【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
【Product Focus】ATON / エイトン SUVIN
秋のデニムスタイリング  〜3ブランドセットアップ比較!〜
UPDATE: 2014年07月06日

NIKE / ナイキ この夏の新作をラインナップ


 

news140706

 

NIKE 商品一覧へ

 
 
 

春夏のセールが始まっている中で、オールシーズン使えるNIKEのスニーカー群が到着しました。
新作は定番モデルから新型まで揃う計5型。
せっかくですので全てご紹介していきましょう。

 
 
 
 
 

537384

NIKE AIR MAX 90 ESSENTIAL

この春にESで爆発的ヒットを記録したNIKEの「ESSENTIAL」シリーズ。
夏のタイミングで、別素材・別カラーのモデルが登場しました。
ハリのあるスムースレザーにメッシュ素材を組み合わせたスタンダードなアッパー。
カラーリングはホワイトをベースにしスウッシュやエア周りのソールをレッド、あるいはブルーにした爽やかなカラーと、ブラックをベースにしてスウッシュやアウトソールにホワイトを使ったカラーの計3色。
とてもシンプルなカラーリングで、色数を抑えたESSENTIALらしい仕上がり。
今までのESSENTIALと少し異なったブラックは夏と言わず秋冬にも非常にマッチしますね。
逆に色の重たくなりがちな秋冬に向けて足元を明るくするという意味ではホワイトも◎
AIR MAX 90らしいボリュームとシャープなシルエットのバランスはとても使える幅が広いので、既にお持ちの方にもオススメです。

 

BRAND: NIKE / ナイキ
NO: 537384
ITEM: NIKE AIR MAX 90 ESSENTIAL
PRICE: 12,960 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

639700

NIKE FREE FLYKNIT CHUKKA

FLYKNITもまたESで人気の高いモデルの一つ。
ルナロンフォームを搭載したモデルを春にリリースしましたが、今回のこちらはFREEソールを採用したモデルです。
軽量で柔軟性に優れたFLYKNITのアッパーに加え、屈曲性に極めて優れたFREEを合わせたことでより裸足に近い感覚で履くことができるスニーカーです。
ボリュームのあまり出ない、ペタンとしたつま先。ハイカットらしいボリューム感。それらが足にピタッとフィットするので、他にはない履き心地を実現。
機能のみならず、ムラのあるブラックのカラーリングが洗練されていてそれだけで欲しくなりますね。
業界にもファンの多いFLYKNIT。
夏は特にこのアッパーは重宝します。

 

BRAND: NIKE / ナイキ
NO: 639700
ITEM: NIKE FREE FLYKNIT CHUKKA
PRICE: 18,360 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

443095

NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI MID

プロスケーター、ステファンジャノスキのシグネイチャーモデル。
スケートシューズと言えば厚めのシュータンや集めのアウトソールなどがよく使われますが、JANOSKIに関しては全くの逆で全てがスマート。
インソールにZOOM AIRを搭載しているのですが、ZOOM AIR自体がそもそも薄くて高反発なAIRの為、ボリュームを抑えることができます。
手間のかかる「バルカナイズ製法」を採用。ソールとアッパーを硫黄と熱を加えて接着しているのでスケシューならではの丈夫な作りもポイントです。
上品なネイビー1トーンもカッコいいですし、アウトソールに飛び散るカラフルな「飛沫」が何よりカッコいいです。
ソール裏がガムソールになっているのもツボを突く作りです。

 

BRAND: NIKE / ナイキ
NO: 443095
ITEM: NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI MID
PRICE: 11,340 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

306551

AIR MAX 93

この復刻は結構珍しいのではないでしょうか。AIR MAX 93のオリジナルカラー復刻です。
いわゆる「マックス狩り」が起こる直前くらいになりますか。
AIR MAXシリーズの中でもマイナーな位置に存在する93、94。95が一斉を風靡したこともあり、なかなか話題に上がらないモデルではあるのですが、実は話題に事欠かないモデルでもあります。
発売当時、初となる270度ビジブルエアを搭載。踵が全部エアパックになっています。
そしてAIR MAXシリーズの中でも珍しいミッドカット。
1991年に発表された「エアハラチ」に代表される「ダイナミックフィット(現ハラチフィットシステム)」を採用。
ウェットスーツのような伸縮性のあるネオプレーン素材を履き口に使い、シューレースを締めなくてもフィット感の高い履き心地を実現。
ネオンを彷彿とさせる爽やかなカラーリングも今となっては新鮮です。
土踏まずにあるプラパーツの「AIR NIKE」のグラフィックがヤバいです。

 

BRAND: NIKE / ナイキ
NO: 306551
ITEM: AIR MAX 93
PRICE: 14,040 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

344082

AIR PEGASUS ’89

ESではもうおなじみとなっているペガサス。
「AIR PEGASUS ’83」が従来のモデルでしたが、今回は「’89」。
83がクラシックなランニングシューズだったのに対し、こちらのモデルはよりカッチリとしたデザインになっています。
アッパーの切り替えも複雑になり、アウトソールは若干厚みを増しました。
入荷したのはグレーなのですが、ステッチにはブラックを使っていて、全体の印象をグッと大人っぽく引き締めてくれています。
シュータン裏がさり気なくイエローの配色になっているところがニクイですね。
こういったモデルこそジャケットに似合いそうです。デニムやチノパンのようなカジュアルめなボトムスよりはシンプルでタイトなボトムスやアンクルカットが今っぽくていいのではないでしょうか。クロップド、ショーツなど、脚の出るものもオススメです。
さすがペガサス、価格が控えめです。

 

BRAND: NIKE / ナイキ
NO: 344082
ITEM: AIR PEGASUS ’89
PRICE: 10,800 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_nike_14s