Share on Tumblr
UPDATE: 2016年06月11日

esradio959 vol.3 シューズ&ウェアのユニセックスセレクトショップESSENCE BPに潜入してみた。

『esradio959』
下にあります再生ボタンをポチッと押していただき、音声を聞きつつ、画像や文章を楽しんでいただけるコンテンツです。
第三回目はちょっとESSENCEビルから飛び出してみた出張版です。今回は4月にオープンした新店舗ESSENCE BPをご紹介します。
ESSENCE BPスタッフ岡﨑 ・川見、ES-WEBスタッフ 飛澤の3人でお送りします。
全員が初出演ということで、たどたどしさの残る話し方ではありますが、沢山のアイテムを紹介していきますので、ぜひお聞きください。
それでは、どうぞ。

 

 

飛澤(以下、トビ)
「esradio第3回ということで、今日はWEBスタッフ飛澤が進行させていただきます。宜しくお願いします」
岡﨑(以下、オカ)「宜しくお願いします」
トビ「では、今日はESSENCE BPのスタッフお二人に協力をお願いしているので、お二人自己紹介お願いします」
オカ「はい!ESSENCE BPの岡崎と申します。よろしくお願いします!」
川見(以下、カワ)「ESSENCE BPスタッフの川見です。よろしくお願い致します!」
トビ「お願いします!ここは4月にオープンしたばかりの新しいお店ですよね」
カワ「はい」
トビ「ESSENCE BPってどういうお店なんですか?」
オカ「そうですね。普段まず新潟じゃなかなか置いてないような靴をメインにやっているお店で、スニーカー好きの方から一般のお客様と幅広く喜んでいただけるお店かなと思います!」
トビ「はい。ありがとうございます」

 


 
※オカ…【NIKE】 AIR MAX 90 ULTRA BR
※カワ…【REEBOK】INSTAPUMP FURY OG(ブラック)
 

トビ「じゃあ、ちょっと商品を順番に紹介して貰いたいんですけど、まずはNIKEの商品のおすすめを教えてもらってもいいですか?」
オカ「はい。一つ目がAIR MAX 90 ULTRA BR(エアマックス90ウルトラブリーズ)という商品なんですけども、こちらどういうモデルかっていうのは、1990年リリースのAIR MAXの3代目のモデルになります。オープンメッシュのアッパーが軽量で優れた通気性を発揮し、夏に最適なので凄い履きやすいようなものになっております。サイズ展開が26cmから28cmまでで、ハーフサイズもございます。履き心地としては、速乾性に優れていて、一日中こう…夏場だったりに履いていても蒸れづらい、すごい良い履き心地です」

 


 
※オカ…【NIKE】WMNS ROSHE ONE HYP BR
※カワ…【NIKE】 WMNS INTERNATIONALIST
 

トビNIKEはレディースのアイテムもあるんですよね」
カワ「そうですね。おすすめとしてはINTERNATIONALIST(インターナショナリスト)っていうスニーカーがあるんですけど、1982年に誕生したランニングシューズになっております。AIRが搭載される前のモデルなのでレトロな見た目になっているんですけど、カラーも柔らか味のある色合いで女性らしさのある1足になっております。サイズは23cmから25cmまで各ハーフサイズもご用意してます。履き心地としては、ソールがクッション性のあるものになっているので、疲れにくくフィット感もあって履きやすくなってます。ヒールカウンターも搭載されているので、安定感のある履き心地です」

 


【NIKE】WMNS ROSHE ONE HYP BR
 

オカ「はい。続きましてもう1足あるんですけど、NIKE WMNS ROSHE ONE HYP BR(ナイキウィメンズローシワンハイパーブリーズ)です。こちらがですね、どういうモデルかっていうとちょっと面白いネタなんですけども、瞑想だったりだとか禅のコンセプトから発想を得たNIKE ROSHE ONEは、とにかくこうシンプルさを追求したモデルです。ですんで、どんな方でも履いて頂けるような形になってますね。サイズ展開も23cmから25cm。これもハーフサイズの展開がありまして、HYP BRのシリーズですと先ほどご紹介したAIR MAX同様に通気性と軽さがとにかく抜群のシューズになっております。履き心地だったりだとかは、軽さっていう部分とAIRは入ってないんですけど、クッショニングもあって長時間歩いていても疲れづらいようなシューズなので、とてもおすすめな1足になっております」

 

トビ「ありがとうございます。NIKEはスニーカーだけじゃなくてウェアもあると思うんですけど、そちらおすすめありますか?」
カワ「はい!そちらだとFUTURA ICON(フューチュラアイコン) Tシャツというものがあるんですけど、こちらだとコーポレートロゴのスクリーンプリントが施されたショートスリーブシャツになっております。サイズ感だとSからXLの少し身幅などにゆとりのあるシルエットになっております。おすすめのポイントは、コスパとカラバリともに魅力のある1点になっているので、色違いで買われたりするお客様もいらっしゃいますね。おすすめの着方だと、ワンサイズ上げてビッグシルエットっぽく着てもすごくお洒落に着用できますし、また女性の方ならXLなど大きめのサイズを選んでワンピースにして着られる方もいらっしゃるので、そちらもおすすめになっております」

 


 
※【NIKE】FUTURA ICON Tシャツ(MENS)
※【NIKE】FUTURA ICON Tシャツ(WOMENS)
※【NIKE】FUTURA ICON Tシャツ (16SU)

 

トビ「ありがとうございます。ウェアだと他にはCONVERSE TOKYOも置いてますよね」
カワ「はい。CONVERSE TOKYOだとロゴTシャツというものがあるんですけど、こちらはベーシック且つクリエイティブなスタイルをテーマに100年以上の歴史を持つCONVERSEが生み出した新しいブランドのものになるんですけど、サイズ感が3、4の2サイズになっていて着丈も少し長くUS感のあるシルエットになっております。おすすめのポイントは、バックプリントにロゴとCONVERSEの印象とも言える星のマークが付いているんですけど、そちらがすごく可愛いデザインになっています。着方だとやっぱりゆとりのあるシルエットなので、着丈の長いインナーとレイヤードして着てもアリだと思います。あと、ストリート感のあるスタイルなのでスポーツMIXなどにしても凄いかわいいと思いますし、様々な対応をしていただけると思います」
 


 
※【CONVERSE TOKYO】40/2天竺Tシャツ (GET STARS)
 

トビ「ありがとうございました。じゃあ次はまたスニーカーに戻りまして、Reebok(リーボック)のおすすめ教えてもらってもいいですか?」
オカ「はい!ReebokといえばNSTAPUMP FURY OG(インスタポンプフューリーオージー)ですね。こちらもAIR MAX同様に90年代、1994年に登場したモデルで、特徴的な、空気を注入するポンプチェンバーをアッパーに導入することで、ヒモがなくても足にフィットするっていうやつですね。名称がザ ポンプシステムを採用しているモデルになります。サイズ展開がですね、当店ですと23cmから30cmまで。ハーフサイズもあってっていう展開になってます。履き心地がですね、非常に軽量感があって、あとヒモが無い為自然なフィット感を演出するようなシューズですね。特におすすめなのが、今回単色での登場になっているので、PUMP欲しいって方以外にもご提案して履いていただくと、意外に履きやすいっていう印象のシューズなので、合わせやすさだったりだとか、珍しいデザインというこの2つを独り占めできるような1足となっております」

 

 
※【REEBOK】INSTAPUMP FURY OG(ブラック)

 

トビ「ありがとうございます。今までスニーカー紹介してもらったんですけど、これからは夏なんでサンダル履く人多いと思うんですが、おすすめのアイテムとか、ブランドとかありますか?」
オカ「はい。やっぱりこれからの時期になってくると今度はChaco(チャコ)Z/1 Classic Sandal(ゼットワンクラシックサンダル)っていう、まぁ皆さんがご覧になったことがあるようなモデルだと思うんですけど、こちらがですね、Chaco自体2016年から、創業当時から採用していたビブラムアウトソールというものに代わって、2年間の歳月費やしてChaco独自のChacoグリップアウトソールというものを採用し始めました。ストラップ自体もフッドベッドの中で全て繋がっていますので、わりとこう同じサイズにしても足の形状だったりとか形に対応してるっていうものになります。サイズ展開としては、23cmから29cmまでの展開で幅広い方に履いて頂けるかなと思います。あと、履き心地の部分に関しましては、アウトソールが厚みがある分、足への負担が凄い軽減されるというとこと、あとストラップがあることによって、スニーカー同様のフィット感があるかなと思います。最近では裸足っていうよりも靴下を履いての着用が多いので、よりアウトドアってイメージより、ファッショナブルに使用できるアイテムなんじゃないかなと思います。非常におすすめの1足です」

 


 
※【Chaco】MENS Z/1 Classic Sandal(ブラック)
 
 



■【特集】機能性スポーツサンダルのトップブランド”Chaco”の魅力■

 
 

カワ「他にもIsland Slipper(アイランドスリッパ)というブランドでPT202というビーチサンダルがあるんですけど、Island Slipperは1946年創業のハワイのサンダルブランドになります。こちらのサイズ展開が5(23cm)、6(24cm)、7(25cm)、9(27cm)、10(28cm)のサイズ展開になっております。履き心地なんですけど、足に馴染むフィット感がほんとに抜群に良くて、最高の履き心地と言われるほど履き心地は良いものになっていますね。おすすめのポイントはアメカジスタイルにはもちろん、落ち着いたデザインなので、ジャケットスタイルなどにも対応してくれます。また、レザーならではの使い込むエイジングを是非一度お試しして頂きたいと思います」
 


 
※【Island Slipper】PT202

 

トビ「ありがとうございました。スニーカーやサンダルなどだけじゃなくて、ケア用品も置いているんですよね?」
カワ「はい。うちでは、JASON MARKK(ジェイソンマーク)を取り扱っています。JASON MARKKはアメリカのシューケアブランドになっております。世界で一番愛され信頼されるスニーカーアクセサリーブランドを目指して、2007年に設立されました。今では世界中のスニーカー愛好家たちの信用を獲得しております。ちなみに商品なんですけど、防水スプレーだったり、ブラシが3種類ありまして、その中にはスエード専用のブラシもあります。あとは洗剤シューズ用合成洗剤浸透シートクロスハイパータオルなどございます。これはどんな素材の靴にもお使いいただけますので、是非一度手にとって見てみてください!」
 


 
※【JASON MARKK】シュークリーナー 8 OZ. PREMIUM SHOE CLEANER

 
 

トビ「いろいろ商品紹介してくださってありがとうございました。それでは最後にこのラジオを聴いていただいているお客様にメッセージお願いします」
カワ「はい!凄く綺麗な店内ですので、女性の方でも来やすい雰囲気だと思います。女性スタッフも多いのでお気軽に話しかけてください!」
オカ「スニーカーが大好きだって方には特に来て欲しいですね。あと、ポイントアプリが最近できました!!お買い物のたびにポイントを貯めていただけるので、是非、インストールしてみてください!」

 

 
※ES APPご利用可能店舗は以下の4店舗のみとなります。
ES-WEBでのポイントを店頭で利用、またはアプリのポイントをES-WEBで利用はできませんので、予めご了承ください。
 

■ATTACHMENT NIIGATA
新潟県新潟市中央区古町通6-988 ES BLDG 2F
(025-226-8700)
shop blog:ATTACHMENTブログ
 

■Lounge Lizard NIIGATA
新潟県新潟市中央区古町通6-988 ES BLDG 2F
(025-226-8701)
shop blog:Lounge Lizardブログ
 

■ESSENCE
新潟県新潟市中央区古町通6-988 ES BLDG 1F
(025-226-6336)
shop blog:essenceブログ
 

■ESSENCE BP
新潟県新潟市中央区八千代2-1-2 ビルボードプレイス 3F
(025-256-8442)
shop blog:ESSENCE BPブログ
 

 

トビ「はい。ありがとうございます。こちらのポイントアプリなんですけど、WEBのポイントとの併用はできないので、そこだけはご注意ください。それでは、ESスタッフ飛澤と」
オカ「岡崎と」
カワ「川見が」
トビ「…お送りいたしました(笑)」
一同「「「ありがとうございましたー!」」」
 
 


  

Recent Posts , , , , ,

TOP