Share on Tumblr
UPDATE: 2014年12月18日

【重要】 Yahoo!メールをご利用のお客様へ

 

news_yahoomail

 

いつもES-WEBをご利用いただき、ありがとうございます。

 

最近、ご注文やお問い合わせをいただきましたお客様から、「返信のメールがこない」「注文したのに連絡がない」などといったお問い合わせをお受けすることがございます。
この度は、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
事例を確認致しましたところ、多くのお客様が共通してYahoo!メールをご利用であることが判明致しました。

 

原因
「法改正による検閲が厳しくなり迷惑メールと判断された」、「何らかの統計により迷惑メールと判断された」などの誤判定によるものと考えられます。
迷惑メールとして振り分けられた場合は、お持ちのアカウントの迷惑メールフォルダに未読のまま入っていますが、お客様にメールが届く前に受け取りサーバーに届く前に消滅することもあるとのことです。
その場合、お客様がES-WEBからのメールをご覧いただけなくなります。

 
 

対策
1.ご利用のアカウントで、ES-WEBを「連絡先」として登録する
2.迷惑メールフィルタの設定を変更する
3.迷惑メールフォルダに振り分けられたES-WEBからのメールを「迷惑メールでない」ボタンを押して除外する
4.Yahoo!メール以外で会員登録・お問い合わせをする

 

※Yahoo!メールの設定に関しましてはお客様のご判断に委ねるものとなりますので、万が一問題や事件が起きた場合には責任はとりかねます。ご了承ください。

 
 
 

大変お手数ではございますが、該当されましたお客様は正常にご連絡がつきますよう対策のほど、よろしくお願い致します。

関連する記事は見当たりません…