Share on Tumblr
UPDATE: 2016年07月09日

【7月23日発売】 ATTACHMENT新潟別注 カシミヤ混ストレッチメルトン スタンドカラーコート

 

th_160709_kkcoat_0

 

待望のKAZUYUKI KUMAGAI別注アイテムが7月23日発売!先行予約開始!

 

別注コート商品詳細へ

 

KAZUYUKI KUMAGAI 2016-17AWのコレクションが7月23日よりスタートします。それに合わせて企画していた新潟店だけの別注コートが完成。先行予約開始です。先日の展示会での評判も上々のこのコート。2013-14AWコレクションの時にリリースされ、即完売した人気モデル。こちらに着目し、今回別注の企画をした新潟店スタッフの五十嵐にこの思い入れのあるコートについて語っていただきました。

 
 
 
 
 

th_160709_kkcoat_4

 

五十嵐「第三弾となる新潟店別注シリーズ。今回は2013-14AWコレクションで人気を博したスタンドカラーコートをリサイズしてのリリース。前回リリースされた際は瞬く間に完売となった名作と呼ぶに恥じないコート。ATTACHMENTラインからブランドの顔的アウターとして展開しておりましたがここ数年はリリースが無く、待ち焦がれていた方も少なくないと思います」

 
 
 

th_160709_kkcoat_2

 

五十嵐「秋冬展示会後は毎回『今回はスタンドカラーコートありますか?』というお声をいただいておりました。かく言う私自身もその一人であり、多くのお声と個人的な欲により実現した次第。立ち襟デザインのネック部分はデザイナーが長年に渡り試行錯誤を繰り返したパターン。高さや幅など、細過ぎれば窮屈になり太過ぎれば奇抜に見えてしまう部分ですが、見事着心地と見た目を両立。経験と技術があって成せる技であり、他のメーカー、ブランドでは中々見ることはできません」

 
 
 

th_160709_kkcoat_3

 

五十嵐「素材は当時と同じくカシミヤ混ストレッチメルトンを採用。ヘビーメルトンのようなガッシリとした風合いではなく適度なハリに柔らかなドレープの出やすいさを備えた生地。ストレッチを持たせる事で細身ながら動きやすさを確保し、同時に重ね着した際の窮屈さも緩和してくれます」

 
 
 

th_160709_kkcoat_1

 

五十嵐「裏地を排する事で、より体のラインに沿ったシルエットになるよう設計。アームホールは一枚仕立てで、インナーの厚みに対応しやすい仕様に。ボディは二枚の生地を使い防寒性を意識して仕上げてあります。断ち切りの袖・裾は適度なヌケ感となり、こなれた見た目となります。ボタンはメタルボタンを使い重厚な雰囲気に加え、擦れなどによる経年変化も楽しめます。サイドポケットはシーム(縫い目)を利用しつつ独自の角度で入った”くの字”型。降ろした腕の真下に位置するので自然な角度で手が入ります」

 
 
 

th_160709_kkcoat_5

 

五十嵐「ボタンの開閉により見た目に変化をつける事が出来るのでタートルネックやネックウォーマーを使う際はボタンを開けてもらえればインナーとのレイヤードが楽しめ着こなしの幅を持たせることもできます。また、首元のボタンを留め、下三つのボタンを開けていただければAラインの今風のシルエットも味わうことができる。非常にアレンジ力のある一着でもあります」

 

th_160709_kkcoat_6

 
 

th_160709_kkcoat_7

 
 
 
 
 

【新潟店別注】カシミヤ混ストレッチメルトン スタンドカラーコート

 

th_160709_kkcoat_8

 


No. : KC62-127
COLOR : BLACK
PRICE : ¥64,800(税込)
SIZE : 1-4(S-XL)
MATERIAL : WOOL85% CASHMERE 12% POLYURETHANE 3%

 

別注コート商品詳細へ

 
 
 
 
 

KAZUYUKI KUMAGAI予約商品一覧へ

 
 
 
 
 

 

banner16aw_kk

 

banner_regist

 

Recent Posts

TOP