2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年07月26日

7月26日 カズユキクマガイを始め、2014秋冬コレクションスタート

 

news140726_1

 

KAZUYUKI KUMAGAI 商品一覧へ

 

nonnative 商品一覧へ

 

ATTACHMENT 商品一覧へ

 

White Mountaineering 商品一覧へ

 

UNCDERCOVERISM 商品一覧へ

 
 
 
 
 

カズユキクマガイが遂に2014AWスタートです。
カットソーからヘビーアウターに至るまで、コレクションの7〜8割程をデリバリー。
この秋冬はウール生地に「カスリプリント」をしたり「タイガーカモ」を採用するなど柄モノが象徴的なコレクション。
勿論いつも通りのミニマルなコレクションではありますが、そういったユニークな試みも楽しいところです。
同時にアタッチメントもごく少数ではありますがスタートしていますので、こちらもお見逃しなく。

 

ノンネイティブは来週の本格的なデリバリーに先駆け、ベーシックなアイテムを先行発売。
ブランドの代表作であるDWELLER 5P JEANSやDWELLER TIGHT FIT JEANSのノンウォッシュデニム、ストレッチオックスフォード地のスリムパンツ、また今期のテーマをプリントしたTシャツなどが入ってきています。
このベーシックなデリバリーにTROOPER PANTSがラインナップされている辺り、このパンツの人気の高さが伺えます。

 

ホワイトマウンテニアリングとアンダーカバーも少量ながらコレクションが本日よりスタート。
ホワイトマウンテニアリングはシャツとソックス、アンダーカバーはかなりタイトなパンツが届いています。

 

もの凄く大量入荷ですので、少しずつご紹介します。

 
 
 
 
 

KC42-058

カシミヤ混ストレッチメルトン フーデッドコート

カズユキクマガイ定番のフーデッドコートが今期はコレクションのメインと言っいいでしょう。
ルックブックでもよく使われていますね。
幾つかバリエーションがありますが、コチラはフロントボタンがシングルで、斜めに配置されているモデルです。
ファンタジーの世界でも出てきそうなほどフードが大きく設定された、ローブのようなコート。
フードと比翼が一体化しているミニマルなディテールはさすがです。
フロントボタンを開けるとゆったりとしたシルエットを楽しむことができ、閉じればカッチリとした印象のコートに変わります。
ボリュームのあるストールやマフラーは言わずもがな相性バッチリですが、今年のアウターはなんとしてもタートルネックと合わせて着たいですね。
今年急にトレンドセッターにのし上がっているので一着持っておくとヘビーローテーションしがちなアウターに変化を付けられてかなりオススメです。
というわけで後でご紹介します。

 

BRAND: KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
NO: KC42-058
ITEM: カシミヤ混ストレッチメルトン フーデッドコート
PRICE: 68,040 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

KJ42-040

80/2 度詰天竺 ストールジャケット

首元から比翼にかけてたっぷりと生地を使うことで美しいドレープを作るジャケット。
まるでストールを垂らしているかのようなシワ感が特徴です。
ジャケット、とは言っていますが使用感としてはカーディガンに近いですね。
裾や袖先はカットオフ(切りっぱなし)にしたことでいつもながらのモード感や退廃的な印象をもたせています。
コチラも着用画像ではタートルネックと合わせていますね。
いつもであればネックの広いカットソーなんかを合わせるのがセオリーでしたが、今年はやっぱりタートルネックがいい感じです。
アームは細身にできていますし、ミドルレイヤーに使うこともできます。
ジャケットやコートと合わせ、フロントをレイヤードで楽しむのが効果的です。
さりげないポケットが便利。

 

BRAND: KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
NO: KJ42-040
ITEM: 80/2 度詰天竺 ストールジャケット
PRICE: 18,360 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

KJ42-039

クールマックスモクロディスウェード タートルネック長袖カットソー

コチラがそのトレンドセッター、タートルネックカットソーです。
見た目以上にしっかりしたモクロディスウェードという生地を使用。
起毛感が秋冬らしく暖かい素材。素肌に直接着てもストレスのない素材です。
このタートルネックの最大の特徴はネックの形にあるでしょう。
広く高く設定されているネック部分。折ってしまいたくなるかもしれませんが、クシャッと溜めるのが正解です。
タートルネックと言ったら首にピタッとフィットするものを連想しがち。
あれはあれでカッコいいですが、カズユキクマガイ流はこうなります。
少し首に余裕があり締めつけ感はありません。
それでいて体に沿うスリムなシルエット、そしてストレッチの効いた運動性の高さ、深みのあるカラー展開など魅力が満載。
「秋冬なのになんでクールマックス?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、夏だけの機能素材ではありません。
吸汗性・速乾性・通気性に優れた素材なのですが、冬は中空繊維が空気を含み保温性を高めてくれるのです。
夏も冬もクールマックスは便利。
お手頃ですし持っておきましょう。

 

BRAND: KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
NO: KJ42-039
ITEM: クールマックスモクロディスウェード タートルネック長袖カットソー
PRICE: 14,040 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

KG42-079

Nyトリコットストレッチツイル テーラードJK

定番のテーラードジャケット。
2つボタン+フック、ボックスシルエット、ノッチドラペルなど、従来のシルエットはそのままです。
アームホールが細く、美しいシルエット。背中のアーチ型のシームも相変わらず美しいままです。
ナイロントリコットを使用しているのですが、これがもの凄く手触りの良い素材。
8割ナイロンでできているのですが、起毛したふっくらな生地はまるでウールのようです。
そしてビヨーンと伸び縮みするストレッチ性はおそらく病みつきになってしまうでしょう。ゴムみたいに伸びます。
上品なのにスポーツウェアみたいに動けます。
セットアップでのご購入がオススメ。裏地は無いので若干お求めやすい価格です。
ブラック一色のみの展開。

 

BRAND: KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
NO: KG42-079
ITEM: Nyトリコットストレッチツイル テーラードJK
PRICE: 45,360 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

KP42-080

Nyトリコットストレッチツイル ジョッパーズパンツ

上記ジャケットと同素材で作られたジョッパーズパンツ。
ここ最近はサルエルやスリムなパンツだけでなく、ジョッパーズシルエットも定番化してきていますね。
やはり股上深め、足元スッキリなシルエットは合わせる服を選ばず、誰にでもキレイなボトムのラインを作り出せるのが魅力。
スリムなパンツよりも窮屈さもなく、快適であることも人気の要因でしょう。
やりすぎない腿の膨らみも使いやすさ、選びやすさに繋がっています。
更に、ジャケットと同じトリコットストレッチですので、ヒザの動きがとてもラクチン。
ウールと違ってメンテナンスも楽です。
ブラックのセットアップは1セットは持ちたいですね。
カズユキクマガイのセットアップはセットで着用してもかしこまり過ぎずちょうどいい。
セットじゃなくても使える一本です。

 

BRAND: KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
NO: KP42-080
ITEM: Nyトリコットストレッチツイル ジョッパーズパンツ
PRICE: 25,920 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

KP42-108

コットンストレッチツイル ジョッパーズパンツ

上記パンツと素材違いのジョッパーズパンツ。
コレ以上無いってくらいに万能な生地であるコットンストレッチツイルを採用。
フォーマルからカジュアルまで、あらゆるシーン、あらゆる洋服とマッチするパンツです。
ディッキーズのワークパンツなどでよく見られるガサッとした丈夫な生地を、柔軟にしたような生地感です。丈夫そうではあるのですが、穿き心地は柔らかく安心感のあるパンツです。
タートルネックカットソーとコチラのパンツだけでも十分成立しちゃいます。
本日カズユキクマガイの立ち上げですが、店頭スタッフはまさにそんな格好をしていました。
因みにこのパンツに合わせて履いているブーツはナッパネビアサイドジップブーツです。

 

BRAND: KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
NO: KP42-108
ITEM: コットンストレッチツイル ジョッパーズパンツ
PRICE: 19,440 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-T2601

LEISURE after LABOUR TEE

今から使えるのが嬉しい、秋冬のテーマをプリントしたTシャツ。
2014AWのテーマは「LEISURE after LABOUR」。噛み砕いて言うと「仕事のあとの一杯」。
アイルランドのフィッシャーマンのライフスタイルからインスパイアされたコレクションなのですが、それをストレートに表現しているのがコチラのグラフィック。
セリフのついたスッキリした書体ですが、少しクラシカルで手描きっぽさも感じさせる不思議なタイポグラフィです。
土臭さに定評のあるノンネイティブですが、海沿いをテーマにしているのでパキッとしたカラーやデザインが多いように思います。
コチラのTシャツもタイポグラフィのせいかシャープで、クッキリとした印象です。
ボディは着用者いわく「少し前より厚みが出た」。

 

BRAND: nonnative / ノンネイティブ
NO: NN-T2601
ITEM: LEISURE after LABOUR TEE
PRICE: 7,020 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-P2637

TROOPER PANTS C/N WEATHER CLOTH

名作のTROOPER PANTSが秋冬も登場しています。
太めのシルエットの割にはなぜか野暮ったく見えない独特のテーパードシルエット。さすがノンネイティブです。
春夏も大変好評いただいていたモデルで、今回はウェザークロスを使用しています。そしてフロントポケットにはヴィンテージウェアによく見られる「猫目ボタン」を採用したもの。シルエットは一緒ですがギミックが若干異なっています。
ウェザークロスは深みのあるムラ感とナイロンらしい微妙な毛羽立ち、アタリの出具合が絶妙。穿き込むと更にアジの増す生地です。
このカーゴパンツは短靴も相性が良く、上品にも使える点が素晴らしいですね。裾にはドローコードも備えられ、シルエットに変化をつけることも出来ます。
穿いたら分かるこのカーゴパンツの抜群のシルエット。1本は持ってください。損はさせません。

 

BRAND: nonnative / ノンネイティブ
NO: NN-P2637
ITEM: TROOPER PANTS C/N WEATHER CLOTH
PRICE: 31,320 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

NN-P2601

DWELLER 5P JEANS COTTON 12oz SELVEDGE DENIM NW

名作中の名作、ノンネイティブの代表作である5ポケットのジーンズ。
ESでは幾度と無くプッシュしてきたモデルです。今年の秋冬でも当然ながら推していきます。
時代に合わせながらサイズ感やステッチなどはマイナーチェンジを繰り返していますが基本的には変わらないアイテム。
股上は気持ち深め、もも周りは若干広め、裾先は細めなノンネイティブのテーパードシルエット。細かな単位で調整している抜群に美しいシルエットは他では絶対に手に入りません。
膝裏にダーツ処理を施し、生地を微妙に引っ張っているため、ヒザ下がストンとストレートに落ちています。
これが独特なシルエットを生み出してくれているのです。
生地にもこだわり、旧式の力織機を使い丁寧に編み上げられた上質なデニム生地を使用。穿き込むと、とてつもなく良い味に変化していきますよ。
形良し、生地良し、使い勝手良しな名作。リピーターも後を絶ちません。
日本人の脚の長さを想定したレングス設定も嬉しい所。

 

BRAND: nonnative / ノンネイティブ
NO: NN-P2601
ITEM: DWELLER 5P JEANS COTTON 12oz SELVEDGE DENIM NW
PRICE: 22,140 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

AP42-247

30/2ストレッチウェポン スーパースリム

アタッチメントからはベルトとコチラのパンツを入荷しています。
ブランド史上最細となるスーパースリムのパンツ。
スキニーシルエットらしく腿から足首までピタッとフィットする程の細さ。
ポリウレタンが入っているので適度にストレッチが効き、穿きやすさも配慮されていますよ。
丈夫で肉厚なウェポン素材を採用しているので、真夏以外は難なく使えるでしょう。
この手の細身のパンツはワードローブに1本あるともの凄く重宝します。
スーツを着るほどじゃないけどキチッとしたいシーンって、男性なら結構あると思います。
とりあえずジャケット羽織ったはいいけど、パンツがしっくりこない…なんて時はブラックのスリムパンツが絶対にオススメです。まず間違いなくハマります。印象も良いですしね。
で、プライスも良い具合。
美シルエットなブラックパンツを持っておきたいならまずコレをどうぞ。
スニーカーからブーツからカットソーからコートから何でも対応します。

 

BRAND: ATTACHMENT / アタッチメント
NO: AP42-247
ITEM: 30/2ストレッチウェポン スーパースリム
PRICE: 17,280 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

WM1473101

T/C TWILL STRIPE & CHECK WIDE STITCH SHIRT

ホワイトマウンテニアリングといえば高機能アウターが代名詞的な存在ですが、シャツも素晴らしい出来です。
デザイナーの相澤さんはシャツ好きとしても有名で、テキスタイルを勉強していたこともありシャツの生地や作りに関してはこだわりが強く反映されています。
今回立ち上げで入ってきたコチラのシャツは、少し太めのストライプ地をベースとして、身頃のサイドパネルを切り替え。
同色のギンガムチェック柄で仕上げています。普通にしていたら見えづらい部分ですが、そういう場所だからこそ見えた時の面白さや独特なニュアンスが出るので、あると嬉しいですね。
ホワイトマウンテニアリングのシャツはトレンドに沿って敢えてスリムシルエットにはせず、あくまでスタンダードなシルエットを追求しています。そこもまたシャツが好きな方には知っていただきたい箇所です。
襟が立った時や、袖をまくった時もギンガムチェックがチラッと見えます。さり気なく洒落ています。

 

BRAND: White Mountaineering / ホワイトマウンテニアリング
NO: WM1473101
ITEM: T/C TWILL STRIPE & CHECK WIDE STITCH SHIRT
PRICE: 20,520 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

N4501-1

切替ストレッチスリムカーゴパンツ

脚を入れるのが困難なほどにスリムなパンツ。
裾口がきゅっと細く、まるでタイツであるかのように細身なボトムシルエットです。
ポケットの作りが面白く、前後でグルっと繋がっています。どちらにもジップの引き手が付いていますので使い勝手は良好。
その下にはカーゴポケットを搭載。更にはヒザの生地を切り替えて横にステッチを何本も通すなどかなり凝ったディテールワーク。
テンセルをベースにした生地はストレッチが効いたクタッとした質感。相当細いですが運動性は問題ありません。
ボリュームのあるシューズやハイカットのブーツなどが相性よさげ。ロールアップして穿くのもアリ。
パンクな一本です。

 

BRAND: UNDERCOVERISM / アンダーカバイズム
NO: N4501-1
ITEM: 切替ストレッチスリムカーゴパンツ
PRICE: 38,880 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_kk_14aw

 

banner_nn14aw

 

banner_am_14aw

 

banner_wm14aw

 

banner_uc14aw