2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2015年08月12日

【必読事項あり】NIKE AIR MAX 95 OG 「グレープ」完全復刻

news150813_0

 

1995年に発表されたAIR MAXシリーズのナンバリングモデル「95」。
当時、スニーカーブームの中で異質かつ斬新すぎるデザインだったが、日本はもちろん世界中で驚異的な人気を誇った伝説的なモデルです。スニーカーファンでなくとも一度は目にしたことがある、記憶に残るデザイン。プレミア価格は定価の10倍にもなることで、日本では「マックス狩り」と呼ばれる事件まで発展し、言葉通り社会現象を巻き起こしました。
人間の骨格・筋肉をイメージしたグラデーションのアッパーやソールの形状、肋のように伸びるシューレースのホールドなど、今もなお新鮮に写るコンセプトのモデルです。
瞬く間に完売した通称「イエローグラデ」「ブルーグラデ」に続き、ESでは最後となる「グレープ」が登場。

 

注意事項がありますので、必ずご一読くださいますようお願い致します。
「イエローグラデ」「ブルーグラデ」発売にあたりまして、お問い合わせをいただきましたことや、ご指摘いただきましたことを踏まえ、制限を厳しく設けさせていただいております。「ブルーグラデ」の注意とは一部異なる部分がございます。よくお読みになってご購入をお願い致します。
特に転売目的やご自身で履かない方(ご自身でコレクションしない方)のご注文はお断りしております。あくまでも該当モデルを欲しい・履きたい・コレクションしたい、といった商品へ愛情のある方、マナーを守れるお客様への販売を目的としております。

 

下記内容にご理解いただける方のみにご購入やご注文をお願いしております。
ご了承いただいけない場合はご注文をお控えくださいますようお願い致します。
以前にも増して厳しい制約であることをお詫び致します。

 
 
 

NIKE AIR MAX 95 OGの販売に関する注意事項Q&A

 
 
 

Q. 発売日はいつですか?
A. 発売日自体は8月15日ですが、ESSENCE(以下、店頭)では8月11日から抽選予約受付開始、ES-WEB(以下、通販)では8月15日から抽選販売を予定しております。お間違いのないようにお願い致します。
予約や抽選内容に関しましては下の項目をお読みください。
通販での抽選販売の開始時刻を事前にお知らせすることは致しません。アクセスが集中しますとサーバーダウンの可能性があり、閲覧や商品の公開作業が行えない時間が続きます。公開予告をした前回はアクセスの面でご迷惑をお掛け致しましたので、今回は控えさせていただきます。
抽選販売を開始した際にはウェブサイトトップページの「INFORMATION」やTwitter等でお知らせ致します。お電話などでお問い合わせをいただきましても時間についてはお伝え致しません。

 
 
 

Q. 抽選予約方法を教えてください。
A. 店頭では8月11日から抽選予約を受け付けております。お電話やメールではなく実際に店頭に来店されることが条件となります。加えて予約・店頭販売には下記条件が必要となります。8月13日20時を締め切りとさせていただき、14日にお電話で当選をご連絡致します。

 
 
 

Q. 店頭での販売方法を教えてください。
A. 店頭に直接、抽選予約及びご購入の際のご来店ができる方のみに販売致します。ご購入されるご本人様のみが抽選・販売の対象となります。定員に達した場合、当日分の販売はご用意できません。ご当選された方にのみご連絡致します。落選された方にはご連絡致しません。
販売に際しまして、お客様にドレスコードをお願いしております。NIKE AIR MAXシリーズか、過去にESで販売したNIKEのスニーカーの着用でのご予約、ご来店をお願いしております。
通行人・近隣店舗のご迷惑になること、マナーに反する行為はお止めいただきますようお願い致します。朝の並びもお控えいただくことをお願いしております。ご迷惑になるお客様には販売致しかねます。
発売日当日にご来店いただけないお客様のご予約はキャンセルさせていただきます。
状況に応じて販売方法が変わる可能性がございます。

 
 
 

Q. 通販での販売方法を教えてください。
A. 8月15日から「抽選販売」を致します。8月15日から8月16日朝9時までにご注文いただきましたお客様の中から抽選しご購入者様を決定致します。混乱を避ける為、通常通りのご注文をお願いしております。「お問い合わせ」フォームからのお問い合わせ及び「お電話でのご注文」「お電話でのお問い合わせ」は一切お断りさせていただいております。いずれも抽選にはカウント致しません。
ご注文後、自動配信メールがお客様に届きますが、購入を保証するものではございません。ご当選者様には改めて当選メールをお送り致します。
状況に応じて販売方法が変わる可能性がございます。

 

※抽選方法は、抽選専用ソフトを使用し各サイズごとにランダムに抽選致します。
※抽選結果を確実のものとするためにお時間をいただきますので、ご購入者様の決定・発送は8月17日以降と致します。
※抽選販売のため「注文完了」がご購入の決定ではございません。
※お問い合わせフォームからのご注文希望メールはカウント致しません。

 
 
 

Q. 通販の抽選結果はいつ出ますか?
A. 8月17日です。ご当選者様には8月17日にご連絡致します。その後の発送となります。

 
 
 

Q. 何足買えますか?
A. ご購入はお一人様一足までとさせていただきます。店頭・通販いずれかでご購入いただきましたお客様は、もう一方でのご購入をする場合「お一人様一足」に反する為、お断りさせていただきます。仮に当選し、お客様にご連絡後に重複が判明したなど、どこかのタイミングで重複が分かった時点で、ご注文をキャンセルさせていただきます。

 
 
 

Q. 名義を変えたら2足以上買えますか?
A. お客様のモラルに委ねる部分となりますが、できるだけ多くの方の手に届いてほしいと考えておりますので「事実上2足以上入手する」ような購入方法はお控えください。
アカウントや氏名が異なる場合でも「同一人物による購入」や「2足以上入手するための方法」と判断できる場合、購入をキャンセルさせていただく場合がございます。
また、そのような購入方法を選んだお客様の抽選権を剥奪させていただきます。確実に抽選権を得ていただくためにルールの厳守をお願い致します。

 
 
 

Q. イエローやブルーのモデルを店頭・通販で買ったんだけどグレープは買えないのですか?
A. 前回までのモデルを既にご購入いただきましたお客様への販売は禁止しておりません。別カラーは購入可能です。

 
 
 

Q. 店頭と通販は販売足数が一緒ですか?
A. 販売足数は店頭と通販で完全に配分を分けております。数は同じではございません。配分によってはサイズが揃わないことがございます。

 
 
 

Q. 店頭の返品交換キャンセルはできますか?
A. ご予約のキャンセル及びサイズ交換、またご購入後のサイズ交換は受け付けておりません。クーリングオフに従い8日以内に返品が可能です。購入したままの状態(新品、着用せず付属品が全て付いた状態)が条件となります。

 
 
 

Q. 通販の返品交換キャンセルはできますか?
A. キャンセル及びサイズ交換は受け付けておりません。ES-WEBでは返品特約の記載をしておりますが、NIKE AIR MAX 95 OGに限りお客様都合による返品は受け付けておりません。明らかな商品の不備がある場合には返品を受け付けております。ただし、メーカーに在庫が無いため、交換はできないものとお考えください。
通信販売の特性から、消費者様の行動は「自己責任」と考えられております。「買う・買わない」「選ぶ・選ばない」「閲覧する・しない」など、お客様の責任と判断されるためクーリングオフは適用除外となっております。

 
 
 

Q. サイズ展開を教えてください。
A. 店頭…26.0、26.5、27.0、27.5、28.0、29.0(cm)、通販…25.5、26.0、26.5、27.0、27.5、28.0(cm)の予定です。

 
 
 

Q. 何足販売していますか?
A. 販売足数につきましてはお伝えしておりません。しかしながら販売数の制限や、その他の条件によりかなり少量となっております。

 
 
 

Q. お店で買ったけど通販でも買えますか?
A. 大変申し訳ございませんが、お一人様一足に限定させていただいています。

 
 
 

Q. 友だちの分を代わりに買いたいんですが可能ですか?
A. 今回の商品に関しましては代理購入はお断りさせていただいております。ご購入者様ご本人にご愛用(コレクション)いただくことが「お一人様一足まで」の原則に則っていると判断しております。

 
 
 

Q. カートに入れたのに購入できませんでした。
A. ご購入は「注文が完了」した方のみが行えます。サーバーのエラーやその他いかなる場合におきましても、ご注文が完了していないお客様のご用意は致しかねます。ご理解いただける方のみご注文をお願い致します。
今回のグレープのモデルに関しては通販では「抽選販売」を致します。注文が完了(抽選販売の権利の獲得)しなかったお客様の抽選権はございません。上記の通り、いかなる場合におきましても「注文を完了」したお客様を優先致します。アクセスできなかった、エラーが発生した、などのサイトの不具合により注文が完了しなかったお客様は大変申し訳ございませんが、対象外となります。

 
 
 

Q. 指定時間外に注文した場合はどうなりますか?
A. 大変申し訳ございませんが、指定した時間内にご注文いただけていない場合は抽選致しません。抽選時間は発売開始から締め切りまで、受信した注文メールに限ります。

 
 
 

Q. 注文した商品がウェブサイト上から見つからなくなりました。
A. 管理側で一旦非公開にすることがあります。再度公開後は「完売」に致します。お問い合わせによるご購入希望は受け付けません。

 
 
 

Q. 注文したのにメールが届きません。
A. アクセス過多により、ウェブ及びメールサーバーがダウンする場合がございます。その場合、注文直後にご連絡が届かなくなります。アクセスが緩和され次第届きます。申し訳ございませんがしばらくお待ちください。
また、お客様側で迷惑メールフィルタに引っかかっている可能性がございます。特にYahoo!メールでその事例が報告されています。それぞれお使いいただいているフィルタ設定の変更をお願い致します。ご連絡が付かない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

 
 
 

Q. 「ご注文ありがとうございます」とメールが来たから注文ができていると解釈していいですか?
A. ご注文が完了しますと自動配信メールがお客様に届きますが、今回は通常注文をしていただきました中から抽選し直しますので、そちらのメールは確定のメールではございません。NIKE AIR MAX 95 OGに限り「抽選権利を得たメール」だと解釈してくださいますようお願い致します。ご当選者様には8月17日に改めてご連絡致します。

 
 
 

Q. なぜウェブサイトのエラーで注文できなかった分の購入権利がないのですか?
A. 大変ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。ご提供する側面から、客観的かつ公正である基準を設けなければなりません。例えば、エラーの起きた時間帯に、「実際に購入手順を踏んでいない」方から「エラーで注文できなかった」などのお問い合わせも考えられ、それを証明する方法はございません。また、その方のご注文以前に同じ事象が起きたお客様が居る可能性も考えられます。お問い合わせいただいていない方の分はご用意せず、お問い合わせをいただいた方の優先販売をすることになってしまいます。それは「平等」とは呼びません。
更に、アクセスができる方とできない方の差は、時間・デバイス・地域・電波状況・キャリア・回線など様々な条件が絡んできます。アクセスできた方を優遇し、そうでない方を冷遇した、とは判断致しかねます。みな等しく同じウェブサイトにアクセスした結果、注文できた・できないの差が生まれ、その違いを「不公平」と定義致しません。
以上のことから、一切の主観的判断材料は基準と致しません。大原則と致しまして「注文を完了」したお客様を最優先と致します。

 
 
 

Q. ウェブサイトにアクセスできなくて、できた時には完売していました。どうにかなりませんか?
A. 大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。外部サーバー管理会社との提携により一定の強度は保っておりますが、予想を遥かに上回るアクセスにより、エラーが発生することがございます。全てのお客様がアクセスできるタイミング、できないタイミングがございます。全てのお客様のアクセス状況を公正に判断する術はございません。いかなる状況におきましても「注文が完了した」お客様を最優先し販売することが公正基準となっております。
今回の商品の場合は、抽選販売となりますので、早く注文したからといって当選するわけではございません。

 
 
 

Q. サーバーが弱いなら強くしたらいいんじゃないですか?
A. ご指摘の通りですが、弊社の運営規模ではこれ以上費用をかけられないのです。サーバー自体は決して弱いわけではございません。今回のモデルが異例のアクセス数だった、と解釈していただければと思います。規模を拡大していく上でご検討させていただきます。

 
 
 

Q. 注文を進めていったらカート内から商品がなくなりました。
A. 他のお客様が注文を完了した場合に発生します。今回の商品の場合は、抽選販売となりますので、特別に在庫数を「無制限」に設定致します。「SOLD OUT」の表記にはなりません。

 
 
 


Q. カートが空になった商品なのにもう一度見てみると「在庫あり」でした。完売じゃなかったんですか?

A. 複数のお客様が同時に注文を行なっているような状況下では、誰かが注文を「完了」させカード決済に進んだ際に在庫が減ります。そこで上記のようにカート内から商品がなくなることがあります。しかし、注文を完了したお客様が決済の途中で「戻る」をしたりページを遷移するといった、不特定の行動を起こすことで在庫が戻る場合がございます。いずれにせよ商品の注文を確実に完了させた方が優先されます。
今回の場合は抽選販売となりますので、注文時間が早い方が優先されることはございません。

 
 
 

Q. 他のカラーは発売されますか?
A. NIKE AIR MAX 95 OGのESでの取り扱いはグレープで一旦終了となります。メーカーからのご提案がありましたら、改めてご案内致します。

 
 
 

Q. 再販はありますか?
A. 再入荷はございません。例外として「注文後に重複購入が判明した」「連絡がつかず商品キャンセルになった」等、何かしらの理由で注文後の商品が残る場合がございます。その場合にのみ再販売をすることがございます。しかし、その販売分につきましては大々的に告知することは致しません。再度公開した際の先着販売となります。
初回販売分が完売で注文できなかった方への優先販売は致しません(どの方が完売後の最初のご注文者様か公正に判断できないため)。

 
 
 

Q. 商品が届いたのですが、接着跡が目立ったり箱にキズがあるんで交換してほしいです。
A. ある程度のスレやキズや完成度の違い、個体差はどうしても生じてしまいます。返品・交換は致しかねます。ご理解くださいますようお願い致します。

 
 
 

Q. 商品画像にタグが付いていませんがどうやって撮影しているのですか?
A. 多くのショップがそうだと思いますが、一点のみ撮影用にタグを一度外して撮影しております。再度ロックスを付け直して販売しております。「撮影で使用していない商品を送ってください」といったご要望は受け付けておりません。

 
 
 

Q. 販売制限が厳しすぎないですか?
A. 厳しいのは重々承知しております。善良なお客様には不都合もあるかと思います。ご理解いただいた方に提供したいと考えております。

 
 
 

以上がルールですが、発売までに変更がある可能性もございます。
商品購入前に再度、必ずよくお読みになってご購入を決めてください。

 
 
 

news150813_1

news150813_2

news150813_3

news150813_4

news150813_5

news150813_6

news150813_7

news150813_9

 

NIKE AIR MAX 95 OG

BRAND: NIKE
NO: 554970-151
ITEM: NIKE AIR MAX 95 OG
PRICE: 16,200 円

 
 
 
 
 
 

商品に関するお問い合せは取り扱い店舗ESSENCEまでお願いします。

 



ショップ:ESSENCE
電話番号:025-226-6336
メールアドレス:info@essence-web.sakura.ne.jp

 
 
 
 
 
 
 

 

banner15aw_nike

 

banner_regist