2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2016年04月01日

【4月2日発売】 NIKE SOCK DART SE 販売に関するQ&A

 

news160401_0

 

2004年にひっそりと誕生し、一旦姿を消したNIKE SOCK DART。HTM名義で発表されたものの大々的にすることは無く、後に手がけていたことが判明。
HTMとはFragment DesignのHiroshi Fujiwara、NIKEのデザイナーでAIR MAXの生みの親でもあるTinker Hatfield、現NIKE CEOであるMark Parkerの3人によるプロジェクトで、革新的かつ高い技術力を駆使したプロダクトを生み出していくNIKEの中でもスペシャルな存在です。
10年経過した2014年に、その愛好家の一人であった藤原ヒロシによって完全新作として発表され、瞬く間に世界中でヒットを記録しました。革新的なコンピュータ技術で編みあげられたウーブンアッパーと半透明のパーフォレーション(穿孔)ストラップ、耐久性に優れたファイロン製ミッドソールなど、デザインやネームバリュー以外の部分でも機能的に作られている名作です。
4月発売の今作ではストラップとアッパーを同色にし、ソールはペンキを飛ばしたようなスプラッター処理を施しています。限られた店舗でのみの販売となる、まさにSE(Special Edition)です。

 
 
 

注意事項がありますので、必ずご一読くださいますようお願い致します。
転売目的やご自身で履かない方(ご自身でコレクションしない方)のご注文はお断りしております。あくまでも該当モデルを欲しい・履きたい・コレクションしたい、といった商品へ愛情のある方、マナーを守れるお客様への販売を優先致します。

 

下記内容にご理解いただける方のみにご購入やご注文をお願いしております。
ご了承いただいけない場合はご注文をお控えくださいますようお願い致します。
細かく規約を設けております。極めて多くのお客様に関心を持っていただく性質上、様々な状況を鑑みた結果の内容となっております。

 
 
 

NIKE SOCK DART SEの販売に関する注意事項Q&A

 
 

Q. 発売日はいつですか?
A. 発売日自体は4月2日です。ESSENCE(以下、店頭)では通常通り先着順の販売を致しますが、お一人様各色一足までとさせていただきます。また制限がございますのでこちらから詳細をご覧ください。ES-WEB(以下、通販)では4月2日から3日18時まで抽選販売を予定しております。予定は予告なく変更する場合があります。当選した方にのみ4月4日にご連絡致します。
通販での抽選販売の開始時刻を事前にお知らせすることは致しません。アクセスが集中しますとサーバーダウンの可能性があり、閲覧や商品の公開作業が行えない時間が続きます。抽選ですのでお時間を置いてご注文をお願い致します。
抽選販売を開始した際にはウェブサイトトップページの「INFORMATION」やTwitter等でお知らせ致します。お電話などでお問い合わせをいただきましても時間についてはお伝え致しません。

 
 
 

Q. 通販での販売方法を教えてください。
A. 4月2日から「抽選販売」を致します。4月2日から4月3日18時までにご注文いただきましたお客様の中から抽選しご購入者様を決定致します。混乱を避ける為、通常通りのご注文をお願いしております。「お問い合わせ」フォームからのお問い合わせ及び「お電話でのご注文」「お電話でのお問い合わせ」は一切お断りさせていただいております。いずれも抽選にはカウント致しません。
ご注文後、自動配信メールがお客様に届きますが、購入を保証するものではございません。ご当選者様には改めて当選メールをお送り致します。
状況に応じて販売方法が変わる可能性がございます。ご理解ください。

 

※抽選方法は、抽選専用ソフトを使用し各サイズごとにランダムに抽選致します。
※抽選販売のため「注文完了」がご購入の決定ではございません。

 
 
 

Q. 何足買えますか?
A. ご購入はお一人様各色一足までとさせていただきます。店頭・通販いずれかでご購入いただきましたお客様は、もう一方でのご購入をする場合「お一人様一足」に反する為、お断りさせていただきます。仮に当選し、お客様にご連絡後に重複が判明したなど、どこかのタイミングで重複が分かった時点で、ご注文をキャンセルさせていただきます。名義を変えて注文するなどモラルに反する行為はお止めください。知人などの代理購入もお断りさせていただいております。

 
 
 

Q. 店頭の返品交換キャンセルはできますか?
A. ご予約のキャンセル及びサイズ交換、またご購入後のサイズ交換は受け付けておりません。クーリングオフに従い8日以内に返品が可能です。購入したままの状態(新品、着用せず付属品が全て付いた状態)が条件となります。

 
 
 

Q. 通販の返品/交換/キャンセルはできますか?
A. キャンセル及びサイズ交換は受け付けておりません。ES-WEBでは返品特約の記載をしておりますが、NIKE SOCK DART SEに限りお客様都合による返品は受け付けておりません。着用できない、明らかに状態を損ねるといった商品の不備がある場合には返品を受け付けております。ただし、発売と同時に完売することが予想されている商品で、メーカーにも在庫が無いため、交換はできないものとお考えください。
通信販売の特性から、消費者様の行動は「自己責任」と考えられております。「買う・買わない」「選ぶ・選ばない」「閲覧する・しない」など、お客様の責任と判断されるためクーリングオフは適用除外となっております。

 
 
 

Q. サイズ展開を教えてください。
A. 25.0、26.0、27.0、28.0、29.0、30.0(cm)ハーフサイズはもともと展開がありません。

 
 
 

Q. カートに入れたのに購入できませんでした。
A. ご購入は「注文が完了」した方のみが行えます。サーバーのエラーやネットワーク、端末の不具合などその他いかなる場合におきましても、ご注文が完了していないお客様のご用意は致しかねます。ご理解いただける方のみご注文をお願い致します。
ご注文が完了(抽選販売の権利の獲得)しなかったお客様の抽選権はございません。上記の通り、いかなる場合におきましても「注文を完了」したお客様を優先致します。アクセスできなかった、エラーが発生した、などのサイトの不具合により注文が完了しなかったお客様は大変申し訳ございませんが、対象外となります。

 
 
 

Q. 指定時間外に注文した場合はどうなりますか?
A. 大変申し訳ございませんが、指定した時間内にご注文いただけていない場合は抽選致しません。抽選時間は発売開始から締め切りまで、受信した注文メールに限ります。時間厳守をお願い致します。

 
 
 

Q. 注文した商品がウェブサイト上から見つからなくなりました。
A. 管理側で一旦非公開にすることがあります。再度公開後は「完売」に致します。

 
 
 

Q. 注文したのにメールが届きません。
A. アクセス過多により、ウェブ及びメールサーバーがダウンする場合がございます。その場合、注文直後にご連絡が届かなくなります。アクセスが緩和され次第届きます。申し訳ございませんがしばらくお待ちください。
また、お客様側で迷惑メールフィルタに引っかかっている可能性がございます。特にYahoo!メールでその事例が報告されています。それぞれお使いいただいているフィルタ設定の変更をお願い致します。ご連絡が付かない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

 
 
 

Q. なぜウェブサイトのエラーで注文できなかった分の購入権利がないのですか?
A. 大変ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。ご提供する側面から、客観的かつ公正である基準を設けなければなりません。例えば、エラーの起きた時間帯に、「実際に購入手順を踏んでいない」方から「エラーで注文できなかった」などのお問い合わせも考えられ、それを証明する方法はございません。また、その方のご注文以前に同じ事象が起きたお客様が居る可能性も考えられます。お問い合わせいただいていない方の分はご用意せず、お問い合わせをいただいた方の優先販売をすることになってしまいます。それを「平等」とは判断しておりません。
更に、アクセスができる方とできない方の差は、時間・デバイス・地域・電波状況・キャリア・回線など様々な条件が絡んできます。アクセスできた方を優遇し、そうでない方を冷遇した、とは判断致しかねます。みな等しく同じウェブサイトにアクセスした結果、注文できた・できないの差が生まれ、その違いを「不公平」と定義致しません。
以上のことから、一切の主観的判断材料は基準と致しません。大原則と致しまして「注文を完了」したお客様を最優先と致します。

 
 
 

Q. 商品が届いたのですが、接着跡が目立ったり箱にキズがあるんで交換してほしいです。
A. シューズ製造・生産の都合上、ある程度のスレやキズや完成度の違い、個体差はどうしても生じてしまいますので、返品・交換は致しかねます。ご理解くださいますようお願い致します。

 
 
 

以上が今回のルールです。不足の事態により変更がある可能性もございます。

 
 
 
 
 
 

th_IMG_81635

th_IMG_81636

th_IMG_81637

th_IMG_81638

th_IMG_81642

th_IMG_81643

th_IMG_81644

th_IMG_81645

th_IMG_81647

th_IMG_81648

th_IMG_81649

th_IMG_81650

th_IMG_81651

 
 
 
 
 
 

th_IMG_81640

 

NIKE SOCK DART SE

BRAND: NIKE
NO: 833124-001
ITEM: NIKE SOCK DART SE
PRICE: 15,120 円

 
 
 

th_IMG_81641

 

NIKE SOCK DART SE

BRAND: NIKE
NO: 833124-401
ITEM: NIKE SOCK DART SE
PRICE: 15,120 円

 
 
 
 
 
 

商品に関するお問い合せは取り扱い店舗ESSENCEまでお願いします。

 



ショップ:ESSENCE
電話番号:025-226-6336
メールアドレス:info@essence-web.sakura.ne.jp

 
 
 
 
 
 
 

 

banner16ss_nike

 

banner_regist