Share on Tumblr
UPDATE: 2018年11月09日

WOOLRICH Launch News

WOOLRICH

アメリカ最古のアウトドアブランドウールリッチの取り扱いが開始。
ESで取り扱うのはアウトドアコレクション。GOLDWINが企画した機能に優れたプロダクトが並びます。

WOOLRICHは、1830年にアメリカ東海岸ペンシルベニア北部に、ジョン・リッチ二世がアメリカ発の毛織工場を設立したことから始まります。
ハンター用ジャケットやパンツなど数々のアウトドアウェアを生み出し、やがて原料から製品までの一貫生産をアメリカで行う会社として、アメリカ経済とともに発展しました。
1972年にアラスカのパイプライン作業の耐寒ウエアとして開発されたアークティックパーカは、誕生以来、多くのファンを魅了しています。



 

 

 

 

 

 

 

 

コレクションの中でも最上位の機能を持ち合わせたダウンパーカ。最新の技術を駆使した繊維を搭載することで、厳しい寒さに対応。透湿性にも優れていますので汗は外に逃がしてくれます。インナーポケットに加えて比翼部分にもジップポケットを備えています。メインポケットはマチが付いていますので、もはやバッグがいらないほど収納力にも優れています。フードインナーはスタンドカラー仕様。カラーとフードのファーは取り外し可能。重厚な雰囲気ながらにストレッチがきき快適な着心地。本格派なディティールで差をつけるアウターです。

 


 

GORE-TEX®を搭載したダウンパーカ。GTX Arctic Down Parkaのデティールをやや省略し、よりミニマル・アウトドアな雰囲気にしています。真冬に耐えうる機能を備えたダウンです。

 




 

GORE-TEX®を搭載したマウンテンパーカ。こちらはダウンをやや薄めに詰めていますのでスッキリとしたシルエットに。ファーや袖インナーのリブは備えず、より気軽に羽織れる一着。

 

 
 

 
 




 
 

関連する記事は見当たりません…