Share on Tumblr
UPDATE: 2018年01月05日

Vans® nonnative® SK8 -HI 【2018年1月10日発売】


 

nonnativeとVANSがコラボしたスペシャルプロダクトが1月10日発売

 
▶Vans®とは?

 
 1966年3月16日、カリフォルニア州アナハイムのブロードウェイで、Paul Van DorenとJim Van Doren、 Gordon Lee、 Serge Deliaにより「The Van Doren Rubber Company」として創業されました。頑丈なアッパーとグリップの良いアウトソールは南カリフォルニアのスケーターに愛され、1970年代には爆発的な人気を誇るブランドへ成長していきました。
 
 現在84カ国で展開されており、600を超えるオフィシャルストアが存在します。
 
 アクションスポーツをはじめ、ミュージックやアートシーンにもクロスオーバーし、クリエイティブな表現をする人々をサポートし、様々なカルチャーと人々が気軽に繋がることのできる多くのイベントを開催しています。
 
 その後も、代表的なモデルのリリースや、カルチャー、競技シーンと共に成長し、今では世界中のアクションスポーツをリードするブランドへと成長を遂げています。
 
 

▶SK8-Hとは?

 1978年に誕生したSK8-HIは、象徴的なサイドストライプを採用したセカンドモデルとしてだけでなく、足首丈までのハイカットデザインは、ハードなライディングに耐えうるアンクルガードも搭載しており、スケーターのパフォーマンス向上の為に開発された不朽の名作です。当時革新的であったそのデザインは、スケーターのみならず多くの人びとに愛され、ファッションシーンにおいても独自のスタイルを確立し、瞬く間に世界中に広まっていきました。
 
 
▶nonnativeの別注について

 
 今回nonnativeは、現行モデルとディティールが異なり、ボリュームを抑えた、70年~80年代初頭にアメリカで製造されていたOGモデルをベースに採用しました。アッパーの素材にモンキースエード(毛足の長いスエード)を用い、シューレース部分には、ミリタリーブーツに使用されるジッパーパーツを作製し、取り付けています。(着脱可能)さらに、そのパーツのジッパーを開いたままでも着用できるようシュータンにはゴアバンドを搭載しています。
 
 カラーリングは継続して提案しているブランドのメインカラーともいえるトープベージュとブラックを展開します。旧型のラストを用いたシルエットやマテリアル、パーツに至るまで、細部に拘ったスペシャルモデルです。
 
 
BEIGE




 
 

 
BLACK




 
 

BRAND : nonnative
ITEM : Vans® nonnative® “SK8-HI”
No. : NN-F3254
PRICE : ¥18,500(税抜)
COLOR : ブラック、ベージュ

SIZE : 26.0〜28cm(ハーフサイズあり)

Recent Posts