お見事です。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-S2522
ITEM: DWELLER DRESS SHIRT SS COTTON 100 SATIN
PRICE: 19,980 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-S2524

DWELLER B.D. SHIRT SS COTTON GINGHAM STRETCH

こちらは上記サテンのシャツと違ってしっかり目の生地を使用。
ストレッチの効いたツイル生地は厚手で透け感のない素材です。
その分、ギンガムチェック然としたメリハリのあるカラーのコントラストがキレイに出ています。
形はお馴染みのDWELLER B.D. SHIRTを踏襲。太さを感じさせず、かと言ってタイトというほど細すぎず「ジャスト」に着られる流行り廃りを感じさせないシルエット。
DRIVERシャツでは半透明のボタンを採用していましたが、こちらでは乳白色のいつものボタンを採用。
袖先をダブルにしています。
そういえば…程度の話ですが、商品名と素材名の間に「-(ハイフン)」があったのに、この夏からなくなりました。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-S2524
ITEM: DWELLER B.D. SHIRT SS COTTON GINGHAM STRETCH
PRICE: 20,520 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-P2542

DWELLER 5P JEANS COTTON 12oz SELVEDGE DENIM NW

「ESの定番品」と言うべき、nonnativeのDWELLER 5P JEANS。
A.P.C.と並ぶESSENCEの2大デニムです。
春夏では12.5オンスの生地でしたが、夏展では0.5オンス下げて気持ち薄くなりました。
nonnativeのデニムはここ1〜2年、ずっと12か12.5を使い続けています。
2012年辺りには13オンス・加工モノでは14オンスなんてものも出てきますが最近はこの安定した生地の厚みを好んでいます。
元々ストレスのないディテールが魅力のnonnativeのデニムですが、穿き込むと生地もとても柔らかくなり、何もストレスを感じません。
とてつもなく楽です。
何も考えなくても綺麗なシルエットが出るのでそれもまた精神的に楽ですね。
ノンウォッシュならではのゴワッとした質感もとても楽しいデニムです。
私も買い足そうかどうかいま悩んでいる所。やっぱりノンウォッシュは1本はもっておきたいんですよね。

 

BRAND: nonnative
NO: NN-P2542
ITEM: DWELLER 5P JEANS COTTON 12oz SELVEDGE DENIM NW
PRICE: 22,140 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

6714

NON WASH STRETCH DENIM SUPER SLIM

ガサッとしたノンウォッシュのデニムを使ったスーパースリム。
洗いがかかっていないので、脚にピタッとするようなサイズ感ではなくちょっとゆとりがあります。
おそらく洗えば縮みが発生して更にスリムになることでしょう。
結構軽めな10オンスのデニム生地を使用しています。夏でもデニムを穿きたい方にはオススメですよ。
そろそろ暖かくなっきたのでサンダルやサボやオペラシューズのようなライトなシューズ類を一緒に合わせるのもオススメ。
グレーもありますが、現在画像準備中です。注文は可能です。ごめんなさい。

 

BRAND: Lounge Lizard
NO: 6714
ITEM: NON WASH STRETCH DENIM SUPER SLIM
PRICE: 15,120 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

4091

超長綿 LONDON STRIPE 7/S シャツ

早速スタッフが購入していたロンドンストライプの七分袖。
ブリティッシュなテーマにもピッタリなこのストライプですが、実は和製英語。
実際には「ブロックスストライプ」というのが英語圏では正式な名前。
同じ幅で同じ太さのラインが均等に並んだストライプと定義しているので、このシャツのように細くなくてもこう呼びます。
ストライプが細すぎて全体画像で見るとモアレが発生してしまいますのでアップ画像をご覧ください。
細いラインがとても上品です。フォーマルでもいけるくらいにきちっとした印象を出せます。

 

BRAND: Lounge Lizard
NO: 4091
ITEM: 超長綿 LONDON STRIPE 7/S シャツ
PRICE: 16,200 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

8476

TENCEL/CUPRO  ローゲージ天竺 半袖カットソー

おそらくですが、こちらのTシャツを待っていた方は多いのではないでしょうか。
サンプルと実物のデザインが結構変わってしまうとのことで、予約商品にはあげていなかったモデルです。
つやつやとしたテンセル+キュプラを使用したもので、コットンTシャツとは違った魅力があります。
凄く柔らかくサラサラっとした質感が特徴なのですが、なんとコットンよりも丈夫なのです。
伸縮性が強いのに縮みにくいのも不思議。速乾性にも優れていて汗をかく夏には重宝します。
機能だけではありません。
生地感が生み出すドレープ感も艶があってキレイですし、ボーダーのバランスも上品。
Tシャツらしからぬ上品な佇まいです。
生地感を活かしたピタピタじゃないシルエット。

 

BRAND: Lounge Lizard
NO: 8476
ITEM: TENCEL/CUPRO  ローゲージ天竺 半袖カットソー
PRICE: 11,340 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

9128

SUEDE LEATHER SANDAL

全くもって媚びないサンダル。
昨今ストラップで足首をホールドするタイプなんかがトレンドですが、Lounge Lizardには関係ないというくらいのデザイン。
ボリュームのあるコロンとしたシルエット、スエードを使用した贅沢な仕上がり。
反り上がったトゥにシャープさも感じさせるアウトソール。
非常に渋いです。裸足で履くなど非常に贅沢ですね。
履きこんでいくとレザーが変化していって自分だけの味を楽しめるでしょう。
ショーツの季節は勿論ですが、先のデニムやスラックスなど、フルレングスからクロップドあたりの丈感に合わせると大人っぽく使えます。
パープルとブラックの2色展開。スムースレザーバージョンも展開中。

 

BRAND: Lounge Lizard
NO: 9128
ITEM: SUEDE LEATHER SANDAL
PRICE: 18,360 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

AJ41-284

CoLiスーピマサイロスパン天竺 クルーネックS/S

本日2型だけ入荷してきたATTACHMENT。
春らしい薄く柔らかなニット。サイロスパンという特殊な糸を使っています。
国際羊毛事務局(IWS)、というとなんだか堅苦しいですが、要するに「ウールマーク」でお馴染みの会社。
今はオーストラリアン・ウール・イノベーションというところが経営していますが、そこが開発した糸を使用。
「クールウール」と表されるニット素材で、春夏に適した素材感を特徴としています。
リネンベースのコットンニットとは全く思えないくらいに滑らかです。カシミヤニットみたいな滑らかさ。
半袖もTシャツと雰囲気が全く違い、上品でカジュアルに寄せ過ぎない雰囲気。
でもTシャツ感覚で使っていただきたいですし、なにせ着心地が抜群に良いので、夏は重宝するでしょう。
長袖もあります。

 

BRAND: ATTACHMENT
NO: AJ41-284
ITEM: CoLiスーピマサイロスパン天竺 クルーネックS/S
PRICE: 11,880 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

644204

NIKE AIR MAX 90 BREEZE

ESSENTIALに続いてシリーズとして展開されたBREEZEよりNIKE AIR MAX 90を選んでみました。
というのもこの90だけソールがスペシャルなもので、つま先部分はFREEソールユニットで、かかと部分はMAXエアを搭載したハイブリッドモデルなのです。あまり見かけないコンビネーションです。
さて、BREEZEの良さはといいますとやはり「裸足で履く用」という点に尽きるでしょう。
勿論ソックスありでも全く問題ありませんが、内側全体が抗菌防臭加工をされていて、しかも低反発クッションなので裸足で履くととても気持ちが良いですよ。
更にアッパーはメッシュ構造に極めてシームの少ない特殊なテープ処理を施し非常に軽量です。

 

BRAND: NIKE
NO: 644204
ITEM: NIKE AIR MAX 90 BREEZE
PRICE: 14,040 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

633230

NIKE FREE WOVEN 4.0

毎度毎度その編み込みのデザインが楽しみなWOVEN。
今作では「オビ」のセンターに3本のカラーステッチを通したものがベースで使用され、甲をクロスするように発色の良いオビを一本編みこんでいます。
ステッチ入りのオビと無地のオビを編み込んでいるので、構造上無地のオビがトゥの中心部分に集中しています。
言葉で伝えようとすると難しいので、是非詳細画像にてご確認ください。
とにもかくにも小洒落たWOVENです。ライニングの配色違いも良い感じです。
FREEソールは4.0と比較的ナチュラルな履き心地をキープしたレベルを採用。普段使いで疲れること無く着用いただけます。
FREEの土踏まずには、横への屈曲に長けた切れ込みを追加した「ナチュラルモーションテクノロジー」を採用しています。
履くとヤミつきになるWOVEN。リピーターの多いシューズとしても知られています。

 

BRAND: NIKE
NO: 633230
ITEM: NIKE FREE WOVEN 4.0
PRICE: 15,120 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_nn_14s

 

banner_ll_14ss

 

banner_am14ss

 

banner_nike_14s